iOS版Flower Knight Girl レビュー

iOS版レビュー

f:id:LikeLife:20180830121529p:plain
iPhone 6SPlus 128G

褒めれるところ

  • 花騎士アプリの容量は138.8M
  • 泥でやった時よりは快適(画質中・戦闘アニメ標準でプレイできる)
  • バフの読み込みも泥版と比較すると格段に早く読み込むしアニメーションもざくざく動く

やっぱ気になる

  • レイドUIのボタンの大きさ・UIボタンの大きさ

泥端末でやるよりやりやすいけど誤タップしそうになる共通点(6.23インチなのになぁ)

  • アニメーション画質上げると落ちる

いやまぁ注意は出るけど調子こいてたら落ちた

  • キャラの読み込みするとキャラが膨大すぎて読み込みが超遅い

f:id:LikeLife:20180830123658p:plain

  • マップロードの遅さ

鯖強化は絶対したほうが良いと思う
そんなもん?
まぁ泥のホッカイロ状態よりはマシになったしiPhone Xで実機試してたみたいだからそれより前の世代のiPhoneでも動くだけマシかなって
pixijs graphicsとかjs系のスクリプト使ってるっぽいなーって(権利表記見てて)
Unity使ったのかCocos2d系なのか知らないけど
機能制限ついてるのにこれかぁって気もしないでもない
マップギミックついてる水影系はきついんじゃないですかね
Puffinの方が軽い
それとオトギやらプリコネハーフアニバーサリーでがんがん石配ったりチケ配ったりしてるから石配られてもメダル付いてもうーんって感じが否めない

図鑑開放ランキング

f:id:LikeLife:20180830124820p:plain
f:id:LikeLife:20180830125006j:plain
石油王がいるよぉ~