フラワーナイトガール 運営レター…?

運営レター

f:id:LikeLife:20210404033216p:plain
やーっとこさ運営レター出しましたね、遅い

2021年3月中には次のような機能改修を行うなど、
『フラワーナイトガール』が遊びやすくなるよう、日々改修を行っております。

 ・装備変更/装備合成/装備確認にテキスト検索機能を追加
 ・キャラクターのテキスト検索機能に「品種」を追加
 ・トレジャーラリーの「ナズポン」をオートで回してくれる機能追加
 ・通信量の削減

今後も運営チーム一同、ゲームの改善に努めてまいりますので、
ご意見、ご要望など、お気軽にお問合わせにてお送りいただけますと幸いです。
よろしければ、ご意見、ご要望をお送りいただく際に、下記のテンプレートをご利用下さい。

 ①気になる点・改善してほしい点

 ②どう変えてほしいか

 ③フラワーナイトーガール運営に聞いてほしいこと

いただいたご意見の中から検討を行い、可能な限り順次対応が行えればと考えております。

ううん?

装備情報UI更新、それは便利
「耳飾り」で固定するとキャラがずらずら出てくる状態で正直よくわかんなかったのでこれは良更新だと思うんですけど
クソポン…ナズポンはまぁ…実装4年前ぐらいなんでぶっちゃけ遅いかな…くらい
品種…品種欲しいか?
f:id:LikeLife:20210404022824p:plain
くっそガバガバなんですよね、この品種ソート
「ラン」でソートしたらデンドロビウムとかシンビジュームとかカトレアとかオンシジュームとかが引っかかると思ったらバリバリ無理だったでござる、なんぞや
ラン…サクランボはラン属じゃねぇしシャムサクララン違うだろ!なんでサフランでソートすんなアホ!ペポに至っては「ジャック・オ・ランチャー」じゃねぇか!スキルも混ぜんな!!
この中でラン科のキャラが1体もいないのまじウケる
「キク」も無理、「ギク」だとイソギクとかシロタエギクがヒットするよやったね!
シュウメイギクもソートするけどね!(シュウメイギクキンポウゲ科)
これは”やった”アップデートに入らないだろ…って感じ

改善点

改善点はバリバリ上げました、具体的に

  • 永遠の誓いの実装を速くしろ

ユーザーも仏の心を持ってるわけじゃないのでマジ早くして
いやまあ2~3種類衣装持ちの子もいるんで実際は800体もいるわけじゃないんですけどそれでもとてつもない数いるわけじゃないっすか
衣装版持ちの永遠の誓い省いてくれていいからちゃんとした永遠の誓いボイスを実装しろ
実装できないなら告知しろ
イオノシジウムはもう声代わり決定してるんでその告知もしてくれ、生きてるけど死んでるんだよ
4月馬鹿は正直腹立たしさしかなかった

  • 開花・第2寝室実装をしろ

えーっと何年ですか、シャクヤク(ノーマル)実装
f:id:LikeLife:20210403200337p:plain
ほんのちょっとマンリョウ先でアカシア未満ってことなんで2016年なんですよ
2016年なんですよ
今何年だって話
もっと言うとナデシコとかクリローですね
f:id:LikeLife:20210403200250p:plain
f:id:LikeLife:20210403200255p:plain
わざきたせんせー忙しいんだと思うけど!!けど!!
ナデシコは別バ出てるぐらい人気ある子なんでせめてね…
無理なら無理と告知してくれ
もう第2寝室と開花が無理ならばキャラストで補完してくれればいいです…
待つのは嫌です…

調整

Dream
改善案としてはこちら

  • 回避系:回避全員迎撃つけろ・ブラックベリー系回避アビリティ付与か回避成功後バフつけろ
  • パネルアビリティ持ち:とっぱらってクリバフつけろ(バフなら正直なんでもいいと思う)
  • 行動阻害デバフ:乗算にしろ、増やせ(現状持ってるの記念トリカブトとクリスマスヘナ)
  • ソーラーバフ持ち:ソーラー攻撃バフ増やせ(昇華ユリとか正月ゴギョウみたいなの)(ステラのバフは上げろ
  • 2体20%デバフ:全体20%(~それ以上)デバフ化/経過ターン
  • イーチョコ:全体30%デバフ/経過ターン盛る
  • 1ターン再行動系:再行動率100%統一
  • ミスアビ・スキルデバフ系:まとめろ

これでもまだ足りないと思うんですよね…特に回避系
反撃持ちにはガッツとか属性パの色バフ率上げるとか(ムラサキハナナのこと)
こうしてみるとやっぱ19年の交換できる虹と20年のインフレはじまった虹の差が大きすぎるなって…
イソギクイースター)とコンボルブルス出してきた時点でもうインフレ回避できないんでイソギクとコンボルブルスに合わせるしかないよね
小出し調整じゃなくて同一アビリティ持ちはまとめてやれ、ね

ロードマップ…

キャラ顔は出したけどロードマップは出さないスタイル
727日どうすんのって感じ
正直、この運営レター無かったほうがマシに思えるかな
具体的に何やればカンフル剤になるかわかんないってところもあってレター出したんだと思うけども
長距離走で周回遅れしてるぐらいもうゲーム自体も古いのでいいアイデアもない
調整も長いことしていないせいで☆7と☆5.5の差がひどい
このぐだぐだを見せられるならどう考えてもハーフアニバーサリーで石配ったりコンスタントに毎日10連無料やってたりするところに移るという
ほんとなんだかなぁ(CV安野希世乃