MENU

フラワーナイトガール 黄金郷の召使い

ミラクルニーム登場

毎回毎回文句言いながら何だかんだ限定キャラ引いてきましたが
ガチのマジで今週は引かんでいいわ感強くてありがたい
元々の花がミラクルニームって呼ばれてるから自称では無いようですがダメなもんはダメ、どうせ後半にパンジー姉妹のイベント来るだろうし石貯めたい
性能的にも召喚アタッカーケペラがそこそこ使えるっぽい感もあるので、はい
盛り盛り性能にされてるニームくんですが花言葉が意見の相違と言ってもメンストでも立場をわきまえない姿が本当に無理だこいつをもう一度
怖いもの見たさでキャラスト見たらメコとの百合営業も忘れておらず、メコ超えられない壁で団長って感じだったので本質的な意味でこいつの成長物語期待しても無理だろうなって言う諦めの極地でもあります
巻き込まれた少女のツツジやメコみたいな感じになっていないストーリーがまたしんどい



いやまぁ散々メコのことバカにしておいて且つメコに気に入られたとは言うものの、色々言動がなあ
今年実装キャラの中でワースト走ってるレベルでダメだなって言う感じ
国家の復興に関してだいぶお花畑入ってる王女さまもしんどいなと感じる部分は幾度とあれど、それでも最低限周りが固めている影響もありなんやらかんやらで最低値は超えていなかったメコノプシス
だがやっぱり落ちに落ちた言動を浮上させるにはなかなかキツイでニームくん

シナリオ読み直してるとフィソステギアに微マウント取ろうとしてて
番犬っつーか本当に姫からの加護を受けてるチワワなんですよねハツユキソウの小物感は可愛いのに小物っつーかなんつーか…ぶっちゃけいろんな事でメコとの関わりがある人に対して嫉妬してたらやってられんわって言う
シルキトがキレそうになってたり、キンランが苦言を呈しそうになってる部分を見るにそらそうだわってなりましたし、あまりにもあまりにも…
いやまぁ散々脚本からデバフ食らってると言えばそうではあるものの、
散々騎士見習いが立派な花騎士になってくストーリーを10年単位で見ているわけでも有るので心構え云々無しにしてニームのキャラクターシナリオ造形が受け付けない
ある意味有償になってくれてサンキューまであるってところです、
可愛いけど年相応か前イベントのテトやヒメカイウ、何も知らなかったツツジやらメコが成長して~って話をずっと読んできてるので世間知らずはまぁ許せるけどもお前それだけ成長しててその態度は舐め腐ってるようにしか見えんのよ
sageまくったメインストーリーから巻き返せないとしんどいよ…
デンドロやらブラックバッカラ、アキレアあたりがガツンと締めて痛い目見てたら好感度変わったと思うんすけど後半?に来るのか見下し癖が改善されるのか否かって印象
心の狭さやこいつの見下し癖・他人を常にバカにしてる癖は治らんと思うよ
メインストーリー重ねてイベントストーリーを尚のこと重ねても一切心の成長が無いものをはじめて見てもは?としか
ザフラの常識枠のキンラン姉さん可哀想
成長物語としてもザフラ復興の王道物語としても足引っ張りまくってるニームの未来は何処だ
直近2か月限定キャラしか無いのもどうすんの?感強め
ミストレと同じく恒常追加する気無いんでしょうかね、もうほぼほぼ諦めの極地
カラクリとか高難易度追加するんでしょうが余計クリアする人居なくなると思いますがね~
通常で登ればいいって言うのはまぁあるが…
メイドイオノシジウムとか来ねぇかなー来ねぇなー
いいよなーニームは団長補佐セットとか売ってもらえてるしなー
毎度毎度天井食らって植木鉢チケットばかり増えてくのも嫌だしなー
課金はそこそこしているし、嫌いになっている訳ではないけれどもモチベーションの低さが毎度毎度すごい花騎士

ケペラ(メイド)



だいぶ元々の性能に近しいので昇華してもしなくてもまぁうんはいって感じのアタッカー
スキルダメージ上昇率含めて相応の強さ
召喚や変身系統は召喚クールタイムの時間が弱くなりがちなので問題はそこら辺
メイドじゃない自身のクリティカル上昇率とクリティカルダメージ率持ってないのがまただいぶ痛い
つーても今は倍率高めのクリバフ持ってて当然みたいなバッファー多いのでケペラ自体がクリ出すのは一応出来なくないような気もしなくはない
高難易度環境でクリデバフやらスキルデバフ食らったら当然ながら召喚出来ないのでお荷物になってしまうと思いますけども
ただ連撃や追撃系統無しかぁ~って言うのが痛いかなと思いつつ、連・追撃は恒常のエノテラ(新春)筆頭に今は外付け出来ないって環境でもないのでうーんってところですね

シルキト(メイド)



反撃25倍は目を張るものがあるけども超反撃ついてないんだよなぁ
ダメージ無効化40%確率は比較的高いと思う、ヘリオ(HW)やらイヌショウマ(昇華)あたりで特殊回避付与してドンみたいなところもできそうである
所属国家がベルガモットバレーだったらかなり評価点上がってた所はあるかなぁ
ただまぁ最近の限定キャラがずば抜けてるってところがあるわけではないのでまぁトータルとして上々という感じだよね、という難しさ
ザフラメンバーそこそこ増えてきましたが防御上昇として使うにしてもキンランかメコ(黄金)居ないとしんどい部分があるなって言う相変わらずな噛み合わない部分も感じ

ニーム(有償)




防御無視持ってるので壊れって言ったら壊れですね
アタッカーではあるものの1T目以降は器用なバッファーとして使えるのも汎用性がそこそこあるような感じ
オーバーヒール持ちの上、HP回復量100%やらHP保護やら攻防バフアップ持ちなので結構やってんなって性能ではある
戦闘スキルが実質吸収回復アビリティみたいなところもあるのがまた結構ずりぃな~と思う部分とメコ(黄金)やらウェルウィッチアやらキンランのお前もザフラにしてやんよアビが微妙に腐りそうな感じ
アルカやスタグラ程はやってないけどまぁまぁぶっ壊れの域には入ってるけんどォ
高倍率追撃欲しい人は多分引いてると思うのよね、キヌガワとかシモアマヅ(初代)とか
最低限強かったとしても周年かハフバあたりに来る有償限定落ちチケットで狙えばいいし…みたいなところも含めてね
オバヒ前提の強アタッカーが来たら多分ニームの環境になるかもって可能性は秘めているが言動がキッツいので無理です
1Tキル運用も間違いなく強いけど高難易度の多重ゲージやら回避システムの関係上ニームが1Tで暴れまれないとは思うんですよね
それが出来てたらデージー(新春)とかもっと所持Tier上がってると思うし
メンスト読まずにいたら引いてただろうなってぐらい足引っ張ってる、それがニームくんでした
多分ザフラメンバーの復刻が木曜か来週実装されると思うのでそっち待ってもいいと思います
流石にそろそろメコ(黄金)は復刻来るでしょ…