2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでえもふりを動かしてみる(WineSkinとWine編)

Mac

Live2Dはテクスチャのマッピングやらでなかなか3Dで動かすのが大変<でもMacで動く E-moteは元祖エロゲに使われているぐらいで表情の変化もパラメータ動かすだけなのですごい簡単にできる<但しWindows機 という2つの問題をもっていたのでWineでえもふりを…

作り出せ僕らの夢➖!愛してる万歳! 劇場版ラブライブ! 感想

この先には劇場版ラブライブ!のネタバレが含まれます、ご注意ください。

白衣性恋愛症候群;Retherapy [藤沢なぎさ先輩]

理想と現実のギャップ、そして後輩のかおりへの思い 共通ルートでも感じましたが、なぎさ先輩は非常に母校の後輩であるかおりのことを愛しています。 愛しているからこそ、かおりの行動が目につく。 主任にも気に入られ、山之内さんにも愛され、患者さんから…

白衣性恋愛症候群;Retherapy [共通]

うたわれるものPSPと一緒に買った白衣性恋愛症候群今プレイ中です。 愛情もゲーム版買ったのでやります、楽しみ。 たった共通ルートが終わったわけですが、なぎさ先輩を目指していたんですが主任ルートに入ってました。えっ。結構なぎさ先輩を煽っていたつも…

Mac(10.10)でmikutterを動かす。(日本語は対応しておりません)

散々書かれてますけどメモ。 Rubyのバージョンはver1.9.3系列でなくてもいい。 MacPortsとHomebrewは相性が悪いっぽいのでどっちか消す。 LoadErrorは大抵(例外もあるけど)gtk周りなのでgtk2,gtk+をインストール。 引用させてもらうけど rbenvで対応rubyを…

Mac Yosemiteで伺か(任意/あれ以外の何か)を動かす

Mac

あれ以外の何かを動かしてみた きっかけ旧verだと偽林檎 / BotCliやらで動いていた伺か。 MountainLionになってから入れようと思ってたんだけど結局動かないままでしょぼーんしてたんですがなんかWineBottleとか言うソフトでMacでも動くそうな。 Yosemiteで…

EclipseでAndroidライブ壁紙の作成メモ(Mac)

Mac

ライブ壁紙を作ってみた といってもすごいものではなく、Live2DさんからセットになっているモデルをEclipseで開いただけのものですが。今現在の主流?がEclipseというよりAndroidStudioになっている気がしてるので作成メモをサクッと書いておく。 とりあえず…