
マスターズチャレンジ
丁度1年前からはじめたマスターズチャレンジですがとりあえず虹結晶が貰えるLv2までは問題なくクリアできるようになりました
Lv3は称号と石だけなのでやるかどうか悩んでるところです
Lv2ならUD帯でサポカちゃんと使ってスキルきちんと取れば多分負けないはず
未だにUC作れてない?はっはー
フィリーズレビュー(短距離)

ラインクラフトがかなり強いのでラインクラフト出してデアリングハートとエアメサイアと戦うのが良い気がする
と言ってもハートもメサイアもキチンとパワーと根性そこそこ上げてるので最終コーナーで突っ込んで来る事故が結構怖い件
スピ2パワ1根1賢さルドルフみたいなデッキが良いんじゃないかなーって思った
賢さルドルフ、緑スキルの雨の日が手に入るのでメサイアが持ってる晴れの日スキル潰し出来るって意味もあって割とありだと思う

緑スキルの雨の日取ってますね
ウンスのアンスキは鉄板として嫁カレンチャンのOne True colorは残り350mで発動するので結構かみ合わせが良かったなーと思う次第
それでもアタマ差にされる程度にはデアリングハートの直線突っ込みが怖いところでもある
バレマーチャン強いと聞いたけども大逃げカルストンライトオも結構安定して走ってた
安田記念

ゼファーもフラワーもイクノもハイボルテージとか電光石火持ち加速なので同じく根性ハイボル積むのが良さげ
ハイボル使わないなら夏タイキとかガッツリ育てたグランとか
正直、フィリーズレビューと同じでスタミナはおまけ根性とパワーが必須っぽい
マイル走れるウマ娘は結構多いのであんまり苦労しなかった
青ルビーでクリアしたっぽい
秋華賞

秋華賞から一気に難易度上がるイメージ
めちゃくちゃしっかり育成されてるジェンティルさんが出てくるので正直きつい
ガッツリ金スキルも持ってるしパワー1Dと根性賢さ約1200近くで挑んでくるので
姉さんはあんまり強くされてないのが救いなのか

ジェンティルの怒濤の追い上げで競り合うのは正直しんどいので(大体負けるし)持ってたらジェンティルドンナ出して姉さんと戦ったほうが心臓に良い
秋ウマ娘もってる殿下とかもいいと思うんだけど流石にジェンティルドンナがね…
汎用賢さ(マックイーンかルドルフ)スタミナ2枚のが良さげ
突っ込んでくるジェンテルさん見ると姉さんじゃないけど恐怖を感じるからな…
菊花賞

vsオルフェーヴル+ウィンバリアシオン
どっちも追い込み、じゃあオルフェ出せばいいじゃん!と余裕を持つと
迫る影持ちのウィンバリアシオンに気づくと刺されてる
差し・追い込みにするんだったら賢さタイシン使ってエイシンフラッシュ・ドリームジャーニー・お茶カフェあたり


逃げ・先行なら賢さダスカで赤キタ・マヤノトップガン(猫マヤじゃなくてもOK)
ただ逃げだと賢さダスカが使えないのできつそう
スタミナも重要になるし回復も欲しくなるのでスタミナシャカール+スタミナクリーク(円弧のマエストロ)かなァみたいな
一番サポカ資産が結果に現れそうなチャレンジだと思う
スピ資産はともかく脚質別の賢さに関してはどうやっても欲しくなるような気がするところ
かしわ記念

ダートウマの辛い所、シニアになって育成がやたら詰め込まれてるあるあるです
継承をファル子・エルコンドルパサーにしてデジたんで走ってもらいしゃいしゃいしゃーい

やっぱここでもスキル見るとハイボルテージ取ってるのでハイボル借りたほうが良いと思います
魔改造した青ルビーとかも行けるとは聞くけども
ファル子のJBCから東京大賞典までのハードローテーションは育成が追いつかないって言うのを前回学んだので…
名誉船橋市民は育成難しいのでダートウマなら夏タルマエかリッキーみたいな気持ちもあります
パワーアルダン

スピと賢さはどんどんインフレしますけど一応なんとな~くスタミナとパワーと根性はついていけるのでアルダン完凸
新パワーウオッカは興味あるけどサポートガチャはこのゲーム地獄なのでして
スピジャーニーも差し・追い込み脚質育てるうえで欲しいんですがまあ余裕がないので…
というかこの時期のサポカを凸れる人って相当な豪運か資産余裕ある人じゃないとまず無理だと思うのですが
100連の下駄履かせてるならともかくそうでもないし
パワーどこで使うの?って問題はさておき、まあまあ…みたいな気分
新ガチャ引いても良いんだけど、
ハフバとかアニバに石がないって状態に陥るのが一番最悪だと思うのである程度妥協点は必要なんだよね…
春天チャンミ
今月チャンミ多いよしんどいよー
LoHだと虹結晶が報酬で貰えるんで最悪プラ1まで走り切っちゃえばOK!みたいなところもあるんだけどチャンミは限定称号だけだからねぇ…
去年の8月からオープンリーグ挑んでるのですけど
未だにA決勝の1位取ったこと無いので金色の称号が欲しいところもある
オープン以下作るとかグレードUC以上枠とか作ってほしいんだよねぇ、UE以下になったオープンは結構魔境になってるしグレードは強い人の巣窟なので…