キャッスルマイスターとウィッチクラム・ソーサリーズ

GWはゲームです

ウィッチクラム・ソーサリーズ


犬と猫の新作だぁあああ

全部を追っかけているわけではないんですけど(それでもPK版の犬猫ゲーは全部持ってる)オリジナルゲーム同人サークル、「犬と猫」さんの新作発売ですやったね!
レミュオールの錬金術師とか多分有名だと思うんですけど個人的には海洋レストラン☆海猫亭とOLA(オーシャンランチアティーク)が好きです
やりこみ度合いが年々増してきて最後までやりきれねぇーって時がたまにあるんですけど今年は頑張る
毎年違った形のSLG出すのがすっげぇなと思うんですが、普通のゲームサークルより練ってるから好きなんだこれが

ぱっと触ってみた感じだと「グリンスヴァールの森の中」という感じ
魔術教えて生徒を育てるというのが懐かしのソフトハウスキャラっぽくて楽しいです、ちょこちょこやる…
海洋レストランとかOLAは「蒼い海のトリスティア」っぽくて好きだったんですけど
多分クラフトしながらSLG進めるので一番おもしろいと思うのはアトリエシリーズだと思うんだけどトトゥーリア・ヘルモルトちゃんのアトリエちょっと触ってやめちゃったんだよなあ
Stamで出てるようなので太ももの錬金術師のやつと一緒にいつか買う…いつかやる…
この「いつか」がいつになるのかがわかんないんですけど!

天結いキャッスルマイスター


スクショが下手ですぐフィアちゃんがジト目になる
GW前になってなんかエウシュリーのゲームやりたいなーフィアちゃんさわさわさわなのかー買うかー?ぐらいのノリでいたら
死ぬほど面白いですね
古のオタクなんでGW=エウシュリーアリスソフトの大作ゲーやるって印象なんですがまさにドンピシャ
なんでこんなに面白いのやらなかったんだろうと思うぐらい面白い
神採りアルケミーマイスターも死ぬほどやったんですがマイスターシリーズはプレイしだすと相変わらず体が求めますね…
ただ昔ほど体力が有り余ってるわけじゃないんで、結構プレイすると体が悲鳴をあげるので深夜までやれないのが辛いところ

絶賛3章


今絶賛3章
ミケユがめちゃくちゃ可愛い、でもフィアが最強
いい意味でも悪い意味でも面白すぎて右手が痛い(マウスカチカチゲーなので)ですね

まだ3章でキャッスルマイスターは9章構成、なんならラビリンスマイスターもあるしアペンドも売ってるぞ!!という嬉しい悲鳴
後、恐ろしいことに気づいて、当時オークションやらでくっそ高騰化してたハンナさんの巡礼旅行記
www.dlsite.com
DLSiteで好評発売中!
エウシュリーは殺す気か?
神採りまで始めたら一年くらいPCずっと触って寝てる生活になっちまうー!

キャッスルマイスターのVFBがアホみたいに高騰化してるのもまた許せねぇ!!買うけど!!
体を壊さない程度に遊びたいと思います
「天使☆騒々 Re-boot!」が面白くないわけじゃないんだけど、Ninetail・エウシュリーアリスソフトエスクードソフトハウスキャラ(DMMでセール中)はゲーム中毒にさせてくるから困る