DMM Games遊び放題サービスがそこそこ便利な件

DMM Games遊び放題サービスがそこそこ便利な件f:id:LikeLife:20190217203526j:plain

dlsoft.dmm.com

非エロゲだと

メジャーなところだと「夜明け前より瑠璃色な(全年齢版)」とか「信長の野望」・「空の軌跡」シリーズ、「メモリーズオフ」シリーズ「まいてつ pure station」とか「ネプテューヌ」シリーズ
正直あんまり非アダルトの方は目玉は無い気がします
強いておすすめするなら空の軌跡だけど軌跡シリーズはクッソ長いんである程度休み取らないと難しいと思います、それとフルボイスエディション(PSVita)出てるんでまたな
海外ゲーも豊富なんだけどあんまり知らない

アダルト版

お買い得だなぁと思ったのはアダルト版
こっちは月額2980円

アリスならランスから大シリーズ+妻シリーズとかも遊べたり

AXLだとほぼ全部?(ちだまり~キュリオディーラー)対象だったり
Alcot系も結構ありますね
一昔前の抜きゲーも多いしシナリオゲーも多いしそこそこ便利な感じ
遊べるゲー系を探すとアリスとアセリアなるかなぐらいしか無さそうなんですが、シナリオゲーは結構豊富(シナリオライターで絞り込みできる程度には)
30日間遊び放題サービスなのでどれだけDLしても定額、ってところがポイント高いなと思います
それとWin10対応になってるので「Floraliaフローラリア~」とかelfの昔のゲームでもプレイできるって言うのは強み
ランスも昨年出たⅩ以外は全部できるってのは良いよね…

DMM GAME PLAYER認証

多分人を一番選ぶであろうDMM GAME PLAYER認証
ぶっちゃけると認証がDMMなので障害やら鯖落ちしてるとDLもプレイも何もできません
これが人を選ぶであろうなぁーって感じが強い
まぁ回数で認証するゲームとかディスクレスできないゲームとかもあるので一概になんとも

インストールはちゃんとドライブ以下にしてくれるのでホント認証周りが問題だと思います

  • OS対応ディスクが出てない
  • OS対応
  • ゲームたくさんやりたい

って人に向いてる感じ
もっと対応ゲーム増えて欲しいなー…