Soda Streamを2ヶ月使って

SodaStream

f:id:LikeLife:20210216055810j:plain

半年前から果糖入り炭酸ジュースから炭酸水に切り替えてました
理由は巨デブになったからという簡単な理由
かといって北海道の炭酸水・ウィルキンソンとかだと2日で3~4L、ペットボトルのゴミもアホみたいに毎日溜まるのでSoda Streamの購入を検討、12月にこっそり購入
PUIモルはもうちょっとまってね

炭酸が飲みやすい

飲みやすい、に尽きるかなと
あんまり水道水好きじゃなかったところがあるんですけど炭酸ガス入れちゃえばかなり飲みやすい(自分基準)
ガスは2人で大体1ヶ月1本ペースの消費量です、なんで割とコスパは良い方なんじゃないかな
多分GENESISじゃない高いやつ選べば炭酸の強さ選べて勝手に強炭酸・弱炭酸を自動設定にしてくれるんだと思うんですけGENESISはシャコシャコ入れるタイプなのでいつの間にか強炭酸水になってることが多い

フレーバー

ちなみにジンジャエール買ってないし飲んでません(ジンジャエールが好きではないので)

  • コーラ

はじめて飲んだ時はめっちゃコーラじゃん!って感動があったんですが複数回飲むとうーん?ってなって来たフレーバー
ゼロカロリーコーラって感じでもないのでフレーバーコーラという印象
なんなんだろうな…

パッションフルーツというか桃?
コンブチャ(昆布茶)だと思っていたので何故パッション…って思ったんですがコン・ブチャ(りんごとマンゴーの発酵果汁)なんですね、なるほど

  • ブルーベリー・ライム

まぁ普通
ブルーベリー味よりライム味フレーバーの方が好きなので500円で売ってるソーダストリームウォータードロップ(1滴~2滴垂らす)が好きです

  • ピンクグレープフルーツ

王道
グレープフルーツの香りも良い、味も酸っぱくない、色味も良い
Soda Streamのシロップ試すなら一番ハズレじゃないと思う

  • エルダーフラワー

なんとも言い難いんですけど不思議なフレーバー
家族と話した中ではピンクグレープフルーツに次ぐ美味しさだよね、ってぐらい
飲みやすくて香りが良い
味試すだけならウォータードロップ1本500mlで1滴垂らすだけで美味しいやつなので試してみるのはあり

おすすめ

シロップで割るのも美味しいんですけど(酒は飲めるけどあんまり飲まない)一番はティーソーダとかにして飲むのが好きです

わざわざダイエット用に無糖炭酸飲んでるのに果糖のブラックティ飲んでたら意味無くねって意見、正しい

  • フルーツガーデン

フルーツガーデンのハーブ(フルーツ)ティーも好きです、無炭酸で割ると美味しい
一番はフルーツパラダイス
ラズベリーフレーバーが強めのローズヒップ系テイストでめちゃめちゃうまい(ほぼ毎年買ってる)
ハワイアンカクテルはマンゴーとかパッションフルーツフレーバーでそれはそれで美味しいしストロベリークリームはそのまんま、いちごを楽しみたかったらこれかなって感じ(よく行く輸入雑貨店には置いてないのでAmazonで頼むしか無い)
ブラッドオレンジも嫌いじゃないんですけどね、ベリー系・パッションフルーツ系フレーバー好きなのでたまに飲むぐらいになるんですけど

  • はちみつレモン

はちみつレモネードね、まじうまいね
去年はお湯で割って飲んでたんですけどSoda Stream来てからほぼずっとレモネードにして飲んでます
レモンスライスはヨーグルト行き(お菓子にも使うけど)

  • 果物シロップ

金柑・ミカン・りんごで作りました、DIY
梅の時期に為ったら梅やりたいよね、ワグナス!!

  • 濃縮ジュース系

キャプテン 白桃 600ml

キャプテン 白桃 600ml

  • メディア: 食品&飲料
買ったことはないけど多分美味しいやつ

いろいろな使い方ができる

www.sodastream.jp
幅広くいろいろな使い方ができるのは便利
公式サイトのレシピ見ると和風パッツアとかラタトゥイユとかにも応用できそうなのが良いですー今度やろ…