ショコラ~ maid cafe"curio"~やってくれ

f:id:LikeLife:20210329192900p:plain

厄介オタク

パルフェを勧めようと思ったら存外君のブログが引っかかって困ったという意見をいただきました、しかし好きなものはしょうがないよね、インプリンティングだよね、本能だよねと開き直ります
CD-ROM時代から風美由飛の厄介オタクやっています、よろしくね!!
オタクという言葉より厄介オタクって言葉のほうが似合ってると思う今日このごろですが

真名井美里に恋してる

公にはしてなかったんですけど、僕は大村翠(面倒見のいい過去いろいろあった友達)だと思うでしょ?
違うんだなあ、真名井美里なんですわ…
それこそ真名井美里ちゃんのキスシーンに対して3時間ぐらい語るぐらい美里ちゃん好きなオタクなんですよ
f:id:LikeLife:20210329201812p:plain
これに関してはまじで余裕よ、死ぬほど好きだもん
多分翠も序盤にやってたら翠派だったと思うんですけど当時序盤好きになったのは結城すずです
ロリというかなんかしらんけど微妙に妹属性ついてた時期
心がね、擦り切れてたんですよ
ほんと毎日つらい事しかなくて…それでも一番心に響いたのがカサカサの手になりたいって頑張る美里ちゃんの姿なんですよ
努力は絶対裏切らないって信じさせてほしいって言うまっすぐな気持ち
めちゃくちゃ王道じゃないですか、美里ちゃんのシナリオって
発作的に家出して無一文のところで、ホント変なビデオに顔出しし寸前のところで、大介が助けてくれる
大介は「親御心」とか「親切心」として見ているけど美里ちゃんからすると「声をかけてくれた優しい王子様」なんですよ

そっかあの子の方がちょっと大人びてる(Cream+mintの歌詞)

f:id:LikeLife:20210329195742p:plain
ショコラをクリアするとわかるんですけどこれって美里ちゃん→大介の歌でもあるし翠→大介→香奈子さんでもあるわけですよ
奥が深いんですよ
泣けちゃうわけですよ
「初恋」だからこれだけ無鉄砲に突っ込めるんだと思うので余計美里ちゃんの強さを感じるわけなんですよね
後、美里ちゃんの初Hシーンね
痛がるんですけど私が!!大介さんを!!ものに!!しました!!(意訳)
そんなこと言われたらさ、誰だって選べなくならないかい…?痛いぐらいが思い出になるってある意味こう思い返すと辛いところもあると思うんですけどいいんだよなぁ
はぁ~まじ好き…

なんで今まで勧めなかったのか

Piaキャロットシステム
Death
いやまあ、Re-OrderのPiaキャロシステムでも攻略サイト見て仕事こなしてけばチロルと香奈子さん以外フラグ建築はできると思う、やったことないけど
やったことないけど!!
4回ぐらいプレイしてますがだいたい美里ちゃん・すず・翠・チロル・香奈子さんで締めてます
真子さんとさやかちゃんは母性とメガネが駄目なんだ…そればっかりはどうしようもないんだ
今はメガネっこ好きだけど当時の感情に動かされるやつなんで…駄目なのはどーしても駄目

細かいところは粗っぽいんですが

まぁそれでもショコラRぶっちゃけ粗いところは粗いです
まずOP、パルフェは新規一層ムービーですがショコラはRe orderと一緒なので800×600
CGも4:3で引き伸ばしにはなってますが単純な引き伸ばし故にもともとの画像の書き込みが…ってところ
f:id:LikeLife:20210329203154j:plain(リメイク)
f:id:LikeLife:20210329203157p:plain(旧版)
まぁねこにゃん絵、みるくそふと~ショコラの頃/紅蓮華→ヒットミー頃と自分の好きな時期と塗りがあるんで古いっちゃ古いけどパルフェ~こんにゃくの塗りよりショコラの塗りの方が好きです、全方位に喧嘩売ってくスタイルになるんですけども
f:id:LikeLife:20210329203549j:plain
クイックジャンプもあるんだけどパルフェRとか近年の戯画みたいなバックログではないところ
f:id:LikeLife:20210329203700p:plain
それ以外はパルフェRより良いと思います