わいどにょとままにょにょランスⅥゼス崩壊!

今更ままにょにょプレイしてます

ランスⅩ進めろよ!って思うんですけどどうも辛い。
逃避なのかもしれないんですけど多分初エロゲーデビュー*1した「ままにょにょ」をプレイしてます。*2
f:id:LikeLife:20180424232424j:plain
あーそのなんだ
超面白い
わいどにょと違ってまにょは1面である程度不思議兵を倒すと魔法鉱石(召喚に使う)ナシで召喚できるって裏ワザがあるんですけどそれでランスやら悪司やらを割と初期に手に入れれる為に雑魚刈りしてたんですよ。
島本を宝箱からゲット→まぁ島本だし…ぐらいでいたんですけど
f:id:LikeLife:20180424214457p:plain
セレスト・アーヴィング登場
f:id:LikeLife:20180424214836p:plainf:id:LikeLife:20180424214841p:plainf:id:LikeLife:20180424214844p:plainf:id:LikeLife:20180424214847p:plain

*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ぶっちゃけランスやら悪司貰うより嬉しいキャラが序盤から引けてテンション上がる。
セレストはまぁ普通の剣士(それでも設定だと王国の近衛兵ナンバー2だっけ?)なんで素で強いんですよ。
後、王子さまLv1シリーズ好きなんでもうとても嬉しい…数年前のデータでも多分悪司一発殺ちゃんランスほっぽらかしてレベル上げてたきおく…
f:id:LikeLife:20180424215850p:plain
流石にママトト版リックとか赤い死神リック、零式のチート姉妹、あがけの社長よりはステ低いんですけど那古教の切り込み隊長でドM娘土岐遥とか気づくとヤク付けになっててえらいこっちゃの麻美嬢とか星の方の王子様ことほっしーぐらいまではステ上げました、愛です。絵馬(アイテムを置く場所増やすアイテム)二枚はセレストに捧げました。聖杯みたいなもんだ。
爆猿皇DXもセレストに積んでるしね…セレストすきすきセレスト(カップリングで言うとセレカナです)
アンリ引いたんで次はリズナ・ランフビットを引きたい…ランスと悪司と一発は後だ!!
f:id:LikeLife:20180424220223p:plainf:id:LikeLife:20180424220230p:plain

元ネタをプレイしてると楽しい!

はじめてプレイしたときは全然キャラ知らずにやってたんでこう思い入れも無かったんですけど半端ねぇですね。
考えると

とそういえばそこそこアリスのゲームやってるんで楽しいです。
やってないのDARK外伝とかダークロとかデアボとか守り神とかは流石にやってないですけど…。あ、でも途中でママトトは辞めたんだよな、カカロモードがどうしても受け付けなかった。さすアリ(ランスⅩで絶望させてくれた的な意味)
後、通販初回特典DISK入れると赤い死神(リック)って言う序盤から割とチート野郎が加入するので重要だったり、CDR版だと公式の拡張パッチで零式の外道十歳双子自称企業家で衛星落としたりする黒崎 壱哉様が使えたりしてやっぱり「ままにょにょ」は楽しいんですよねぇ。(遥や麻美、鏡花の話題を置いてそっちか)
過去ゲーもやりたくなってきたぞこのう。
「アリスサウンドアルバム vol.02-3 ままにょにょ 」が欲しい。

とりあえず一時間が過ぎる

f:id:LikeLife:20180424221944p:plainf:id:LikeLife:20180424221956p:plain
キッズ一体やられたのが痛い…
でもでもやっぱ曲いいですねぇ
ママトトの「running to the straight」とか(ガラケの着メロにしてましたね)悪司の「楽しい組織運営」とか鬼畜王ランスの「Force ~Funk Style~」、零式の「TYPE-ZERO」とかやっぱね…!!!!!!やっぱね…!!!!!!!
乱数ない零式好きだし、風俗店経営して拷問する悪司とかマリスと話をしているときのテーマ(鬼畜王)とかいいわぁ…

というか杉田智和零式プレイヤーなのか…

わいどにょ

反面わいどにょもやってます
昔のデータ残ってたらしくて誰召喚したっけ?と疑問に思っていたら
f:id:LikeLife:20180424221821p:plain
リズナ・ランフビット
OH,超わかりやすい…!!
わいどにょの悪いところはエロシーンが無いところなんだよなぁ…そこだけ…
爺さんやスマホにょのリリースはまだかい?*4
f:id:LikeLife:20180424231826p:plain
アリスになら尻の毛抜かれてもいいから作って!!!!
現実的にキャラの追加とかサーバーの運営費とかが問題ならちゅらい* DL版ランスⅥ~ゼス崩壊割引キャンペーン
dlsoft.dmm.co.jp
ゼス崩壊ホント好きなんだよなあ…半年ぐらいプレイしたからな…病室でダンジョンぐるぐる回ってたからな…本気で悩める…
一回目は通販特典の殺ちゃんDISKナシでやったんでやるなら殺ちゃんDISKあってやりたいよね…よね…でも殺ちゃんDISK売ってないんだよね…よね…(と思ったら駿河屋にあったのでぽちー)
殺ちゃんDISKにはリズナ・ウルザの設定資料集とかあるらしいので楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
織音画集欲しいよね…欲しい…
特に5Dの頃のつるぺたリズナ・ランフビットちゃんが好きなんです。Ⅵとランクエあたりはいいリズナだったんだけど戦国とⅩは盛りすぎ(どことは言わない)
f:id:LikeLife:20180424232517p:plain

*1:自分で買ったのはカラフルキッス・借りたのはままにょにょと妻みぐい2

*2:どのゲームがエロゲデビューなのかわからない人

*3:風俗店経営楽しい

*4:下手したら花騎士以上に課金すると思うのに何故アリスはやってくれないのかなぁ