はぴねす!2りらっくす レビュー

f:id:LikeLife:20200511121934p:plain

はぴねす!2 りらっくす コンプリートパック

はぴねす!2 りらっくす コンプリートパック

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: DVD-ROM

総評

はぴねす!2 Sakura Celebrationの正統派FD
良くも悪くも前作有りきなので限りなく前作はやっていた方が良い(まぁFDだけやるって人も居ないだろうけど)
菜生ルートのみ2~3時間ぐらい時間がかかるかな、後のキャラアフターはそんなに量があるわけではなかった

シナリオ

個別アフターはいちゃいちゃ路線、当然といって良いのかはぴねす!なので実母・実妹・義母とのいちゃいちゃも有り
同棲多し(これは結構良かった)
Hシーンは個人アフターより複数プレイ多め
初代はぴねす!で圧倒的人気だった渡良瀬準ポジの男の娘菜生はリムーバルしません(それは人を選ぶかもしれない)
熾月ちゃん・瑞月ちゃん・真白が人気なんだろうなーって感じで贔屓目に見ても出番多い3人
ちゅっちゅしまくっていたのは花恋
全体的ないちゃいちゃ度が高かったのはぶっちぎりで璃乃
設定的に好きだったのは子作りしましょ♥の楓子さん(ただし…)
おもらし属性の熾月に単純サキュバスな瑞月
後は両耳から安玖深音
まぁFDだからね、しかたないね
公式では弥篝せんせーとそういうシーンあるように見せてますけど実際は無いです

CG・Hシーン

上でも書いたけど実母・実妹(熾月・瑞月)が人気なんだろうなって感じは圧倒的であって璃乃も楓子さんもシーン数としては少ない
全員本番1回・前戯系でシーン3つとかなんだけど花恋・璃乃と楓子さん本番が多いように見えないのはなぜだろう…
魔法服えっちも欲しかったなぁ(差分数が結構あるのでうぃんどみる的に厳しいのはわかるんだけど)
3Pに枚数割いてるんだからハーレムとかあっても良かったのではっていうのも思った