恋ニ、甘味ヲソエテ2 レビュー

f:id:LikeLife:20191109151209p:plain

恋ニ、甘味ヲソエテ2

恋ニ、甘味ヲソエテ2

総評

基本的に恋ニ、甘味ヲソエテ(前作)のFDみたいなもの
莉良・りしぇに関しては前作の過程もあるので一対一の甘々過程が増した
それとイチャラブゲーに邪魔なキャラが消えたのでイチャラブふわふわ同人ゲーとしての純粋な問題も無くなりストレスフリー
こういうのでいいんだよ、こういうので
後の目玉は攻略できなかったころん・シエルルート(1時間ぐらい)が追加

莉良

季節は夏を過ぎ、行事あふれる秋~冬を恋人同士で過ごす
遊園地デート・体育祭・文化祭・カルメラでのクリスマス
大きく目立ったことは無いけれど、一つ一つの積み重ねが二人の思い出になっていくという感じ
好き好きオーラが溢れていてとても可愛い
借り物競争でイケメン…恋する乙女は無敵です
奈々がなー奈々がなぁ…正直前作でも奈々が結構気に入ってたのでもうちょっとシナリオに関わってくれたら嬉しかったけれども
まぁFDだしね、しゃーない

りしぇ

前作はぼんくらケーキ屋の息子に後半邪魔されてイチャラブ度としてはどうなんだと思ったけれども今作になって存在そのものが消えたので(中略)
基本的には莉良と一緒、けどりしぇに限ってはずっとカルメラで働きたいという話もあってどうしようか、でもずっと一緒に居ようねと共に歩いていく感じが伝わって非常に宜しい
CGがいい意味でうまく使われてたと思う、恋人繋ぎとか

シエル

電波系妹キャラ上原あおい
上原あおい声が好きなんで電波系妹属性(自称)もなんとか受け入れれた
電波系と言ってもそんな過激な電波系ではないかなー…前作のほうが結構でむぱゆんゆんしてましたけどそこまで
(自称)妹から恋人同士になるまで、という感じ
シエル自身は兄として見てたけど段々後輩に見られていくんじゃないかと不安になり恋心を自覚
その後恋人同士に、と
あまり莉良・りしぇのようにイチャイチャの側面は無かったですがまぁいい雰囲気で恋人同士になって行ったと思うかな

ころん

りしぇ・莉良・シエルのカルメラメンバーの中で思考が一番まともと思われる子
シエルのストッパーとも言える
~じゃないんだからね!系の微ツンデレ、でも言っていることがかなりまともなので個人的に嫌いになれないというか個人的に好き度が高い
ロリく無いはずなのに一番ロリに見える謎
後、ちゃんと告白してくれる枠
結構恋甘味に関してはなーなーで恋人同士にって感じだったんですがこの子はちゃんとしてた
広い猫ラテの事はまぁきっかけだよね
イカギ渡す程度の恋人感の距離がとても良かった

CG・Hシーン

莉良・りしぇ1回づつ、シエルころんが2シーンづつ
特に秀でたところはなし
りしぇの一緒にお風呂はなかなか良かった

steamcommunity.com