ヤキモチストリームレビュー

 

 

f:id:LikeLife:20150111231854j:plain【ヤキモチストリーム】応援中! 

総評:ヤキモチってなんだっけ?良くも悪くもキャラ抜きゲ。

全体評価

 

 ヤキモチって定義がいまいち

序盤~個別に入るまでのヤキモチというか主人公ハーレムはまぁよくありがちだし、昨今のライトノベル等でもみられる「難聴系」主人公って言えば結構あるあると思うんですけども、如何せん個別ルートが薄い。

最近のライトノベルと言うと「インフィニット・ストラトス」のレベルまで自分の中だと落ちるんですが、ああいうハーレムモノの「理不尽な暴力が無いゲー」って言えばわかりやすいかな。

個別に入ってもそう。例えば、もっと「ヤキモチ」を意識させるんだったらヒロインAと主人公がくっついてーぐぬぬー!とか、両手に花で羨ましいものね、とかもうちょっと謳い文句である「ヤキモチ」を意識させても良かったと思うのです。

個別に入ると一歳主人公たちに関与しないからな、ヒロイン共。

もうちょっとヒロインたち同士で牽制しあうとか…そういう要素も少ないしなぁ。

まぁ三角関係、四角関係みたいにこのゲームでドロドロドラマチックな展開を繰り広げられても困るのですけども。

ナマイキデレーションの時も思ったのですが、コンセプトはすごいいい素材を見つけているのにその設定を生かしきれてないのが問題なんだろうなぁ。

それで結局、ヤキモチを放置して個別のイチャラブに入ってしまうので結局抜きゲーっぽい要素が強いんですよねぇ。

前作のように顔文字多かったり、読みづらい文章だったりはしなかったので及第点。

キャラクター個別感想

睦月先輩

睦月先輩に関してはヤキモチというより、「好きだからいじめたい」という感じがひしひしと。もうちょっと感情を露わにさせても良かったんじゃないかなー。

割とめんどくさい関係、めんどくさい先輩な所が良い。「冴えかの」の詩羽先輩みたいな感じと言えば分かるかな。

ターニャ

 存在意義あるのかないのかわからんケモノ耳ロリ感情表現下手巨乳。

公式でもヤキモチ度70%と書かれてますがどうなんだろう。感情表現が下手なあまりにヤキモチをやいてるシーンがほぼ無いように思えた。睦月先輩、恋羽、沙耶が膠着状態にある間に主人公をかっさらっていったような気がします、気のせい?

後、再三ターニャを陸上部に勧誘する高尾雛ちゃん、体型おかしい。

バストとウェスト、ヒップがおかしすぎる。特にスポーツウェアになると違和感半端無かったです。

沙耶(妹)

兄がイギリスに留学してしまうがゆえに引きこもり、ニ○生を放送しちゃったり、兄がラブレター貰ったりなんかしちゃうと「ベントラーベントラー」言い出して犯人探ししたり。まぁ初回から好感度はMAX、大体必殺流石お兄さまです!(作中でも結構言うという)

だけどこの残念な妹が居るからこそ共通ルートは面白かったし、妹が尖り過ぎてて他のキャラクター食ってた気はしますね。

勿論、兄妹という関係もちょろっと振られますが、そんなに近親を重視するゲームではないので隠しながらイチャラブする、出来るので問題はなし。ただ、好きだからという理由で早々指輪を渡しちゃう主人公なぁ…と結構引いたり。

中の人、桃山いおんさんの声はそんなに興味なかったのですが妹、破壊力有りました。

恋羽

幼馴染なのに女らしくなりすぎて主人公から気づかれてないツンデレヒロイン。っていうか主人公ひどいよ…。

素直になれないところがたまらなく良いです。沙耶がデレッデレなヒロインならこっちは素直になれないヒロイン。

そこから反転し「デレ」る女の子は最高だなぁと感じるわけです。

まぁ終始バカップル化するのですが顕著にバカップルしてたのはこの子ではないかなと思うのです。

原画・音楽

前作、「ナマイキデレーション」と同じ「Syroh」さん。

絵柄としてはクロシェットとかsofthouse-sealとかの感じですね、今どきの絵柄っていうんでしょうか。

大きな瞳とはちきれんばかりの肉感あるおっぱい、勃った乳首を抓る、捏ねるようなCGはたまらなく良かったです。

f:id:LikeLife:20150111230705j:plain

しかし、主人公の筋肉の付け方がおかしくて腹筋割れてる設定なんだろうけど、デヴに見えてしまったり

f:id:LikeLife:20150111230809j:plain

いくらなんでもおっぱい大きすぎない?という感じで安定はしてないですね。

音楽は前作のようにギター鳴らす系のBGM多くて好きです。「Bitter Sweet Chocolate」とか「Run away」とか疾走感あって良いですよね。

 

充実したHシーン

これに関してはアッパレです。流石です。

先輩6回、恋羽8回、沙耶・ターニャ7回づつ。

おっぱいゲーって事もあっておっぱい関係は充実してました。

 

 その他

おっぱいキャラ多すぎてちょっと小食気味。

何故、先生こと浅間花梨ちゃんを攻略できないんですか!!

 

f:id:LikeLife:20150111232348j:plain

ちっこいせんせー可愛いよーピンク可愛いよー!CV.みる可愛いよー。

お気に入りヒロインは霧島沙耶(妹)と伊吹恋羽を押します。