鯨神のティアスティラ 共通&妹

共通~妹ルート

鯨神のティアスティラ 公式サイト

こちらも籐太氏がライター参加してるらしいので初Whirlpool

水鏡みみず先生の絵はPUSH!で昔特集されてたのを見たな―程度。

メインはてんまそ先生だと思ってた。

まぁ今どきの可愛らしい萌系ゲームっすね。

共通ルートは何故かトランクに主人公つめ込まれてて、おいでませ天州島へ。

天州島はなぜかエネルギー水で生活できちゃうすごい島わーい。妹がんがんアタックしてくるぜウザったいなー。

そして自称鯨神のリルと出会ってなんだかんだでリルの下僕お手伝いに。願い水ゲット。

恵那姉が追っかけてきて恵那姉と天州の学園へ編入、なんだかんだでリルと鯨神同好会作る。

とりあえずももりんすげー。

妹テンション高けー。リル様マジ舌っ足らずたまらねー!絵那ねぇまじ才女

こんな感じで共通ルート。…あれ、メインヒロイン…

真莉音

f:id:LikeLife:20150308181830j:plain

気づいたら毎日妹特性の媚薬を飲まされていたんだぜ!な、なんだってー!ってノリから「願い水」を使って本当の気持ちを確認。

恵那姉とのライバル関係も終わり、隠しながら…という設定でもう朝から晩までとりあえずイチャイチャ。

新婚さんごっこしたいよぉ~お兄ちゃん舐めたいよーぺろぺろだよー

ハハッ、俺妹に欲情なんてしないとか思ってたけどやっぱりナマイキバディだぜ!

妹もっとエネルギー水の開発しちゃうぞー!特許とりませんか!?うちで働きませんか!?

妹そんなの望んでないよー。高松がなんか企んでたよー。

でも妹、ただお兄ちゃんとイチャイチャできればいいので高松さんがやったこと許しちゃうよー。高松は正直惚れ薬にエネルギー水の研究をしてほしくなかった…あの優秀なお父さんの娘さんだったから…

あ、ありのまま起こった事を話すぜ…!願い水使ったらお兄ちゃんのお嫁さんになれた、政府公認でな!!

なんだってー!

終わり。

 

まぁ萌えゲーだし、漂う感じも萌えっ☆って感じだからその雰囲気でイチャイチャできれば良いんじゃないかなって思った。妹ルート。

ごめん正直やっぱりそよそよの甘やかし系幼馴染お姉ちゃんの方となんか急にツンに走ってる湊月、ロリータ万歳!リル様マジ天使!って感じなので正直妹に関しては急に妹のシモネタに反応しちゃう(そりゃ妹の薬飲まされていたせいもあるだろうけど)兄に為っちゃったよ…って困惑してる主人公は見てて面白かった。

あまりにも妹、頭がいいって言う設定が薄くて研究室にいてもどうも頭いい娘には見えんのだよなぁ。恵那は分かるんだけど…。

サノバウィッチでロリおかんな紬さんによしよしされるのもたまらなかったですけど、恵那姉みたいな正統派幼馴染お姉ちゃんの方も良いね。

甘やかされる系たまらん。いや、アマカノで甘えてもらうのもいいんだけどさ!