忙しいのは忙しいんですけど

内示が出てフリーランスから4月に新しいお仕事やってるのはやってて忙しいのは忙しいんですけどなんとかまぁ…って感じですね
Picardの冷凍食品で助かってる感が半端ない
共働きしてる人ってこんなんなんだろうなって思ってます
ツイッターとか見てる暇ない…
家族と同じ職場というのは正直あれなんですけどまぁうん…意外とやれてる感はあると思う
Wordアート作ってラミネート加工してマグネット貼ってプリント作って…みたいな
時間はやばいぐらい溶けるんですけども

うまぴょい

心を許せるのはうまぴょいする時間だけだ…
f:id:LikeLife:20210419221436p:plain
因子ガチャ全然やってないんですがオグリとスズカをうまぴょいできたのは多分キタサンブラックのちからですかね…
気づくと虹色になってるの怖すぎない
f:id:LikeLife:20210419215142p:plain
オグリキャップで有馬と天皇賞(秋)制したぞ!!!!
有馬(2年目かな)が制せなかったのが悔しい…悔しい…
意外とオグリとスズカは素直に育成できた感ありますね、その分ミホノブルボンとか会長とかビワハヤヒデが育成むずかしーって感じます、ぴょいぴょい
f:id:LikeLife:20210419220101p:plainf:id:LikeLife:20210419220103p:plain
サポカテイオーの「一陣の風」スキルがすげえ便利なんですけどすげえスキルポイント消費するんでなかなか使い所が難しい
「中山レース場◯」が結構手に入れやすくて有馬に対応するスキルなんで馬鹿にできないなって
後、「集中力」とか
キタサンブラック3凸したあたりでほんとに強いのぉ?って思ってたけど強いっす
『練習上手◯』ね、これだけでも反則級に強い
そいやテイオー二種持ってるんですけどどっちもまだ育ててないですね、挑戦してみたいところ
はー桐生院かスイープトウショウSR凸ってしまいたい…ガチャしたい…

気が早いですけど

気が早いですけどGWはゲーム崩したいな…寝るのも寝たいんですけどね

  • 学☆王

主人公のノリがちょいキツイものがあるけどCV小鳥居とCV北見が可愛いので頑張る

  • 加奈

なんか知らんけどとりあえず泣きたくなったのでインストールした

鈴谷まやのロリ声が聞きたかった

春だしウメスのゲームやりたいなって

  • マルコと銀河竜

井澤詩織の声が聞きたかった

  • ママコレ マージ~Maginal~

f:id:LikeLife:20210419223442p:plain
あ^~こころがふぁむふぁむするんじゃあ^~
DC版はやったんだけどそういえばアダルト版やってないよねって
2円でCD版買ったんですけど送料の方で1500円とられたりXPで起動しないといけないのでシステムがやっぱり…って感じがして「ママコレ マージcollection」とやらを購入
こっちもやっぱり送料のほうが高かった
「ACTGS」にシステム変えされてるのでWin10でも動作可能
小林且典さんのシナリオ好きなのにまだ「エデンの魔女たち」全部読み切ってない…

  • さくらの雲*スカアレットの恋

さくレット
評判いいからやりたいんだけどこれもインストールしただけでやれてない

炎道イフリナTrue・愛・淫・カナイ・ハセガワENDは見てるんですけど隠しのボッコスルートが未だに見れてないんですよね
f:id:LikeLife:20210419225249p:plain
故にチャレンジしたい(ぶっちゃけイフリナTrueは愛から行った方が楽だと思う)
ゲームプレイヤーしたいんですけどゲームコレクターになってる現実辛い

フラワーナイトガール 花騎士は背水と相性よくないんだよ

考古学者と英雄見習い

f:id:LikeLife:20210419205927p:plain
新キャラ、パッと見きゆづきさとこ?って思った
そこはかとない芸術科アートデザインクラス臭、うさ城せんせーだと思うんだけどなんとなく芸術家アートデザインクラス臭
f:id:LikeLife:20210419200812j:plain
大きい目にメガネだからっすかね…
個人的に「GA」は「ギャラクシーエンジェル」なので「芸術家アートデザインクラス」は「芸術家アートデザインクラス」って呼んでます
正直どうでもいいけどな

新キャラ

f:id:LikeLife:20210419201037p:plain
クワイ、多分CV飴川紫乃
クリティカル攻撃したら与ダメが上がるって感じなんでしょうか
4アビ目は新アビリティなんでよくわからん
背水もなーって感じ
アーラシュとか陳宮系がいるなら使い所わかるんですけど花騎士の背水ってあんま相性よくないんだよなって
実際クリで登用するにしても1.65併せて1T全力クリとかそういう形は思い浮かぶけども
f:id:LikeLife:20210419205736p:plain
こっちもふっつーだな!って思う昇華
今日のバランス担当の気分はHP関連バフなんですかね
そう今日のシェフの気分で新アビリティつけたりされても困るんですけど

だっからさぁ

f:id:LikeLife:20210419205953p:plain
だっからさぁ、永遠の近い(祝福)実装ペース遅いっての
800体以上居て20体ちょいは如何せん遅すぎだぁほ
このキャラたちって全員別バも所持してるメンバーだと思うんですよね
そっちもまとめて追加してかないとどんどん詰まってくだけで意味ないと思うんですよ
んで昇華と違って不公平感も生まれるって言うのが大きなマイナスポイント
それに関して運営が気づいてないっぽいのがまた
再三言ってますけど加減無理なら無理でいいです
やるわやるわって言いながら小出しにしてる現状が一番駄目

チャレンジクエ

f:id:LikeLife:20210419211819p:plain
f:id:LikeLife:20210419211920j:plain
まじでこれなのなんとかしろ
HPのOverLimit上限上がっても居るんですけどぶっちゃけコンボルとイースターイソギク2体でほぼ完璧に完封できるのほんとさあ

せめて画像加工しようぜ

f:id:LikeLife:20210419212453p:plain
せめて画像加工しろよ、何回おんなじ画像使い回すのこの運営
正直集金的な意味合いならば「昇華石」のカード切ったほうが課金はしてもらえると思う
金(SR)が全くSRじゃないんだよね、このゲーム
虹メダルのあたりは自滅の意が強かったけど今はどん詰まりの暗黒期到来過ぎてどうしようもないね
惨めにあがいて死ぬより死ぬならぱっぱと死んでほしいと思うんですよね、重課金者としては

今日の勝利の女神はあたしだけにチュウをする

f:id:LikeLife:20210418192902p:plain

今日の勝利の女神

スズカおめでとう!!
だらだらウマ娘プレイしてやっとURA決勝1位と全勝行けました
史実を知って天皇賞(秋)が超えられないのは辛すぎる…と思っていたけれどもスピード極めたスズカは壁を打ち破ってくれた
沈黙の日曜日から栄光の日曜日になってくれた
史実では出来なかったけど涙も絶望もない、「栄冠の日曜日」のエピソードを見た瞬間泣きそうでしたね
解説もそうですけど
天皇賞(秋)の後に・限界の先へエピソードはほんと、最高です
f:id:LikeLife:20210418193827p:plain
後、最初のうまぴょい娘サイレンススズカで良かった…って思いました
うまぴょい童貞はスズカ、君だよ
f:id:LikeLife:20210418194124p:plain
因子ガチャとかあるみたいですけど全く手をつけてない

うまぴょい伝説

f:id:LikeLife:20210418194642p:plainf:id:LikeLife:20210418194647p:plain
もうね、トレーナーって言うよりパパの気分よね
サイゲの3D班が狙ったのか知らないんですけど瞳キラキラで泣いてるようにも見えてもうスクショ取りまくりタイムですよ、うまぴょい
Wining the soul・Make a Debut・Gilr's legend Uは買っちゃいましたね…
あーしかしスズカ!!スズカおめでとう!!

つぎ

オグリか会長かブルボンかなあ
とにかく一番最初にうまぴょいしたかったのはスズカなのでとりあえずの目標は完了ということで