2024-01-01から1年間の記事一覧

フラワーナイトガール 有償のミズウォルム

有償のミズウォルム というわけでミズウォルム実装されました アオとシロの交換?しながら戦うユニットっぽいんですけど単純明快にバフ積んでるナイドホグルと違ってうーん…?って感じですね 特にアオ状態の攻撃バフ等は十二分に有るなあと思うんですが、シ…

アオイトリ レビュー

天つ籠ノ鳥BOXPurple softwareAmazon 総評 ずば抜けて官能的で淫靡なHシーンとヒロインたちの可愛さ、克先生・あきお先生のイラストの可愛さ・これこそ紫だなあ!と言わんばかりのシナリオ ただまあ、メアリーと出会う最初の3日間は非常によくできていたもの…

東方永夜抄 寝ても覚めても避けて避けて

東方project 寝ても覚めても弾幕避けして遊んでます、もう休日終わりなの!? 妖々夢やったり永夜抄やったりしてますが妖々夢はなんというか針巫女強いな…みたいな感じで遊んでます 三面のアリスがしんどい…ただ「人形裁判 ~ 人の形弄びし少女」がめちゃく…

根性避けをやっと覚えた

東方永夜抄 東方永夜抄ぼちぼちやってます、ゆゆみょんコンビの方で進めていたもののやっぱゆか霊夢のコンビと言うか霊夢のホーミングショットが強いなあ…と思う次第 みょん、妖夢の方ボムが結構特殊なのを忘れていて大雑把に使える霊夢はやはり主人公だなー…

フラワーナイトガール 2500日目で限定ヒスイカズラガチャ

2500日 フラワーナイトガールはじめて2500日です 思えば遠くへ来たもんだ… 艦これで照月取れなかったからと言ってフラワーナイトガールはじめた訳ですけど艦これ歴よりもずっと長くなったという話 考えたくないですが1番課金したのも花騎士、FGOがその次ぐら…

フラワーナイトガール バナナオーシャンの世界花サン4PT 世界花の力ダンジョン高速周回

世界花サン サンに関しては好感度0の状態でもバナナオーシャンメンバーで固めればめちゃくちゃ火力出るのでやっぱりすごいですねコイツ 特に秘石集めをやるうえで常夏のダンジョンでかなり早く周回出来るのもポイントが高い 性能目的ならトップクラスに所持…

初めての彼女 レビュー

総評 非常にうまいシナリオの作りだと思いました、評価が高いのも納得です NTRと言う側面は有るものの、「明日、私は誰かのカノジョ」なんかを思い出すシナリオです ただあんまりNTRと言う感じは無かったかな、高橋とのシーンはNTRっぽい感じが多かったので…

フラワーナイトガール 翡翠色の肖像

翡翠色の肖像 というわけで新イベントです 後二週間ちょいでハフバ来るので待機って感じですね、ガチャはもう一体サン集めたら終わる… そういやまだスギの復刻来てないんですよね多分? サンとスターグラスが大暴れしちゃって十分スギあたりも強いんだけども…

フラワーナイトガール 総合力148万到達終わり

総合力148万 総合力148万来ました、尚花嫁ネムノキが総合力2番目だか3番目らしいので理論値は149万らしいですがネムノキ取ってないので… そのうちまあ復刻されたらきっと取るよ、可愛いし ただダイモンジソウの方ははよして欲しいね ネムノキなあ…可愛いし好…

東方永夜抄~ Imperishable Night

ニコニコ動画 ニコニコ動画がサイバー攻撃に晒されて過去の動画を振り返って見る状態が出来ているので、ちょうど良くある意味青春の1ページだった 東方のアレンジ曲聞いてたらめっちゃやりたくなったんですよね、「東方永夜抄」 1番やったのは紅魔郷なんだ……

ハニカム ドルチェ + DIGITAL CRAFT レビュー

総評 前作の感想 tricoro.hateblo.jp 楽しいことは楽しいんだけど(キャラクリ)なんかPC変えたら当たり前なんですけどポリゴンっぽくてうーんって感じになって、 且つアイテムの種類がそんなに増えていないのが悲しいポイント チャイナとか巫女とか増えたの…

ウマ娘 駆け抜けたマスターズチャレンジ

マスターズチャレンジ スイープと温泉行けました、もうコレで悔いは無い… 時間ギリギリになってとりあえず虹結晶だけ手に入れようと頑張った結果がこちらになります ダートとマイル間に合ったやったー! 難しかったのは短距離とマイル 特にマイルの方はもう…

フラワーナイトガール フェタ島の花嫁は水着ウェディング

フェタ島の花嫁 先週はムチ♡ムチ♡シギラリアが大ブームを巻き起こしたようで、まあそれはおいおいという感じなんですが、ウバユリと良いなんかやっぱムチムチブームが花騎士でも起きてないコレ? 来週はウエディングブプレウルムっぽいのでこれは全力です ブ…

フラワーナイトガール 背水って難しい

ヒヨコマメとサイトウ 恒常に追加されたヒヨコマメとサイトウが手に入ったので試しに背水パ作ってみてはいるんですが難しいですね… HP量の調整や半メンバー固定 バフって殴ると言うよりかは無理くりHPを減らしてと言う動きになるのでアタッカーに看板娘のメ…

ティンクルスターナイツ 幼馴染は欲しかったが

アイドル幼馴染 アイドル幼馴染は欲しかったんですが、相変わらずのWピックと変わらないゲーム性で やっぱこれ続けるゲームでは無いなーと2時間ぐらいプレイして再引退 エルテリーゼもなんやかんや引っ張って出してきたけどうーん… エルテリーゼとシフォンに…

ウマ娘 190連でPU2体は厳しい

花嫁スイープトウショウ いやーキツイですね(真顔) 杉浦しおりさんが出演されていたと聞いて花嫁スイープだろうなーと思ったら花嫁だった… まさかガチャゲートいやいやいや!ってなるとも思わなくて190連目でお迎え だったら一切出てくれないぐらいが良か…

フラワーナイトガール 湖畔に微笑む花嫁たち

ジューンブライド 恒例のジューンブライドが来ましたね、来週は先行して水着が来そうな感じ 去年もクロユリぶっこんできましたし その前がJBリンゴちゃんだっけかな、そんな感じで既存キャラ且つかなり人気高そうな子の注力が目に見えるのでガチャは温存です…

Alcot最終作 CloverMemory'sCFサクセス㊗️

www.alcot.biz Alcot最終作 CloverMemory'sCFサクセス と言う通りCloverMemory'sのCFが大幅にストレッチゴールを超えてサクセスしてました、おめでとうございます かくいう自分も一応お布施プラン的な(1.6kのやつを支援しようとしたら300円足りずDL版支援に…

フラワーナイトガール 総合力148万の道(完)

総合力148万の道 諦めました ワレモコウ(新春)3体目の完全フルアンプルで流石に148万行くでしょ~って悠長なことを言っていたんですがそうは問屋が卸さなかった どうあがいてもワレモコウ(新春)4体目フルアンプル穴あけ装備とユリオプスデージー穴あけ装…

千年戦争アイギス リズナ・ランフビットとウルザ・プラナアイス

TDをあまりやらないのですが TD自体は好きなんですが実際問題あんまりやらないんですが…ランスコラボか…リズナ!? 配布でリズナ・ランフビット貰えて良いんですか!? 最高に可愛いんだよリズナ!! 過去のブログ記事を見ても自分がリズナ及びウルザちゃん…

ゴーへルゴー 突き落としてこ 体験版

念願の体験版 ドーナドーナより4年、ドーナのスタッフがアリスソフトからごっそり退社されアッペンドディスクやらファンディスクの期待が持てずがっくりしていたんですけど、なんとエンターグラムでいってんちろくゲーが!!! それもエンターグラムから発売…

フラワーナイトガール おすすめフラワーメモリー

おすすめフラワーメモリー 書いたこと無かったかも そういえば書いたこと無かったかもーって思いましてとりあえずこれ汎用性あるんじゃないの?系FMの紹介です バフ系統 看板娘、誕生? とりあえずアタッカーにつければ攻撃バフが乗ってダメージ伸ばしやすい…

フラワーナイトガール エレガンス・ギフト

スターグラスぶっこまれて一週間 スターグラスぶっこまれて一週間後です エレガンス・ギフト?とのことで多分メガネイベントなのかなこれ… JBと水着前なのであんまり石使いたくないところですね キョウチクトウ 背水ですね、 恒常にヒヨコマメとサイトウが追…

槇村葉月の恋語り レビュー

槇村葉月の恋語り【予約特典:特製イラストカード 付き】あざらしそふと+1Amazon 総評 夢を諦めた葉月と自分を変えたいと願う主人公が人情味溢れるボロアパート招福荘で同居をしながら互いの夢に向かって成長していく、 とても優しいボーイ・ミーツ・ガール …

ウマ娘 直近のウマ娘プリティーダービー

はじめてのリーグ・オブ・レジェンド ネタとしてだいぶ前になるんですがLoHでプラ1までやりました やっぱり虹の結晶片欲しいし… どこかの無記名霊基と違って一応なんとか手に入るところは一応優しいと思う 一応ね… ただし、シナリオごとにサポカ変わったりサ…

フラワーナイトガール スターグラスで遊ぶ

念願のスターグラスを手に入れたぞ 念願のスターグラスを手に入れましたぞ 腕試しがカンストしていたりやばいなとは思っていたんですが想像以上に使ってみると壊れてますねこの人 ステップ天井でもう2人ぐらいお迎えします… そりゃバニカクとナイドホグルが…

Pixiv Factoryで自作グッズを作ったまとめ

アクリルキーホルダー factory.pixiv.net 今回作ったのはアクリルキーホルダー 同人活動をしたことも無く、同人グッズ制作もしたことのない全くの初心者でしたが非常に良いクオリティでアクキー作れました FANBOX及びBOOTHでの販売を始める予定なのでPixiv F…

5種類のスペシャル交換チケットセット 限定交換でおすすめは?

5種類のスペシャル交換チケットセット 今回に限ってはバッファー(支援型)とアタッカー(攻撃型)で別々にしてTier表 混ぜちゃうと分かりにくいので… 前回の記事と全然書いてること変わってるので過去は過去としてください 変わってるところもあれば変わっ…

わいどにょをiOSで遊ぶ(System4.0系のゲーム)

わいどにょiOS わいどにょをiOSで遊べるようにしました、いえーい! いやもう控えめに言って神過ぎるんですよね、一番やりたかったのこれですし ナナスがiOSにしたように見えるのが笑えるのですがちゃんと会話も表示されます 流石にiPhoneだとユニットの配置…

MAID OF THE DEAD 一応シナリオクリア レビュー

とりあえず、一応8-1(終章)クリアとおまけの30分耐久サバイバルクリア!です ひとまずこれでレビューかなーと 正直、「バニーガーデン」等のお色気ゲーだと思っていたらそんなことも無く かなり硬派なSTG?ローグライクアクションというジャンルのバッチリ…