Re;Load2章~ケルンの魔女と黒猫~  レビュー

f:id:LikeLife:20170316224622j:plain
『Re;Lord 第二章 ~ケルンの魔女と黒猫~』応援中!
前作の感想はこっち

総評

いよいよ物語が始まってきた様子のRe;Load、脱衣モノとしても読み物としても一章よりはコスパ良さ気。
ゲームシステムの根本は変わっておらず基本は脱衣。
ですが魔法属性が関わってきたこともあり、使用できるアイテムが増えてもあり、実はシステム的に大きく変わってる部分も大きくて割とガツガツ遊べる感じになりとても良し。
お供のリア・クルト・ルーカスは相変わらず、ダリウスも相変わらず、だけど仲間にしたエーリカと相変わらずぽんこつなフィーネ、新魔女のイリス・カヤのコンビも見ていてなかなか愉快。惜しむべくは相変わらず単体パッケージ販売。
これだけシナリオがびっちりあるのに一年飛ばされたら泣いちゃうな…

シナリオ

一章のときのようにただ明記されてるシナリオのみ、って感じでは無かったのでよきかなよきかな。
「魔女」の存在、リアの存在、イリスの「一年後王都グライスファルトでの革命事件」、「天界と魔界をそれぞれを相手にする」、それでもヴィルの剣となると約束するクルト、死に際を見るヴィル、革命テロのリーダーとしてのヴィルの観察、軍部とカロッサ一族、えとせとら。
まぁ「Re;」ってついてるから実際はその時間軸のヴィル・リア他はテロが起きない2周目を見て、エーリカ他魔女と「先生」たちは1周目を起こさせないように魔女たちに支配させた、のかな?
リア曰く、過去を改変させたいと思ったのは誰だ、に尽きるんですけど。ジュリアスが僕の命と引き換え云々言ってるのでなんか取り返しのつかないところまでリスタートはしているようですが。ダリウスのI'll be backが色んな意味で怖すぎる。

【動詞】 【他動詞】1再び〈…に〉荷を積む,積み替える.2再び〈銃などに〉弾丸を込める.【自動詞】 再装填(そうてん)する. - 約1020万語ある英和辞典・和英辞典。発音・イディオムも分かる英語辞書。

Re Loadの意味としては1と受動詞になるのかな?

システム

基本脱衣システムはホントに変わってません、しかしアイテム次第で運ゲー度が一気に下がるので一章よりは簡単め。
だけどそれでもなかなかハードな部分は変わってません。(裏ボスとか)
前作の知識は必須だけどまぁ基本チュートリアルが親切なのでそこまで悩むことは無いか

CG・Hシーン

ミドルなので(ry

とりあえず7月に出る最終章が気になります、予約しました。
魔王ってリア…ってオチ無いよね?怖いんですが!