ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう

ドーナドーナ

f:id:LikeLife:20201127233559p:plain
面白いを越えてる面白さ
超昂大戦が結構アレ(メンテで改善したところは許すけどまだ足りない部分は多すぎです)だったのでドナドナはどうかね…みたいな気持ちで居てごめんなさい
どちゃくそ面白い
はるうられが大好きだったのではるうられの拡大版ってだけでも十分元取れてる
体験版3周しただけあったなあって
はるうられは売春メインだけどアリスの館2010のおまけソフトみたいなもので妊娠はありませんでした(有志が生理パッチとか拡大版作ろうとしてたのもいい思い出)
んでも!!やっぱそういうことするんだったらそういうふうにならないとね(ゲス笑顔)と思うのでとても良いと思います

程の良い難しさ

程の良い難しさ、ってすごいゲームデザイン的に難しいと思うんですよ
これね、とても良いゲームデザイン
女の子をドナ(発見)するのは簡単だし売るのも簡単なんですけど相変わらず売り続ければ女の子のメンタルは壊れるし変な客を付けたら変な属性ついたりしちゃうのも相変わらず
そして孕ませ要素
ピル飲ませないと商品自体も壊れていくまぁピルってそんな万能なものではないんですけど現実の話すると面白くないからしない
なかなかねーここまで攻めるエロゲって無いと思う
MAPを埋めつつ女の子を見つけてドナる(売るの意)
序盤はピルも手に入りやすいんですが今のEp3だとなかなか商品に並ばなくてくそぅって感じ、とてもいい
一応規模をでかくすればデリへ○みたいなこともできるのかな?と

女の子を魅力的に育て上げていく楽しさ

これですよ
はじめからキャラエディットだけでもしようかと思ったんですけどそうすると一気に難易度が下がるのがはるうられ/ドーナドーナ
なので初回はキャラエディットはしてません
ビジュアルBだった女の子に毎日毎日アイテム渡してビジュアルをBからB+に、B+からAクラスに、手塩ををかけて女の子を育て上げるこの楽しさ
どこにも無いと思うんですよ
勿論メンタルケアも大切で変な相手を寄せ付けない子を当然取らなきゃいけないし今回のドナでは客をとってメンタルが上がるカウンセリング要素は現在ないです
そこがまた良いよね
この客にこの子売ればエンドレスで使えるわって状態にはならんのですよ
そしてうられ時代はとりあえずルックス良い処女並べとけば技能とか関係なく大金を叩いてくれたけど技能がC-とかだと100円です
生娘の生娘を奪って100円とかひでぇな!って思うんですけどそれが楽しい

今は美術館攻略中

ヒトカリもなかなか難しくていい塩梅です
言うなれば大悪司のライトポップな感じ
街とかで簡単にヒトカリできるんですけどあんまり良い子が手に入るわけじゃないのがリアリティ
そしてRPG要素も若干あるのでレベリングもとても大事
アイテムも大事
硬い相手に対してのアイテムバフ・デバフを考えてかけないとマップ攻略もできないようになっててほんと、めっちゃ良い塩梅のゲームです

でもちょっと疲れた

ぶっ通しでやったので疲れましたね
アイキス2しますね…