MENU

フラワーナイトガール そしてすべてがクマになる


クマ祭りコラボ第二回

まぁはい、クマコラボですね
というかあまりにも短期間にクマコラボクマコラボって押し付けられて正直うーん感もすごいんですがニュドラとレンブラントのコラボはコラボカウントしてないの?しらんけど
課金するポイントねぇ~みたいな気分ですがコラボは取りに行くかぁ…もうしゃーねぇ…
マウスカーソル目的で前回課金はしましたがアニメーションすら無いマウスカーソルでかなり割高だなと思ったし正直ドット絵打つのならばスキルマーケット系で依頼したほうがアニメーションついたマウスカーソル手に入れやすそう感が強いので今回は多分買いません
花の場合スイカズラだしねぇ…つっても他のIPで欲しいキャラが居ない
強いて言うならルリエルかと思うけど課金圧すごいのでクルスタには戻らんぞ
それと多分今回はクマ新IPの「ドットアビス」だかの宣伝目的も多そう
ちょうど前回のヤケクソクマコラボが1ヶ月前というのになんというかなぁ…

今日日に至って4月は恒常キャラが1体も居ない始末
最後の恒常の深層アーティチョークが選べるPUに入ってるけどもアレが事実上ラストなのヤバないですか
チケット売りたいなら恒常増やすしか無いし、限定商法でじゃぶじゃぶさせるつもりなら後発から文句でないようにちゃんと復刻するって言う方針しか無いと思うんですがこの運営のぐだっぷりはなんなんだろうか

メルエル



メルエルくんお久しぶり元気してた?(謎の元彼風アピール)
メルエルが有償だと思ってたらクズ天使の方かな…?それかワンチャンミストレ形式で茄子かルリエルあたりぶち込んでくるかな、わかんねけどありそう
メルエルくんは原作再現よろしく相変わらず脳筋アタッカーっぷりで良いと思います
連撃強めのアタッカーで良いと思います、多分上アンプル入れると思う
敵が固くなってるのでこんだけ自己バフ積んでるメルエルくんでもまぁ装甲ぶち抜けは無理だと思うんでカカリア(スタイル;ゴッホ)だとかヒャクニチソウ(水着)だとかブリオニアは欲しくなりそう

突の強めアタッカー居なかったからまぁ上々じゃねぇ?感
15%で「ディヴォーディッド・ワルツ」(自身麻痺)が若干面倒くさそうな感じはするけど花でよくあるとりあえず突で微妙な倍率の追撃付けました!!!が無いだけOKかなと

スキル演出があまりにも簡素で泣いたワァ…

キヌガワ



シモアマヅ(初代)クラスの追撃率と命中低下持ちなのでメルエル取るよりキヌガワ取ったほうが良いと思いますはい

比較ネ
限定タケ取ったやつおりゅ?感がまたすごいな…
初代は防御デバフが入るのでまた追撃が馬鹿みたいに刺さるんですけど多分1000%クラスの追撃率なら防御変換使って4~5万クラスに膨れ上がった攻バフ絡めればサクッと倒せるはず
変なギミック(反撃とか)がついてない条件下ですが

こっちもSD簡素とはいっても一応エフェクトがあるだけ見てられる
メルエルくんは何だ…人気だからガチャ回るしSDテキトーでいっか…ってやつです?

引いた


こういう感じですり抜け恒常が全く嬉しくないから恒常増やしてくれまじで

ステップアップPUさぁそろそろ確定にしてよ、有償よりタチ悪いぞこっち

ワビスケ[スタイル:キヌガワ]



迎撃メインで使う分なら昇華してもいいと思います
スキル発動率2倍とかはまぁおまけ
ヘリオ(HW)イヌショウマ(昇華)やらサンカヨウやらと一緒に使うの前提になると思いますし
スギとかゲッカビジン(桃源郷)がどうしても攻バフ盛る以上必須になるのでワビスケ(昇華)させても全然問題はないです
リリィとベルガモとバナナはやたら戦力過剰なんだよな…バッファー含めて

選べるチケット


買うかどうかすっげぇ微妙なラインのやつ

古代と世界花の方は流石に石のキャラはチケ落ちさせているのだけども前回深層で復刻コルベットと復刻タケ引いた人おりゅりゅ?感がまたすごい酷い
流石にジュズダマ・ヒャクニチソウは持ち出す所減りましたがそこそこ
ベルかヒャクニチソウ(クリスマス)かタケ(水着)あたり持っとけばいいと思いますが…
流石にそれ以外は古い
シギラリア限定チケットってなんだシギラリア
復刻イースターの中にシギラリア2つぶち込めば良いものを
本当にようわからんことをしているなぁ運営という感じ

ココらへんの人気キャラ売ってあげてもいいけどチケットだけだと他のゲームと比較して高いし買う人いなさそうだししょうがないから世界花と古代付けてあげるよ感がすごい
てんごの方はヒャクニチソウ(水着)とっとけ感、その他はまぁ…ゲッカビジン(桃源郷)かなァ
虹メダルプレチケは持っててもゴミですはい

まとめ

なんかなりふり構ってられない感がすごい今回の祭りですが一体どうなることやらはい