少女アクティビティ

f:id:LikeLife:20191203173416p:plain

少女アンソロジー1~3

少女アンソロジー1~3

  • 出版社/メーカー: puremore
  • 発売日: 2018/03/23
  • メディア: DVD-ROM

総評

グラフィックも綺麗だし音楽も良いんだけどもの足りない

シナリオ

勿体ないかなー
ストーリー的な部分を見ると天使のいない12月みたいな刹那的な快楽を求めてSEXしちゃうような危うさがあるようなシナリオを求めてたんですけど違うそうじゃない(似てはいる)
それでもってエンディングが天使みたいに強いオチってわけでもなくてまぁ良かったね程度にしか思えない感じでなんとなく消化不良
特に林間して殺しておいてその妹に迫って自殺は無いでしょー…って自業自得でしょー
彩夏・瞳二人合わせて問題解決って感じなので片方のシナリオをやっても疑問しか残らない、特に瞳
天使も家族の死が原因で歪んでしまった・家族から捨てられてその埋め合わせで刹那的な快楽を求める(雪緒・明日菜)なんだけど
こっちは姉の想い人が寝取られフェチで輪刊されてスパイラルマタイしてしまったという感じ
その理由を彩夏と調べるのが彩夏ルート
瞳はなぜロボットと評したのか
「Ja tvoi sluga」(エロスケでみたらあなたの奴隷ですって意味のようで)
瞳自身の置かれている環境についてが瞳ルートかな

システム

うーん足りない
ゴールデンアワーでも思ったけどMOREはシステム・スクリプト周りの力が足りない
これは選択肢でセーブは出来たけど
お気に入りボイス登録とか立ち絵鑑賞とかそういうところまでは要求しないけど
もうちょっと文字が読みやすいと良いんだけどな(それでもゴールデンアワーよりは良い)

CG・Hシーン

多め、綺麗
黒髪・グレー髪を描かせたら南浜よりこ氏は最高なんじゃないかと思う
ただかき分けが地味に出来てないような気がするけど

BGM

トランスかかった音BGMが良かった
TransactionとかTrickとかHedgeとか
ActivityもTimeless Puzzleも
関係ないですけど彩夏の声に飽きた…というか掛川葉月とか七北田とか軽い友達系の声を多量に摂取したのでちょいとヒマリ声に飽きている自分がいる