XP3Playerを使ってiPadでエロゲー

※個人的なまとめのため動作不良関係の質問はお受けいたしません
また参考サイトにあるように吉里吉里データを無理矢理iOS上で動かしているのでゲーム公式サポートに問い合わせるのは絶対やめましょう

f:id:LikeLife:20190217222301j:plain
www.marron.work
iPadでエロゲのすゞめ - Girlish!!
SplashtopとかChromeリモートデスクトップ使う方法じゃないので吉里吉里で作られてるゲームのみです
リモートデスクトップ使えば吉里吉里以外も可能
関連リンク読めばPCに詳しい人ならある程度わかるんじゃないかなぁと思います

  • かんきょ

iPhone XS Max:12.1.2
iPad Pro(第一世代)11.41

0.アプリ買う

XP3Player

XP3Player

有料ですけどこれが無いと動かないのでこれ購入
1.ディスクデータを固める
これで引っかかってcorrupted execution file xp3playerとかエラーぶっ放してました
PCの吉里吉里データをデコンパイル(解凍)してもエラー出るだけです、時間かかってもディスクからexe以外のデータ取り出す
ディスクデータ取り出すんで超ギュインします、注意
2.パッチ当てる
パッチ当てましょう
Patch List
多分ここから探すのが早い…と思う
動かしたいゲームのパッチがない…?無理だと思う!
勝手にいろいろやってくれる、便利
3.iTunes上のXP3Playerにデータを転送


XP3Playerフォルダでdata.xp3をタッチ


起動すれば終了
くっそデータ大きいからね!


Riddle Jokerも千恋万花もアップデートパッチ当てるとおかしくなるっぽいのでアップデートはしてない

まいてつちゃんはタイトル画面は出るんだけどアプリ巻き込んで落ちるんでE-mote関係かなぁと
後、パッケージ版とDL版も当たり前だけど違うようである(オトメ*ドメインとしゅがてん!で試した)
ソフト電池認証とかあるもんなぁ
まとめるとリモートデスクトップアプリでぺちぺち遊んだほうが楽だな!と