フラワーナイトガール6周年

6周年

f:id:LikeLife:20210126004445p:plain
16年から記事書いてましたけど長いコンテンツになりましたね
それは素直におめでとうございます
グラブルも同時進行してますがまぁあれはガチャしかしてないね
シェロチケ貰ったけど

カフェとか行ってましたね…すべてが…すべてが懐かしいな…
後めっちゃ偶然なんですが1300日でした
f:id:LikeLife:20210126021253p:plain

永遠の誓い

f:id:LikeLife:20210126004409p:plain
永遠の誓い実装

▼1月25日時点の「永遠の誓い(祝福)」対応キャラクター一覧
ネムノキ
アネモネ
・クコ
ヒガンバナ
・サクラ
マンリョウ
スイレン
プルメリア
シュウメイギク
・ハナモモ

……上アンプルと昇華で引っ張ってきたけども今度はこれで引っ張るかぁ
まぁ良いです、一応証明書だけは貰えるみたいなので
早速結婚
f:id:LikeLife:20210126004733p:plain
ウェディングタチアオイくん
サンキュータチアオイくん
でもですね、結構凡ミスしてたんですよ
f:id:LikeLife:20210126004849p:plain
センティ入れて上アン入れた方…は…あ…?
前々から言ってますけど旧国家別任務があったんで虹って昔から基本重ねないんですよね
デンドロビウムの悲劇(上アンプル間違えて入れたやつ)とかハナミズキの悲劇(間違えてアンプル入れてない方にセンティとか)やっちゃったかぁ…

ステ上昇

f:id:LikeLife:20210126005541p:plainf:id:LikeLife:20210126005543p:plain
言うてもこの微妙な上アンプルの入れっぷりがとても自分らしいと思う
永遠の誓いはスキル上昇率が0.2%ぐらいあがるのかな
アビリティが変わるわけではないのでエールに渡す指輪がない
重婚はねー考えてないです
艦これでもえふごでもそうだったんですけど押しはいるけど最押しは一人って感じがしてですね、浮気できないんです
実際ふごも90止めにしてるのは割といるけど100聖杯にしてるのは茶々とヘラクレスだけだからなぁ
フェンネル
フウロソウ
結構メモダン回らなきゃいけない感じなのでそこが大変になりそう
周年でスタオフマップが多いのがね
gold無いんでザクザクゴールド回したいんですが毎回のメモリーストーン要求数が多くなってきてるのでメモリーストーンオフになってる時はそっちも回さなきゃいけないのがつらみ

フラスベルグ人気投票

f:id:LikeLife:20210126010616p:plain
まー人気投票のおまけかな
メインは押しの為の団長同士人気投票PvP
ほぼほぼ今年もネムノキが上位に食い込みのは見えてるので票はギンランとコナギとフウロソウの為に走るかな…

スペチケ

f:id:LikeLife:20210126011322p:plain
馬鹿だったんでラインナップの方見ててバーバスカムおるやん!って思ったら実際はセカイで一番お姫様だったでござる
f:id:LikeLife:20210126011620p:plain
秋に売りたかったんだろうなって気持ちはする
スペチケ結果
f:id:LikeLife:20210126012841p:plain
突然の虹はやめてくれ心臓に来る
2%のおかげであっ、いつものがなくなったのは割と良い
f:id:LikeLife:20210126013113p:plain
はい
自己バフ特化のキャラは使い勝手良さそうなんで
聖エノテラとコナギちゃんと組ませれば60%までいけるのもヨシ
相変わらずアンプル足りない

なんだかんだで

なんだかんだで押して無い?
f:id:LikeLife:20210126013901p:plain
なんか押してる気は無いけど上り詰めてますね、トリカブト
デバフ持ち好きだからね、しょうがないね
f:id:LikeLife:20210126014211p:plain
クリキリンは複数いてもしょうがないので合成
かわしまりの声はDMFの麻衣みたいな「にゅぅ…」が好きなので凛々しい声はあんまり好みではない
しまりの意識しだしたのもDMFだしな!!!(DMFも麻衣以外はルートに入れない呪いがかかっている)
上アンプルまではいれないと思うけど(というか上アンプル入れてるのはコナギとコンボルブルスとデンドロビウムって言うアレ)

スコップちゃん…もといポトスちゃん

f:id:LikeLife:20210126014731p:plain
クリティカルデバフが入るんでクリティカル持ってこられてもねぇ…みたいな
セカイで一番お姫様と組ませろって話なんでしょうが
セカイで一番お姫様と打オンシとか記念プルメリア、ノーマルお姫様みたいな感じで組むのかね
f:id:LikeLife:20210126015315p:plain
そろそろ虹メダルの使い用途増やしてくれないかな
いちいちセンティに変えてるのが…昇華石あたりに変えたい

ルーレットルーレット

f:id:LikeLife:20210126020053p:plain
うーん、特にアンプル目的で水影回してる人多いと思うんで54%はひどくない?
割と率直な感想
メダルがセンティに変わってるのでプチセンもしょーじき
交換チケット(プレミアム)って書かれても20年1月までなのか最新なのかが分かりづらいよ
Dチケでポニテラ来たのも嬉しい
f:id:LikeLife:20210126021349p:plain
11月ぐらいからはじめたのに図鑑解放数ぴったり100まできて笑えるような笑えないような
イベントやってないんでイベントキャラ手に入れたら多分もっと減ると思う
まぁいっぱいアップデートありましたね、まったりやれればそれでいいか