悪魔娘の看板料理 part.1

一周目終わりました!

一周目終わりました。ひたすらアルテが可愛い感じでしたね。

序盤は、「妾を取っていいよ」との事だったのに娼館を立てれば嫉妬するし、他の授業員とHするとヤキモチやくし可愛い。

相変わらずソフトハウスキャラはHシーンが薄いというかテキスト量多くないなぁと感じたのですが、SLG部分がそれなり(雪鬼屋)よりマシ、というかそこそこおもしろいということもあって近年のソフトハウスキャラの中では一番じゃないでしょうか。個人的な意見だけどね。

システムのアトリエシリーズ蒼い海のトリスティアって感じはハズレではなかったですね。ただ、仕入れ先の地域が戦争とかになってうまく材料を仕入れられない状態になった時対策に店の裏に畑を作ってたんですが…稲とか全部育てられるワケじゃないんですね…。辛い。

後、冒険者依頼に関してもなんか曖昧というか料金上乗せにして対応していたんですが、あんまり効果を見いだせなかったような…気がしますが…

レシピに関しては何やっても何か出来る!っていう意味ではねーよwと思うんですが面白かったです。牛肉と獣肉と豚肉?混ぜて適当なものが出来た時は笑いました。

うむ、ただ二周目からがちょっとつらくなりそうだなぁ。

f:id:LikeLife:20150303165050j:plain

f:id:LikeLife:20150303165103j:plain

f:id:LikeLife:20150303170650j:plain