あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ- レビュー

あかときっ―もっと脱がせて恋の魔砲― - Girlish!!
あかときっ〜夢こそまされ恋の魔砲〜 - Girlish!!
FDの花こそまされのレビューどこだっけ…

f:id:LikeLife:20171013195224p:plain
『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!

総評

全体的に個別ルートが分量不足。
期待値が割と高かった&前作が好きすぎてハードルが上がっていたのは確かなんですけど、ホントボリュームが無い。Trueはキレイに終わってました。そこら辺は評価したいと思う感じ。
ゲームシステム部分は前作より上がっており、前はダメージ食らっても服脱げずにあーッって感じになってたような気がするんですけど、今回はそういうこともなく割とすんなり脱衣でき、脱衣させれて満足です。
あかときっ!の目玉の脱衣してさせれ感は強かったので満足です。
フリーバトルついてるしね。後、バトルスクショ撮りやすくなったのも好印象。後は、共通から個別に派生する選択肢だけなのでもーちょっとスキップはやくてもよくね、って気はしました。

シナリオ

Trueは良かった(だめじゃん)
前作ではセタとかたなばたとかたなぼたとかお尻様とかピエロウォール言われてる愛されキャラが割と多かったと思うんですけど今回は個別ルートがあまりにもあっさり過ぎて敵味方関係無くこう思い入れ深いキャラが無い!!のですよ…。
前作だとクリックフラップ幹部とかさ!?
ピックィークラッコさんとかジィフェンダーさんとかピエロさんとかチッカさんとかね!!
最終ルートに入ると仲間になってより一層やったー!感があったんですけれども、今回の場合フリウフラウもアルリエと敵対する関係にはなりつつも仲間になるって言うわけでもなく…なんというのだろうなぁ、アルリエは本編で関わるからまだかわいい感があふれるんですけどフリウフラウとヴィランとマスターに関しては正直うーん???としか…。
ぶっちゃけククリク様&チッカさんが出てきたときのほうがテンション上がったのです…あかときっ!に欲しいのはこれなんですけど…これなんですけどー…。
後、MYTの声が変わったのも大きいなぁ…MYTは古河さんにやってほしかった…。
マスター戦なんか1回しかなかったし………。
最後は悪堕ちしたヴィランだし、前作のクラヤミ様化した凛子の方がラスボス戦!!って感じが強かったんですよ。
っていうかそのぐらい自分が「あかときっ!~夢こそまされ恋の魔法」が好きなんでしょうね!!ってそうなんでしょうね!!!!!
思い入れが強すぎてハードルが上がっていたせいなのとエスクードさんに体力が無いんだろうなぁ…(エロゲ業界的な意味でね)と実感する感じでした。悲しい。Dと広報が居ない時点でホント台所事情を察するんだけどね…。
特にニナルートとかさぁホント…ほんとしょぼすぎない…???
マルメのエッチシーン欲しいんでFD出してほしいけれどもそれだけ出せる体力がエスクードさんにあるかどうか…っていうのも感じたり、ね…。
思い出はキレイなままの方が良かったか…?うーん…

CG・Hシーン

ニナ・奈夕が遊丸さんで依乃里ちゃんとヴィラン・ククリク様・マシロが草上さん、アルリエ・フリウが蒼瀬さんかな?
まぁ枚数的にはそこそこ…Hシーンはまぁおまけだ。

システム

文句なし。1.02に上げたら一応強制終了バグ?はなくなったかと思ったら最後の戦闘で落ちました…
後、セーブデータの互換性問題でいろいろあるとかないとか。うちでは再現できてないんですけど、フリーバトルとかのアイテムステータス消し飛ばされたら泣くな…。
まぁ脱がし脱がされの脱衣バトル。
前作だとNOMALでも強すぎと思ったんですが今作では割とハードル低め。(前作プレイしてるからか?)バフかけまくってバフかけた後は適度に脱がされるように行動してマシロと奈夕でHP回復かける感じを繰り返し、必殺技で〆るかんじですかね。
system Search…Open an attachment!!でいけるかと。ステータスは技上げていけばなんとか。上げきっちゃうとほぼやること無い。
待機してる間も恥ずかしがってくれて良かったです。前作みたいに恋人になってからの戦闘は欲しかったなぁ…。
花嫁と魔王とかRe;Loadとか一応脱衣バトルはあるけれどやっぱりこの脱衣バトルが良いんだよって気分にはなりました。Re;Loadは敵と戦ってなんぼってかんじですしねアレ…。

スクショ

あかときといえばこれですよね!!!!!!
f:id:LikeLife:20171013203338p:plainf:id:LikeLife:20171013203353p:plainf:id:LikeLife:20171013203417p:plainf:id:LikeLife:20171013203437p:plainf:id:LikeLife:20171013203534p:plainf:id:LikeLife:20171013203549p:plainf:id:LikeLife:20171013203604p:plain
f:id:LikeLife:20171013203643p:plain
後はゆっくりアイテムを集めるのです…(˘ω˘)