フタマタ恋愛 レビュー


総評

フタマタという史上最低のクズをやってしまう主人公だったけれども、AsaProjectということでそこまでクズっぽくない(言動はクズだけども)というよく出来たゲームだったと
まぁAsaProでWhiteAlbumや君が望む永遠求めてるわけじゃないのでクズって言ってもまぁこのぐらいならばと許せる程度のクズ
それでもフタマタなので嫌いな人は嫌いだと思うわけで
凪青くんもクズっちゃクズだけどまぁ突き抜けたクズでは無い…が…女の子の泣き顔が好きだのなんだの軽口で言ってしまうところを見るとまあクズだよね★みたいな話に帰結するし
明るくシリアスなのはまぁ良いんじゃないですかね
キャラの可愛さとキャラのやり取りでシリアスが割り切れてるところもまぁ加点

結愛

多分一番初めにやらないと共通ルートからの株下落で嫌悪しちゃうかもしれないので最初にやったほうが良いと思われるキャラ
そしてなんで嫌味ぃ~なことしてくるのかなぁと思ったら家族関係で過去トラブって歪んでしまったと、幸せになるべく人は幸せになる人と結ばれてほしい、というとても歪んだ思いを抱えているのですが
わからんでもないけど信愛ちゃんが可哀想だなぁと思ってしまったバックグラウンドでもあり
ルート入ってからのデレ結愛は普通に可愛かったんですけど他ルートでの毒舌・歪んだ思いをぶつけられるとキツイものがあるといえばあるので結果、ヒロインというよりラスボスと説明で書かれていても納得するわけ
厄介な同担拒否オタクって言われると非常に納得する
言うてもそこまで過去について掘り下げられていたわけでもないので結愛は歪んでるなぁ~としかとれない
共通の毒舌っぷりから個別のデレで好きになる人か共通他ルートからの毒女っぷりが気に入らない人の2パターンに帰結すると思うので非常に人を選ぶヒロインであることは間違いない

結愛に対して素直で良い子、らぶらぶえっちがしたいの!と性格含めて全部可愛い煌でした
煌に関してはフタマタ恋愛の片側なので当然選べばラスボスからの追撃が起こるわけでそれはしょうがないとしても、まぁそれを乗り越えちゃえば山も谷もないイチャイチャラブラブらんらんらんが待っていたのは好印象
結愛と違って二股クソ野郎の凪青くんを割と全肯定してくれるヒロインでもあるので非常に都合の良い女でもある
そのぐらい凪青くんにべた惚れって言えばべた惚れ女なんですが
中出しックスも許しちゃうし最終的にボテってENDっていうおいおい大学生…みたいなエンディングでもあった
びぇ~ってなってるところとかゲロとかまぁそういったところのお陰でシリアスに振り切れないっていう要因でもいい子であるんですけども
まぁそんな煌が好きです

るいるい

はじめから嫌悪MAX、二股してるのを理解してるツンデレ…いやツンギレ娘さんの攻略はそれはそれとしてアリ
完全にルイルイのルートは凪青の性格を知っている上での行動だし、煌みたいな成り行きワンナイトみたいな愛情ものでもなく、相手がクズだと知っているからこその堕落なのでまぁそれはそれとしてあり
もっと結愛とか精華とかのはなしに近づくのかな?と思ったらあっさりあっさりでした
Hシーンは純愛ゲにしては頑張ってるというかAsaProでこのシチュ求めてるのか?って言うのが2シーン

宮子

過去になにかあったヒロイン
ぶっちゃけ一番のラスボスというか恋愛ロワイヤル由奈枠
結愛が応援しているのもみゃーこ、みゃーこを選ぶ分には解釈違いを起こさないのでOKというか性格が歪んだ自分を選ぶより隣に一緒に居て安心できるみゃーこを選べと散々言われているので同担拒否オタクの厄介解釈が一番できるルートといえば正しいのかもしれない
それに付き合わされた煌は可哀想ではあるのだがまあ仕方ないよなと
ぶっちゃけ煌ルイ以外は凪青くんとのなんらかの関係を持っているわけであってそれが正しいか正しくないかは別判断とするものの、フタマタという性質上”負け”が生じるルートでもあるわけで
ルイは過去なにかあったヒロインではないけれども凪青がフタマタ恋愛するようなクズって言うのは知ってるのでまぁ…
付き合ってから肉欲に溺れまくるみゃーこはそれはそれとして可愛かった
ただ由奈ちゃんクラスを期待してたらあれー?みたいな感じにはなる

精華

こっちが一番二股してない?感強し
人によってはこっちを求めてる人も多いかもしれない
成り行きHの果に精華は結愛のこと好きだけど体は嫌だけど反応しちゃって結局また成り行きHしちゃうのでしたみたいな

レイラ・なごみ・瑠那

完全なるおまけ

Hシーン

サブは必ず2
ヒロインズは5~6シーンなので頑張ってる