BALDR HEARTが超面白い

BALDR HEARTが超面白い

f:id:LikeLife:20161002221820j:plain
なんだかんだで後後回しにしていたBALDR HEARTですが超面白いなにこれやばい、軌跡シリーズやってる場合じゃねぇ!ってぐらい面白いです。
最初はすみませんどう見ても学園萌えBALDRか…ついにBALDRも学園モノ化したか…菊池政治はいないのか…と絶望していたんですけど、あの、全然学園モノでもなく普通のバルドバルドしてて面白い。
一周目の月詠さん、結局話の焦点はわからずじまい(まぁバルドは一周目で謎が溶けるものではない)のでしたけどものすごく熱いシナリオだった…
特に
凪を庇って茉緒が殺されてからの加速度は体感できないくらいやばかった。ノイモーントの為に死にゆく奈々花と博巳。そして絢夜花の記憶を取り戻していく月詠さんの恐ろしさ
ラストの月詠vs主人公は鬼門でした、ベリーイージーでもハメ殺されること数十回。
コアを挟んでラインレーザーと手榴弾でちまちま削るのが正義でしたね、ラインレーザーちゃんマジ天使(ヒートが上がりすぎるのが問題なんですけど)
それでも一回ハメられるとコンボが恐ろしいほど決まるんでとにかくシュミクラムは対角線の位置に、物的なものを挟む、フォースクラッシュ来たときはとりあえず逃げるって言う超基本的な基本的な戦略で削りました、参考になれば。
後はアタックブロッカーですかね、楯があるとある程度安定性は増す感じでしたなー。
f:id:LikeLife:20161002221830j:plain
f:id:LikeLife:20161002221827j:plain
f:id:LikeLife:20161002221824j:plain
一周目のBAD(悪夢)見て武装幾つか解除して刈薙のサキ勧誘、スクレイバーとサイスの神がかってることに涙。
双刃のキリカのアサシンナイフも便利なんですけどねー。ガトリングが一番使いづらいかな…。個人的に。
しかし、ノーマルで結構進められるようになったのはナイスバランス。SKYのときはノーマルがぎっりぎりだった気がする。
それにしてもBADとTrueエンド見て8時間オーバーとか流石BALDRシリーズ…。