ネコぱらvol.2-姉妹ネコのシュクレ- レビュー

f:id:LikeLife:20170304111758j:plain
『ネコぱら』

総評

相変わらず安定してネコ可愛い!進化したE-moteおさわり機能でネコをより愛でる事も可能になりとても良い作品。
しっかり者のアズキとまだまだ妹気分で実は甘えたがりのココナツ可愛いよ!!って感じ。
勿論、前作のキャラクター、バニラとショコラも可愛く、複数プレイもちゃんと有り、押さえる部分はちゃんと抑えてあって低価格路線ながらも(同人ですし)なかなかしっかりとした屋台骨になっているなぁと感じたり。

シナリオ

同人ということもあってやっぱり薄いといえば薄い、けれどもキャラクターがどの娘も可愛い。
前作でも書きましたけど、「可愛いは正義」、「可愛いに特価」してるという意味ではなかなか相変わらず同人の幅を超えて強いなぁと。
同人作品なのでスパンリリースが遅いですが(でもこのぐらい作り込まれていたら正直遅くなってもしょうがない)4月発売のvol.3にも期待しています。
後、まぁメインはショコバニなのでアズココのイチャラブ度が少ないと言えば少ないかなー…。

システム・ボイス

f:id:LikeLife:20170304113440g:plain
バリッバリに動くね…ここまで動くと凄いとしか言いようがない。
勿論、前作のE-moteも十分動いているなあとは思っていたけれど、ネコを愛でれる「撫で撫で」機能がめちゃくちゃ良い感じ。
例えばタブレット等(リモートデスクトップなどで)動かしてみるとあぁ^~となること必須。
f:id:LikeLife:20170304113543g:plain
ネコの他にも妹の時雨も撫で撫でできると言う素晴らしき機能。たまらない…。
基本システムはワムソフト版吉里吉里
バックシーンがあったらもっと良かったかなーと思うには思うけれど不自由な点は無いと思われる。

CG・Hシーン

基本複数プレイ、イチャラブ微妙な感じ。まぁキャラ多いもんなぁ…。
また、
ネコは多妻性の生き物なので問題はないと。
f:id:LikeLife:20170304114818j:plain
人間で妹である時雨をどうするのかなぁと思ったりはしてます。うーん、時雨のイチャラブも欲しいよなあ…。
後、E-moteでガンガンエロシーンも動くので凄いなぁと思った。
でもSealや他メーカーで等でエロシーン動かしてる(AEかな?)ところも有るし、エロシーンが動いて云々っていうのはあんまりこう凄い目新しさは無かったな。
さよりさんの絵は素晴らしいです、最近は他国の絵師さんも日本風萌え絵増えてきて上手な方多いですよねー。

おまけ

さくっと萌えエロを体験するには良いかも。
DMMでもDLSiteでも安い時に買っておいてサクッとプレイ、って言う感じでも。
ゆるーい気分になりたい時にオススメ。