Re;Lord 第三章 ~クローゼンの魔王と最後の魔女~  レビュー

f:id:LikeLife:20170826195902p:plain
ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~
Re;Load2章~ケルンの魔女と黒猫~ レビュー - 二次元に恋してる
『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!

総評

Re;Loadシリーズ一応完。
だけども、完結と言いつつ納得できない終わり方だったのでリアルート欲しいよね…と言う感じになってます。
個人的にはクルト×カヤ押し。
3年がかりでこれかーって感じもしないでもない。

シナリオ

総評で書いたとおり「一応」完な感じ。
燃えて燃えて涙!はできましたし、謎も全部解けますが全部が納得できないって言うのが残るかなぁ…。
ネタバレで言うとまどマギでほむらちゃんがループ続けても幸せにはなれない…みたいな感じなのでつっかかりは残ります。
後は、親父(ダリウス)がなかなか良い親父っぷりを見せてくれたりクルトの男っぷりに惚れたりしてどちらかと言うと男性陣に共感したかな。
でもやっぱり、リアですよ…。リアちゃんですよ…。
一章でリアちゃんのサインが当たって喜んだぐらいリアちゃんのコト大好きなんですけどリアちゃん…。
後、エーリカ。恋する乙女化して非常に可愛かったのにどうしてああなった…。いやまぁリアとヴィルの物語だからしゃーないし、「一章」でヒロインやってるから多少はね?と思うところはあったのになぁと…。
イリスももっとこう…多少は救われて欲しい感じが…家族がああなって自我崩壊してからのぶっ壊れイリスはイリスで良かったんですけどね。
アリシア。一番影が薄いかもしれない…。災厄の魔女と言われながらほぼ「駒」として扱われてたのでイリスカヤコンビより影が薄い感じ。
でも蓬かすみさんのロリっ子演技(イリスみたいに人生を達観してないところ)がたまらなく良かったんですけどね。

システム

システムは今作的にはザコ敵を倒してパラメータを上げてる方法じゃなくアイテムを購入する方法に変更、ジャスガ(ジャストガード)をすればするほど反撃が強くなるモードとか入りましたね。後は支援が増えたとかかな。
まぁでも基本の基本は全く変わらないし基本は前作、全然作と一緒です。

CG・Hシーン

まぁ…そうよね…って感じ。
前作・全前作とほぼ同じ。おまけでエーリカ・イリスを脱がせれるのは良かったかな
だけど今考えるとシステムと脱衣微妙に噛み合って無くない?って気もしたり。(もっとさくさく脱がせれるような感じが良いような)

おまけ

水鼠さんお疲れ様でした。
続編はよ!!