武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ(2)

f:id:LikeLife:20150115161802j:plain

なんとか5章終わって6章に。

武想少女隊ぶれいど★ブライダーズ

ブライダーズが武想進化したのはドキドキでした。まさか全員武想進化するとは思わなかったし。個別無いって言っていても結局は個別で好感度高い子だけだろうと予想していたのでこれはラッキーでしたね。

あんまり成長してないんだよなぁ…。

あれだけ紙装甲で落とされやすかったなつみなんですが、水マップ多くて空中属性おいしいです、西へ東へ、敵をヒットマンのように狙い撃ち、遠距離攻撃されたらお返しビーム始末でとんでもないです。(成長率が)

 小夜子もちょっと丈夫になってきてちゃんと壁役やってくれてますし、便利っちゃ―便利なんだけどこの二人が特殊に強くて流星とほのか、智苑、サイエがいい感じに器用貧乏してますね。特にほのか。

流星と智苑は反撃時にライフル持たせておけば反撃を受けた時でもお返しクリティカルを打てるんですけど、なかなかほのかとサイエがいい感じに使いこなせないですね…。まぁサイエは兎角足が軽いので、イベントマップのイベントアイテムゲットに走らせても問題はないんですけど、ほのかがなぁ…。必殺技出しても相殺攻撃で相手に攻撃受けてそのまま沈むとかかなり有ります。

ぬるいぬるい言われてるんですけど、結構難しいと思いますよ!

特に全員生存、アイテム回収あたりは自分の腕だと厳しい。ギガギランも命中率65%とかだと当たりますからねぇー。そんでもって海マップ増えてきてさあ建物どうすっか、修理工場と防衛施設とテナントばっかりになって…って感じもするんですよな。

ほのか、サイエあたりは高確率で落ちるようになってきて、故に小夜子となつみ無双になってるのかもしれない。

これなぁ…フルプラじゃなくてハープラ、それでランスⅨかぱすチャ3前に発売されてたらかなり評価されてたと思うんだけど、悲しいね…。

それかMIN-NARAKENさんじゃなくてもっと萌えっぽい人。悪いんじゃないんだけど、塗りがあってないなあ、という感じは微妙にしますです。

NARAさんはもっとエロっぽいゲームの塗りのほうが好きですにゃ。

【ハニワ開発室】タクティカル物が3本あったとさ : アリスソフトBlog

個人的にはランス9より好きですよ、ぶれ☆ブラ。基本バカゲーだし、女の子可愛いし。クリアはそんなに難しくないけど全員生存って縛りをつけると一気にレベル上がると思いますです。

智苑

中距離特化型かな。

サイエより足は重く、ほのかより火力を持つ、しかし流星ほど装甲は厚くない。

この微妙さが困るんだよなぁ。

早々登場してくれればほのかとエース争い出来たと思うんだけど如何せん出てきたタイミングが悪い…としか言い様がないなぁ。