冬イベント準備

f:id:LikeLife:20150126195354j:plain

「艦これ」次回のメンテナンス完了後、【冬イベント:期間限定海域】を展開すべく現在実装準備を進めています。次回のメンテナンスは、2月上旬以降を予定しています。新艦娘&新装備も登場予定です。お楽しみに! #艦これ

— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2015, 1月25日

 ということなので、妙高型、初春型、白露型の時雨、夕立、綾波型、北上牧場してます。

夕立、時雨は改二持ってるんですが出撃制限食らうと痛いので二隻目。

秋イベで武蔵作ろうとした残骸(長門)が残ってまして、やっぱりクローン居たほうが楽かなぁと思って無理やり。

ついでに赤城とか二航戦'sのクローン作り。しっかしアレですね、最近はレベリングのインフラ酷くてきついー。時雨、夕立はLv55~60で改造いけるので美味しいんですけど、二航戦と吹雪ちゃんでもうガリガリ資材溶かされてます。きついよー。

はじめは3-2-1回ししてたんですがあんまり利点が見当たらないので4-3、リランカマラソン、しかしこれもJマス、所謂空母が居るマスに結構な確率で引っかかり、潜水艦つぶしもあんまりうまくいかなかったので5-4-1サーモン海マラソンに変更。

サーモンマラソン、旗艦にすれば経験値(756ぐらい、旗艦じゃなければ504ぐらい)も美味しいし確かにレベルは上がるんですけどー上がるんですけどー

事故率すっごい高いッス

f:id:LikeLife:20150126200152j:plain

f:id:LikeLife:20150126204838j:plain

後、MVP狙いでやってる訳じゃないのでバケツもガンガン減る。

まぁ扶桑だとか山城なんかもレベリングできるのでまぁ美味しいっちゃ美味しいんですけど。

 初春、時雨は赤疲労でも無視、空母二隻は片方烈風、片方彗星乗っけて戦艦か航戦、重巡を使ってフラ重とエリ駆を叩く、駆逐はとりあえず随伴艦の経験値貰いにって感じ。黄色疲労付いたらチェンジ。そんな感じです。

多分いろんな提督さんから頭悪いレベリングしてるなーって言われそう…。軽空母・空母なら3-2-1で赤疲労マラソンしても怖くないんですけど、経験値があんまり美味しくないんだよなぁ。

 そう考えると演習の経験値ってものすごい美味しいんだよなーって思うわけです。

あー綾波育てる前に資源食いつぶしそう…

追記

f:id:LikeLife:20150126220130j:plain

レベリングマジ苦しい。辛い。時雨はもうすぐ改二いけそうですが、夕立がまだLv20なので微妙です…辛い…もっと辛いのは潮Lv35とか綾波(改まで行ってない)、吹雪、初霜ですかね…