
フラワーナイトカフェに行ってきたよ!(花騎士×nicocafe)

ブラゲ-FKG 雑記

フラワーナイトカフェ(花騎士コラボカフェ)に行ってきました!

1/11に修了制作をこれでっどやーって感じで出してきました。エールドアンジュ!
f:id:LikeLife:20170116152726j:plain
1/14(土)より「フラワーナイトガール」とnicocafeがコラボ!|ニコニコインフォ
一人で行こうと思っていたのですが、

ということでTwitterのめるたん氏@ネリネ教と参戦!!
前日にPARCO前で
youtu.be
がエンドレスで流れていてニヤニヤしてました。(その日はゲーセンとSony展に行ったり寿司食べたり)
日曜だから混むだろうねーって話で9:00現場入り。しかーし、まだPARCOは開いておらず、11時開店なのを知らなかったので茶店でジャスミン茶を堪能したり。
f:id:LikeLife:20170115104800j:plain
順番待ちの手続きをしてビックカメラでいろいろ見ながら(Vitaゲーとかね)時間を潰しいざ!
f:id:LikeLife:20170115102715j:plain
待ち時間中にメニュー表を渡されまず
ヘリオコーヒーかなという自分選択。いやヘリオ可愛いじゃないですか!
f:id:LikeLife:20170115110314j:plain
f:id:LikeLife:20170115110724j:plain
f:id:LikeLife:20170115110321j:plain
f:id:LikeLife:20170115110404j:plain
f:id:LikeLife:20170115110325j:plain
f:id:LikeLife:20170115111046j:plain
めにゅー
f:id:LikeLife:20170115110943j:plainf:id:LikeLife:20170115110937j:plain
中はもうめっっちゃお花キャラだらけ。夢みたいな環境。
座席にキャラが描いてあるテーブルシートがあったんですがまずそこで第一のキャラガチャ(花騎士らしいよね)
自<自分はシャクヤク引きそうッス(シャクヤク四姉妹)
めるたん氏<俺はネリネだといいなぁー
f:id:LikeLife:20170115110801j:plain
カトレアお嬢!!
めるたん氏はちゃんとネリネちゃん引いてました、流石っ!
自<う、ウィンターローズガチャでお嬢来たんで…!
f:id:LikeLife:20170115111853j:plain(ちょっとだけ写ってるかな?)
ヘリオ炭酸コーヒーはスパークリングシロップを足しながら飲む感じ。普通に美味しかったですよ?
ただ、混んでるせいか炭酸が結構飛んでてただのアイスコーヒー的な感じだったかなー。
そして待っていたコースターガチャ
f:id:LikeLife:20170116143301j:plain
f:id:LikeLife:20170116143036j:plain
シャクヤクかなー(二度目)と思っていたら
イオノシジウム

イオ子!イオ子!イオ子!イオぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!イオノシイオノシイオノシぅううぁわぁああああ!!!

まじこんなテンション。
花嫁オンシと花嫁サボテンも来てめるたん氏とどっちにするかという話になり嫁オンシはじゃぶじゃぶしたので…ということで嫁オンシを貰い受けました。(嫁オンシとアカシア隊長に関してはじゃぶじゃぶしましたね)

定例のガチャの時も深夜メンテ終わって11連一発でイオ子は来てくれたので
f:id:LikeLife:20170116144237j:plain
やはり私とキミは運命の赤い糸で 結ばれていたようだ、愛しているぞ!!イオノシジウム!!
大体こんなテンション。
f:id:LikeLife:20170115114326j:plain
めるたん氏はウィンターローズの飲み物でした。かき混ぜた後がとてもキレイだった…。しかし相当甘かったようです、へい。
f:id:LikeLife:20170115114329j:plain
後は
f:id:LikeLife:20170115113936j:plain
リンゴちゃんのむっはージュースにハジマリ
f:id:LikeLife:20170116144928j:plain
きのこのホイル蒸し(きのことタラのホイル蒸し、とても美味しかった!)
f:id:LikeLife:20170115124022j:plain
f:id:LikeLife:20170116145142j:plain
f:id:LikeLife:20170115125114j:plain
マンリョウお姉ちゃんの寿パフェ(マンリョウお姉ちゃん二枚持ってるし/嫁含めると3枚かな…)
金スペチケでとったランタナのパンケーキ!マニュとアンプルにはマヨネーズ!らしいけどパンケーキなので、カスタードクリーム&チョコ!
ヤドリギのケーキ(ヤドリギも引いてるし)
甘いものをガッツリ食べました。
f:id:LikeLife:20170116145528j:plain
お嬢に心配されそうですけどアプリコットちゃんのアプリコットティーも美味しかった&コースターガチャもいっぱい。
味がそのままついてるのではないので普通に紅茶として美味しかったです(甘党)
ホントはなー究極カレーも食べたかったのですがシロタエ曰く相当辛いらすぃですし、海老天の天丼食べると他のものが食べれそうにないしで考えて以上!(ツバキのカリフラワーソテーやパイナップルティーも頼めばよかったかなーと後々後悔)
コースターもお嬢、嫁サボテン、巫女モネ、カタバミお兄ちゃんとなかなか良い引きでした、むっはー!
巫女モネ育てなきゃね…
店内自由撮影OKですよーとのことでしたのでがっつり後は写真!
f:id:LikeLife:20170115130308j:plainf:id:LikeLife:20170115130310j:plainf:id:LikeLife:20170115130314j:plainf:id:LikeLife:20170115130318j:plainf:id:LikeLife:20170115130323j:plainf:id:LikeLife:20170115130326j:plainf:id:LikeLife:20170115130330j:plainf:id:LikeLife:20170115130334j:plainf:id:LikeLife:20170115130337j:plainf:id:LikeLife:20170115130340j:plainf:id:LikeLife:20170115130705j:plainf:id:LikeLife:20170115130354j:plainf:id:LikeLife:20170115130402j:plainf:id:LikeLife:20170115130710j:plainf:id:LikeLife:20170115131243j:plainf:id:LikeLife:20170115131246j:plainf:id:LikeLife:20170115131301j:plainf:id:LikeLife:20170115131534j:plain
楽しかった!しかし生クリーム&生クリーム&バニラアイスだったので口の中が甘くて辛かったです…
帰りの新幹線の中でやっぱりジャスミン茶飲んだのは内緒ですよ!
後、オンシのフィギュア飾らないとなー(シリアル目的で買って飾っていない)
なかなかの角度でアレはいかん…見える…(ナニとは言わないぞ!)

12日のガチャでゴギョウさん出たのでおまけ

f:id:LikeLife:20170116140803j:plainf:id:LikeLife:20170116140809j:plain
プルメリアママァも良いけどゴギョウカーチャンもいいぞ!

フラワーナイトガールの進捗

f:id:LikeLife:20170116152136p:plain
団長レベルが171になりました…
めるたん氏<しかし総合力やばいよねwぶち抜きで一位だよww
自分<ですかねー?開花にアンプルぶっこんでるだけなんであんまそんな気はしてないですw(割と実際そう)今はレイボイベ中なのでレイボ用金デバフ持ちの為にいろいろやってるかなー…
めるたん氏<(ウサギ)ノオはいいぞ!ペポもいいぞ!
自分<な、なーやーめーるー(ハツユキソウ風に)
実際、二周年記念でニコ生が29日にあるのでSPチケを誰にするのか悩める所です。
そして29日の公録が楽しみです、当たらないかなー!(未だにアナウンス無し)

  • 開花と火力のバッカラ様
  • 開花クリティカルのウメてんてー
  • バンちゃん
  • ニシシギ

かなぁ、有力候補はニシシギですねー

  • ペポちゃろ
  • ウサギノオ
  • 3人デバフのエピデンドラム
  • みんな大好きアネモネちゃん

ペポちゃろノオは回避で欲しいし、2PTバフ組めるようになるので虹海老天も有りだよなぁとか思ったり。
ただなー虹デバフはガオシャクと新春アイビーと開花アカシア隊長で結構切り込んでるからなー…
f:id:LikeLife:20170116153446j:plain
f:id:LikeLife:20170116153529j:plain
それに穴開いてないとなかなか辛い!って感じなのでどちらかと言うと穴開け用にチェリーセージ&ノーマルヒメシャマ&サオトメバナが欲しい…
レイボでガチ殴りしてるとデバフホント楽しすぎです!

新年早々お花騎士劇場!

ブラゲ-FKG 雑記

ニューイヤーイブ

31日は普通に727倍。
新春オキザリスを出すために泣く泣く課金課金していたわけですが、しょーがない、どうせシンデレラタイムまでしか回さないだろうし、団長レベルもLv170が見えてきたのでもりぶー&ヘリオの為にクジラ艇ぐるぐる。
装備をカッチリ鍛えてきたのでクジラ艇は滅多に落ちなくなってきたよヤッター!(但し事故るときも有る)
f:id:LikeLife:20170101074922j:plainf:id:LikeLife:20170101074958j:plain
五姉妹ヘリオの次女がやっと開花でLv80。
ガチャ西川西ゆうこさん(歌のお姉さん)はすげぇなあと改めて思ったわけです。

NHK紅白歌合戦星野源の「恋」を聞いて、みくりさん(ガッキー)可愛いなぁと思いながら艦これ改やったりもりぶーしたり。
5k課金して大体石50個ぐらいパリンザム、ゴールド回復したよヤッター!
f:id:LikeLife:20170101074942j:plain
f:id:LikeLife:20170101083844j:plain
年末最後の100PTガチャでヒメシャマの穴が…
f:id:LikeLife:20170101083919j:plain
開かないよね、ゲンジツ。
そして計画ではお酒を飲みながら「朝まで生テレビ」(中高時代から朝ナマ好き)かCATVのライブを見て過ごす予定…
だったはずなのに
0:00、除夜の鐘も鳴って新年新年!と思っていたら

          奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

f:id:LikeLife:20170101075823j:plain
ナンカキター!
とりあえずお花に関しては虹&金が貰えるチャンスは確定でランダムであっても課金しようと思ってる姿勢なのでとりあえずファミチキ買いに走る。
寒い。
ホントは柿ピーも買いたかったけど!イチャイチャしてる恋人たちも見たけど!
花騎士なのである
f:id:LikeLife:20170101080139j:plain
おみくじは末小吉、3年間同じかよ!(リアルおみくじはまだ引いてないけど)となってあんま良いガチャ引けないんだろうなーと思いながらとりあえず確定ガチャ。

◆福袋ガチャ①【10000DMMポイント】
 ・★6花騎士1体確定11連ガチャ…1回
 ・コダイバナの装花(虹)…1個
 ・コダイバナの技花(虹)…1個
 ・華麗石…75個

 ※★6キャラクター1体確定11連ガチャから出現するキャラクターは、
  2016/12/12までに追加された「プレミアムガチャ」のラインナップのキャラクターとなります。
  2016/12/12より後に追加されたキャラクターは出現対象外となります。
 ※11体のうち1体は、2016/12/12までに追加された★6キャラクターから、
  今までに入手していない★6キャラクターが抽選されて出現します。
 ※2016/12/12までに追加された★6キャラクターを全て入手済みの場合は、
  ガチャラインナップの★6キャラクターのいずれかが出現します。
 ※図鑑に登録済みの★6キャラクターが入手済み対象となります。
 ※コダイバナの装花(虹)は、★6のキャラクターの装備枠を1つ解放することができます。
  コダイバナの技花(虹)は、★6のキャラクターの戦闘スキルレベルを
  100%の確率で上昇させることができます。
  それぞれ強化合成で使用することが可能なアイテムです。
  同レアリティ以外のキャラクターには合成することができませんのでご注意ください。
 ※アイテムにつきましてはプレゼントボックスよりお受け取りください。

◆福袋ガチャ②【5000DMMポイント】
 ・★5以上3体確定11連ガチャ…1回
 ・コダイバナの装花(金)…1個
 ・コダイバナの技花(金)…1個
 ・華麗石…30個

 ※★5以上3体確定11連ガチャから出現するキャラクターは、
  2016/12/12までに追加された「プレミアムガチャ」のラインナップのキャラクターとなります。
  2016/12/12より後に追加されたキャラクターは出現対象外となります。
 ※11体のうち、3体は★5以上のキャラクターのみが出現し、
  この3体は、★6キャラクター3.5%、★5キャラクター96.5%の確率で抽選されます。
  残りの8体は、ガチャラインナップに記載されている確率で抽選されます。
 ※コダイバナの装花(金)は、★5のキャラクターの装備枠を1つ解放することができます。
  コダイバナの技花(金)は、★5のキャラクターの戦闘スキルレベルを
  100%の確率で上昇させることができます。
  それぞれ強化合成で使用することが可能なアイテムです。
  同レアリティ以外のキャラクターには合成することができませんのでご注意ください。
 ※アイテムにつきましてはプレゼントボックスよりお受け取りください。

◆福袋ガチャ③【3000DMMポイント】
 ・★5以上2体確定11連ガチャ…1回
 ・咲花のハート…1個
 ・特別功労賞「銀」…10個
 ・華麗石…15個

f:id:LikeLife:20170101080304j:plain
5000円一発目。
★5以上3体確定だったのね、運良いわーと思っていたんだけど(¦3冫 ノ)ノ
巫女アネモネヒガンバナさんと言うみこみコンビで幸先もいい感じ、開花組のホトちゃんも来てくれた。
ホトトギスはまだ開花させてない+3体余ってるのでどうしようか考え中。
ノーマルヒガンバナはSPチケの対象にも考えていたキャラだったので嬉しい限り。

所持していない虹確定

f:id:LikeLife:20170101081618j:plain
思わず
f:id:LikeLife:20170101091924j:plain
ふわぁ!?と声が出てしまうくらい驚いた、
グランデフルールの巫女ヒガンバナ
人気投票で圧倒的人気を見せつけたヒガンバナがノーマルと!最大デバフ持ちの両方の降臨!!
超超超ウレシィ。your gamesさんありがとう!!!

人気すぎてファンブックの表紙を飾るぐらいの人気ですよ!!
f:id:LikeLife:20170101102248j:plain
次の温泉イベはネリネとナイ風呂さんかな?(人気投票見て)
キルタンサスを一年間愛し続けた結果だろうかなー?
グランデフルールの巫女ヒガンバナとキルたんのやりとりは微笑ましいなぁ、いつかお迎えしたいなあ(デバフ的な意味で)と思っていたけどまさかねー!
そしてものすごいお茶目なお姉さんという性格。こりゃ人気出ますわ
f:id:LikeLife:20170101082523j:plain
f:id:LikeLife:20170101082526j:plain
f:id:LikeLife:20170101084933p:plain
キルたんは本当に可愛いなぁ!お花キャラでツンデレ、と言うとアブラナちゃんかキルタンと言うぐらい代名詞に為ってるので、
ツンデレスキーとしてはもうツボなのです!!
f:id:LikeLife:20170101082715j:plain
数少ない打属性だし、金の枝花も食べさせてスキルマ!虹が来る前はルピナス+キルタン団長なのでした。ルピナスツンデレじゃないけどね…。
見た目がツンツンしてるのと初期金なのでルピナスに対する愛情は重いのだ。
f:id:LikeLife:20170101081518p:plain
そしてそして事実上最大のデバフパーティ!!(嫁オンシ全15+スノドロ全15+開花ンボ全15+巫女ヒガン全15)
正直、現在の花騎士最大デバフパーティが完成するのは嬉しい限りなんですが!
ハロウィンシャクヤク2体20%+新春アイビーちゃん2体の2体20%デバフも捨てがたい…
ついでに言うと3体10%のアカシア隊長とかもスタ☆メンなのでなんとかしたいところ。デバフ掛け漏れが無いのは嬉しいんだけどね…。
多分、アカシア隊長復刻の時はまだデバフ持ちでは無かったので10%が貴重だったんですけど、
運良くスノドロ、開花ンボと手に入り強制的に嫁オンシガチャを回したものです。出しました。
f:id:LikeLife:20170101084051j:plain
石と虹の技花虹の装花
正直、技花はイオ子ことイオノシジウムはスキル上げきってるし、うちのヒッター師匠もスキルマ。
技花はとりあえず置いといて、ネリネちゃんには申し訳ないけど装花はイオノシジウムに。
f:id:LikeLife:20170101084311j:plain
ふふ~~~~~~~~ん!!!!!
嫁が強くなる、それだけで嬉しいものです。
f:id:LikeLife:20170101090718j:plain
ヒガンバナの庭でもふもふヒガンバナ達とキルタン。幸せです!!

そして3000円ガチャ(金技花&金装花)

f:id:LikeLife:20170101084550j:plain
金はもうローダンセ(冬コミシリアル)とカラー(イベント)以外は揃ってる状態なので誰が来てもおっけー。
チェリセとアイビーちゃん!チェリーセージは4月のステップアップガチャ(キルタンサス、チェリーセージだった)で引いたんですがそれ以降興味が出ず放置してました└(┐Lε:)┘
f:id:LikeLife:20170101084933p:plain
吸収型+デバフ(3体10%)なので穴が開くと超強い、らしい。ヒメシャマ(3体10%)と同じ形なんだけどなかなか金って被せにくいよね…
ヒメシャマとの違いは進化後アビがレイド用バフか全体バフかの違い、ぐらいっぽい。
チェリーセージは被せられるんだけど問題はノーマルアイビー。3穴にするかなー。ベルガモットバレー勢がなかなか層が薄いからなー…。打属性だしなぁ。
まぁ目当ては開花の金技花&金装花なので、
f:id:LikeLife:20170101085722j:plain
迷わずクリノシこと、クリスマスイオノシジウムに投入。
バフはスキルレベル依存の攻撃力が18%上昇型なので、スキルレベルが上がらない=クリノシちゃんの真価を発揮させるには技花が必要だったわけですよ。
年末年始のログボで金技花、ガチャで金技花、結晶交換×2で金技花。
案外早くスキルマに出来て嬉しい(二ヶ月ぐらいかかると思っていたので)
クリノシちゃんは後二人居るわけですが嫁故当然被せられなくて穴も開けれなかったので嬉しい(クリスマスイオノシジウムを単体で引くのにはなかなか苦労したし下手すれば半年後の復刻で引かなきゃ無理かなーと)

姫始めはヒガンバナさん

f:id:LikeLife:20170101091854j:plain
f:id:LikeLife:20170101091903p:plain
貰った咲ハートでヒガンバナさん's好感度MAX。
姫始めはヒガンバナさんでした。
プレチケ10枚ためてガチャん。
f:id:LikeLife:20170101092327j:plain
f:id:LikeLife:20170101092331j:plain
これもおっけー、イチョウさん。かぶせるかまた悩める。
パーティ編成
これでパーティ編成が結構自由になったわけで…。
f:id:LikeLife:20170101092632j:plain

  • 1PT目がデバフ
  • 2PT目が開花ーズ
  • 3PT目が淫乱ピンク開花ズ
  • 4PT目が宇路月あきらとソーラーパーティ

対して変わってないんですが
f:id:LikeLife:20170101093036j:plain
回避PT(ペポがいると完璧なんだけど居ないのでポーチュラカorナイトメアで代用)
f:id:LikeLife:20170101093311j:plain
花組+好感度バフ持ち
と結構悩める編成に為ってきましたよ、またまたー。
ビワ(クリティカル)・ヤマブキ(クリティカル)・シロタエギク(クリティカル)・浴衣開花ビオラ(ソーラー)・マンリョウ(ソーラー)・エニシダ(ソーラー)・ヤドリギ(反撃)・アプリコット(反撃)・シャボンソウ(反撃)・モミジ(1.2倍バフ)・イベリス(1.2倍バフ)・ハギ(1.2倍バフ)・ノーマルオオオニバス(防御時のダメージ軽減)・アカシア隊長(3体デバフ)・ハロウィンシャクヤク(20%デバフ)・アイビー(20%デバフ)などなど…
それと一年記念の虹アルストロメリアたん。アンプルは優先的にアルストロメリアに投げてますがやっぱあれかなーガチャ虹には劣るかな…。
後、ナイトメアちゃん(回避)
弱くはないんですけどそれほど尖った部分が無いから困る。
ホント悩めるね!
一年前には考えられなかったことですよ、ほんとに…└(:3」┌| _
幸せですけどね!!二周年記念キャラは誰にしようですよ!
やっぱニシシギかなぁ、ペポかなぁ、バンちゃんかなぁ…。

そしてもうすぐ団長レベルが上がるはず

f:id:LikeLife:20170101100603j:plain
悩める!!
去年はサンダーソニアちゃんとマツさんイベだけで手一杯だったのに今はこれだけ嬉しいものがいっぱいあるよー。
フラワーナイトガール ガチャ限所有率
f:id:LikeLife:20170101101950j:plain
くっ、バッカラ様も欲しくなるじゃないか…(火力的な意味で)

2016年を振り返れば

雑記 ブラゲ-FKG

甘酒片手に振り返ってみる
なんというか忙しかった。本当に忙しかった、としか言いようがない感じ。そして日本語崩壊してるし長いしあれだ。

春休み

学会へ行くため西へ東へ
後、初めて沖縄行きました沖縄!!楽しかったです。
輝く飛沫浴びてー今飛び出そー晴れ渡る空へー!(キッキングホース★ラプソディ)
また行きたいのう…。

上半期

就活です。就活しました。悲しいことですが(12/30現在)未だに内定無いです、泣いてないです。
色んな人からアドバイスを貰ったんですけども、日本のしゅーかつってつれぇ…って実感しました、ハイ。
上半期なので選考に1ヶ月待ちとかザラにあったしね…。
逃げるは恥だが役に立つ」のみくりちゃんを見てると泣けてきます、どこでも良いから就職したい!
D進も考えたんですけど、
カウンセラーさん

  • D進しちゃうと「研究したこと」しか就職先が無いから後々厳しい

教授

  • D進するとただ就職が後回しになるだけで後々結局辛いだけだし、D進した先の大学に残れるリスクも少ないし、就職先が狭まれるだけ
  • 卒業式や3/30に就活先が決まる修士の先輩も多数居たから別に今焦る必要は無い

という事を言われたのでのんびり探しております。
後、うちの大学院にはドクターコース(博士過程)が無いので事実上また外部入試になるんですよね、結果的に。
院を決定したのも実家から通える大学と言う話し合いだったので静岡県の西部3ヶ所、一個は有名な県立静大、だが英語が出来ない(し外部から院に進学するなら当たり前だけど修士課程→博士過程前提)
もいっこは理工科大学(袋井)は入試に微積があったので現大学に収まったと言う感じでして、理工科大学も博士過程は無いという結果でして。
現在研究してるBFに関しても名古屋の環境大学(社会人経験積んでから)か神戸、という話になり、ムリダナと言う結論。
まーなんていうか、「地方」+「エンジニア」or「事務職」あまり職場がないのも辛いですね…。
東京上京も考えたのですけど、体力的な部分で*1無理なので結局地元かな、と。
後、正規職員になれるかも怪しい部分があるなぁと感じたりする日々です。
企業よ、祈ってくれなくていいから雇ってくれ
それか、ひらまささんみたいな雇用主が欲しいです

下半期

夏休みは特に目立ったこともなくエロゲーしたり研究したりまぁいろいろって感じでした。
大学のMediaMusicの手伝いとか。ほんとは企画段階から関わりたかったんだけど就活のせいでおじゃんになってしまったのですけど前日、当日参加できたのでまぁ良かったかなと。
えろげーはやりたいんだけどやれてない状況が長々続いてきたのでもう新品で買ってない系に陥りました、スゴイネ!
HMD Viveも買ったけど結局部屋の片付けが出来ておらずしまったまま~~~!!
下半期は

でした。
大学に復帰したと思ったらコレだよ!
肛門周囲膿瘍は未だに治療中です。5*3cmの傷はやっと縫合処置してもらっている状態。
それでも未だに膿と湿潤液と血は出ます…。
コミケも行きたかったんですけど、トイレ後は必ずガーゼで処置しないといけないので買い物すらムリダナと思って今年は諦めた。
毎回毎回やらなくても済むようにはなったんですけどねー…それでもまだ治療中です。
12月二週はマイコプラズマ肺炎で倒れました。炎症反応6.4は久しぶりに辛かった。
その後、看病してくれた母に伝染り、内科の主治医にも伝染り、マイコプラズマ肺炎こえー!まじこえー!
お陰で研究が出来ず、12/26まで修士制作物の作業していたよ…。27日、学科長に中間発表しました。
最終的な目標としては筋電値でゲームできたら良いな!ぐらいの気持ちで1/5から再開します。11日提出です。
正直、ギッリギリ。
また、母が咳してるのでとても怖い…。がくぶちょーとも何が一番怖いかと話をしたら「体がぶっ壊れて終始制作出せないこと」と言われ
その通りでございます

大学生活(大学院生活)をほぼ終えて

なんかホント人生行き当たりばったりで生きてきたなぁ…と思っております。
もっと高校時代にちゃんと人生設計を考えておくべきだった、とも思いますな。
でもまぁ行き当たりばったりのお陰で色んな人に出会えたわけですし。
幸いなことに家族のお陰でモラトリアム期間を過ごさせてもらって、家族ってありがたいなぁと思ったり、風邪を伝染しあったりすると面倒くさいなぁと思ったりするところはあるのですけれども、やはり帰るところは“ここ”なんだなぁって感じはします。
思春期特有のぶつかりとかあってまぁまぁほんといろいろあったもんですよ。
TAMAのHITORIGURASHIも楽しかったけどね?
入試は楽だったけど卒業単位がクソな大学は良くない、ほんと良くない。
学歴ロンダリング出来たのは幸せではあるけれど微妙なところでもあるような気もする!
恵まれたことは大学も院もですが教授に恵まれたことですかね。
大学時代はSRC(学科発表会)にドヤ顔発表とかしたり、修士は学会行ったり学会発表出来たりしましてね。
教授の性格は全く違うんですけど生徒のために尽くしてくれるホント良い教授と出会えて幸せでした。
転ゼミするまでは苦労しか無かったけどな。
例え、来年第二新卒枠か嘱託職員に為ったとしてもまぁ10年近く幸せな時間を過ごせさせて貰ったわけなのでその分家族に恩返しをしていきたいなと思っています。
まー今年みたいにバタバタした年は無いだろう…と考えたい。
もーちょっとぷろぐらみゅんぐしてモデリングとかLive2DとかUnityとかCSS3勉強したいですね、来年は
というかブログもちゃんと更新しないと駄目だね、うんダメだ。
大学四年目(フル単)+院生1年+2年+今で一週間大学2日生活とかに慣れきってしまって普通の生活に戻れるか心配なのもある。

ソーシャルゲーム

  • フラワーナイトガール

12/30時点で金コンプ
f:id:LikeLife:20161230170745j:plainf:id:LikeLife:20161230170748j:plainf:id:LikeLife:20161230170749j:plainf:id:LikeLife:20161230170754j:plainf:id:LikeLife:20161230170755j:plainf:id:LikeLife:20161230170756j:plainf:id:LikeLife:20161230170757j:plainf:id:LikeLife:20161230170758j:plainf:id:LikeLife:20161230170759j:plainf:id:LikeLife:20161230170801j:plainf:id:LikeLife:20161230170803j:plain
ジューンブライドガチャぐらいからガチャって来たんですけどどういうことなの
新春オキザリスでたよ、やったー!ローダンセさんのコードだけ買うか迷ってる。
でもどうせ通販で買うしなぁ…育てきれてないしなあ…
後はカラーだけです、カラー!
f:id:LikeLife:20161230171002j:plainf:id:LikeLife:20161230171004j:plainf:id:LikeLife:20161230171006j:plain

16.01 お正月限定福袋(10000pt、5000pt、3000pt)
16.02 1周年アニバーサリ(5000pt)
16.03 春の応援ガチャ(5000pt)
16.04 限定ステップアップ(金)(10pt、30pt、50pt、100pt、300pt)
16.05 GWスペシャルガチャ(5000pt)
16.06 初夏ガチャ(5000pt)
16.07 リリース1年半記念(5000pt)
16.08 ニコ生記念サマースペシャル(5000pt)
16.09 ハナヒメコラボ(5000pt)
16.10 秋の応援ガチャ(5000pt)
16.11 オータムスペシャルガチャ(5000pt)
16.12 冬の応援ガチャ(開花虹確定)(5000pt)
全部買うと68,490pt

一応全部やってるから68490ptはゆあげに貢いでるぞ!!
健康運は全部花騎士に吸い取られてる説、あると思います。
去年のSPチケでモミジ、ネリネ、ハナモモゲットしてるのでそれ以外…デンドロ姐さんとかサフランとかハツユキソウ以外はガチャ出ししてるんだよねぇ……。
でも開花確定ガチャはウメてんてーと紅生姜さん二択ガチャだったしもうアレすぎる。
100ptガチャは流石にやってないです(真顔)
11連教なので!
GW前のメンツ見るとまだイベ金混ざってるあたり普通だ…。
f:id:LikeLife:20161230171754j:plain
今は
f:id:LikeLife:20161230172221j:plain
ガチデバフ部隊
(内訳:デンドロ師匠スキルマフルアン+15%開花ンボフルアン+15%嫁オンシフルアン+2体20%ハロウィンシャクヤク+2体20%アイビー=敵一体か二体なら確実にMAXデバフかけられるPT
f:id:LikeLife:20161231191507p:plainf:id:LikeLife:20161231191511p:plain
可愛いイオノシジウムと開花組
淫乱ピンクPT
宇路月あきらキャラとソーラーパーティ
f:id:LikeLife:20161230173141j:plain
初引き虹はマンリョウお姉ちゃんでしたね…。懐かしいなぁ。
SPチケはニシシギかバンテイシか巫女ヒガンバナ(全デバフ15%)か迷う!!悩める!(CV桐谷華)

  • グラブル

グラブルも8月ぐらいからやってました。
この間のサプチケでナルメアお姉ちゃん手に入れたので3000円のガチャは良いかなー(と言いつつ可愛いキャラほしいよねというおかしい日本語)

  • FGO

8月ぐらいから(ry
放置してたんですけどツイッター界隈できゃっきゃしてるので再開。
あれだ、原作のFate知ってるとあんまりよくわかんない!けどマシュ可愛い!って感じでやってます、センパイ…
未だに8月に手に入れた水着魔術礼装でぐだ子過ごさせているという…
可愛ければよし!

  • 戦艦少女R

最近はちょっと離れてる気味。
パスタの戦いでリットリオ・ヴェネトとずっと建造してたけど出なかった秋月愛莉アンドレアドーリア出したのでなんかもう満足してしまった感がヤバイです。
4-4クリアしてパンツ集め…なんですがどーも気力がわかない…
ティルピッツ改にしちゃったからかなぁー。
ティル改はなんかホント可哀想で早く誓約してあげないといけないと思う次第。
U-505任務忘れて悲しいことになりました…。

*1:下半期に続く