Profile / エロゲーマーに100の質問

Profile

見ていただきありがとうございます
好きなものは基本的にエロゲー・ギャルゲー
最近ちょっとだけMinecraft 大体一部屋うまる程度のエロゲコレクター(収集癖)
趣味は中古エロゲーショップをお気に入りに入れて値段の上下を見ること

花騎士(フラワーナイトガール)


吊り目気味な女の子が好き
ツンデレな女の子はもっと好き

エロゲ100の質問

www6.plala.or.jp

Q1.ハンドルネームをどうぞ。

すめらぎ稜です(滅多に言わなくなったけど
”えむらぎ”ちゃんのほうが多いかもしれません(えむらぎちゃんのエムはドMのエムです)

Q2.年齢をどうぞ。

18歳だよ!お兄ちゃん!

Q3.性別をどうぞ。

両生類っていうことで…

Q4.職業は?

夢を追いかけているという感じで

Q5.サイト名をどうぞ。

二次元に恋してる!/旧Girlish

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

そりゃもちろん

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

そういう訳ではないかな

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?

ソレはないです

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?

批評空間合わせると150は超える程度に…

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

大学生時代ですかね

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?

  • 紅月ゆれる恋あかり
  • D.C.

当時はD.C.P.Sでしたけど

Q13.その理由は?

汗で輝く女の子は素敵(紅月ゆれる恋あかり)

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。

天使のいない12月
多分一生変わらないです

Q15.その理由は?

体を繋げても心は繋がらないという残酷さ、思春期特有の人間関係の不器用さが大好きです

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。

マテリアルブレイブかなぁ…と思ったんですがラムネーション!

Q17.その理由は?

戯画マインとついていけないテンションゲーのラムネーションはやっていてきつかった

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?

ままにょにょ
別名エロゲのマインスイーパ

Q19.幼なじみは好きですか?

好きですよ

Q20.義妹は好きですか?

The 普通
昔は義妹好きだったんですけど

Q21.義姉は好きですか?

おねーちゃんはあんまり

Q22.あなたのストライクゾーンは?

吊り目気味なツインテツンデレ
なんか知らないけどいちいち突っかかってくる面倒くさい子

Q23.陵辱系は好きですか?

そこそこやります

Q24.鬼畜系は好きですか?

そこそこやります

Q25.マッシヴ系は好きですか?

それだけは無理

Q26.号泣系は好きですか?

好きだけどあからさまに泣かせるぞってくると身構えちゃうかな

Q27.病弱というキーワードに弱い?

まあそこそこ

Q28."萌え"は重要ですか?

最優先事項です

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

須磨寺雪緒
芳乃さくら
辻志乃
いっぱいいる!

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

高村仁くん
丸戸の書く主人公はかっこいいですね
9-Nine-シリーズ
新見翔くん

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

今更だけどエロゲしようぜ
エロゲ初心者の館
えろげいすとわ~る

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

リンクに乗せてるサイトさんは巡回してます

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?

良くも悪くも批評空間かなあ

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

PUSH!!だったんですけどね…
BugBugはたまに買います

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

1.ライター
2.メーカー
3.声優

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

3〜5本

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

ありますよぉ

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

全然ない

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

エロゲショップがない…

Q40.毎日エロゲりますか?

毎日ではないですけど週末金曜からはエロゲタイム

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?

いろいろ!

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

実家の1部屋が駄目になるぐらいエロゲで埋まってます

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

イヤホンつけずにエロゲソングを講義中に流したこと

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?

勿論あるやつ

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

普通でしょ?

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!

性別があれなので…

Q47.普通のゲームに興味はありますか?

やりますよ

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?

エロゲに埋もれて死にたい(目標)なので…

Q49.エロゲには飽きた?

そんなことはないです

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

  • 遊べるゲーム
  • 18禁だからこそのシナリオ
  • 萌え

Q51.三次元には興味がない?

ぶっちゃけるとジャニー○グループの顔区別が付きません

Q52.二次元サイコー!

YES

Q53.デフォ買いメーカはありますか?

かな…

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

もちろん

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

好きなメーカーは特に

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

まあそれなりに

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?

してないね

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?

あんまり必要ない派
脳内でボイスつけるので

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

声優さん・ライターさんお疲れ様です!

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

そもそも無かったらやらないと思うんだ、広報としては最高だと思います

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

楽しければそれで(๑•̀ㅂ•́)و✧

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

無くてもいいけどあったほうが良いよね

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?

諦めて売ります

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?

リエーターさんへのお金・声優さんへのお金・広報費その他諸々を考えると適正価格だとは思います

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?

飾る

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

山のように

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

SSDに変えたから10本ぐらい?

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

Windowsくんはしょうがないね

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

ソレはないです

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

beatmaniaセリカちゃん

Q71.着メロもエロゲ関係だ。

ガラホの方は

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。

まぁそれなりに

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。

LikeLifeの姫子なんだよなあ

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

無いです

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

逸般ですね

Q76.あなたは漢ですか?

漢だよ!

Q77.あなたは爽やか系ですか?

ではないですね

Q78.えぇと、正直モテますか?

モテるわけがないんだよねぇ

Q79.恋人はいますか?

いません!

Q80.それは脳内にですか?

それはいる

Q81.それともディスプレイの中ですか?

それもいる

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

まぁ…うん…

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

無理ごめんって言う

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?

それはないかなぁ

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

いいとも!

Q86.今の自分に後悔している?

半分ぐらい

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?

よくよくあるある

Q88.自分で痛いと思いますか?

控えめにはしてる!

Q89.自分は間違ってると思いますか?

難しい問題ですね

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?

間違いなく

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

いっぱい

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?

趣味だから良いんですよ

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

好きなゲームがアクション系だから無理でしょ

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?

エロゲーマーに恋する101の方法

Q95.実はエロゲを作ったことがある。

無いです

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。

雇って

Q97.18禁の規制をどう思いますか?

ソフ倫ちゃんの決めたことなので

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。

衰退してないよ!もっと盛り上げていくよ!

Q99.なにか一言。

海からくるもの安くならないかなあ

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

趣味でありコレクションであり出会いであり宝物