きら☆かの レビュー


総評

普段はモブ気質であるもののバーチャルパフォーマー「譲羽ガクト」として活動する主人公、葉隠譲が正反対である陽キャキラキラギャルの綺羅星月姫のバーチャルパフォーマーを応援・プロデュースする物語
クラスの中でも上位カーストの手の届かない存在であったものの、夢を叶えるためにキラキラ輝いている月姫ちゃんが可愛らしい物語
個人的には嫌いになれない作品ですね、多分後半のシナリオ運びで賛否は出ると思うのですが
ただまあロープライス作品なので駆け足感はすごい否めない感じでした
多分2~3時間でプレイ出来る手軽な作品です
雰囲気的にはその着せ替え人形は恋をするみたいな感じですね、あそこまで譲くんがスパダリでは無いですが

シナリオ

総評にも有るようにモブ気質な主人公とキラキラギャルのバーチャルパフォーマー活動を通じて恋仲に発展していくお話です
はじめの頃の主人公の譲くんはリアルだと非常にネガティブ思考というかそういう感じが強かったのに対して月姫ちゃんと交流し、存在意義と言うか心の持ちようが上がっていく様子がとても成長モノとして見張る部分はありました
ただまあ、明るくなっていく譲くんに対して否定的な意見を持つ子が不快な行動を起こしちゃうのでうーん…と思う部分と
それを許して一緒に活動しようよ!とキラキラ動き出す月姫ちゃんが対比として魅力的でした
もっとイチャラブに振り切ってくれても良かったのになあと思う反面、収まるべき話に収まったのでまあそれはそれとして良かったんじゃないかなって言う印象も強いです
ミドルプライスの良さと悪さが両立しちゃってたなあ…って感じ
悪い子じゃないだけにイチャラブの邪魔になってしまっている問題児と言う感じでなかなか判断が難しいところ
シナリオライターの保桜先生はその子のスピンオフ作りたい~みたいな話も呟いていられたので今後のきら☆かのワールドが広がっていくことも楽しみですね
ただ、月姫ちゃんと譲くんの関係性が非常に良きだったので
難しいね…

CG・Hシーン


流石のLump of Sugerと言った感じ
キラキラ溢れる塗りが出来るのはここのメーカーしか無いですね
ちゃんと月姫ちゃんのアバターであるキララとのHシーンがあるのも好印象
ムチムチの月姫と対する銀髪ロリのキララの対比が素晴らしかった