虹の調整終了だと…

f:id:LikeLife:20180827214809p:plain

3月26日(月)メンテナンスより順次実施してまいりましたキャラクターの上方調整につきましては、本日の調整にて一旦の区切りとさせていただきます。

f:id:LikeLife:20180827214913p:plain
調 整 終 了
事実上期待はしていなかったけど調整終了。終了。
現実問題見よう
愛しの(副団長)イオノシジウム
f:id:LikeLife:20180827215058p:plain
18%上昇バフ・回避・好感度1.2倍・再行動40%
昇華巫女モネ(大体今の回避持ちはこんなベターな感じ)
f:id:LikeLife:20180827215402p:plain
25%バフ・回避・好感度1.2倍・ボスダメ15%
JBオオオニバス
f:id:LikeLife:20180827215648p:plain
20%バフ・回避・(回避中も)・好感度1.2倍・ターン経過バフ(35%)上昇
f:id:LikeLife:20180827220127j:plain
これが一緒???私はこれが一緒のレアリティとかわっかんないですね、そもそも50%で再行動アビリティ発動するか半々なのに40%っすよ?
回避は敵が命中バフ持ってくるんで(ほぼ)死んでる・素の火力もクソ高いんでデバフ自体で70%軽減してもきつい現実
結局、1T目にスキル(Cl・合致属性)叩き込んで敵を黙らせるのが正解に近いんです。
f:id:LikeLife:20180827223137p:plain
昇華レインボーローズがクソ強いのは50%の再行動率とCl率の高さ、パーティバフの安定感、1回目のクリティカルダメージ率150%っすよ
アグロですら60%だ
Clのお膳立てすりゃそりゃそもそも土台が違うって話
スキル出るか半々じゃん!(50%)ってもねぇ…
1/2の選択にも入らない40%のイオノシジウムとフリージア
せめて再行動倍率上げろ、話はそれからだ、中途半端なバフならいらねぇ
後、クリティカル発生率持っててクリダメ上昇持ってないキリンソウとクロユリ
f:id:LikeLife:20180827224013p:plain
25%なら開花ギンリョウソウとクリティカル持ちのルピナスキンレンカでいいよねって話
f:id:LikeLife:20180827224253p:plainf:id:LikeLife:20180827224308p:plain
割と巫山戯てる
反撃系とミスアビのハギさん?酷すぎてコメントできない
防御系はイキシア4穴で検証できる猶予があるけどハギはなぁ…

1.65倍持ち

結構1.65倍持ちも増えて結局誰が強いかってなると
バカ力持ちのシュウメイギク
f:id:LikeLife:20180827225036p:plain
付与持ちのクルクマ・スイレン
f:id:LikeLife:20180827225443p:plain
f:id:LikeLife:20180827225447p:plain
それも付与出来てそこそこバフ率悪くないっていう矛盾、属性違うけどエノテラもいる
辛いのはワビスケ
f:id:LikeLife:20180827225927p:plain
シュウメイと同じ属性で同じスキル倍率っつーのは酷くないかい
ペポも酷いけどペポは数少ない打の1.65・3回で救われてる気がする

ログボ

f:id:LikeLife:20180827214709p:plain
はいー。なんだかんだで950日ボーナスうぇーい…

昇華組

ユリ
ソラビゲージ50%ついた
f:id:LikeLife:20180827232102p:plain
ハナミズキ×2でゲージ200・マンリョウ2体&カトレア150%
ジャイリス・JBマンリョウ60%(30%だから)
うーん…クリティカル的な意味でウメさんもいる
わざわざ昇華石切る必要性はない
検証はしてみたいんだけどねぇ、ソーラー系(そういう意味でステラは欲しいっちゃ欲しい)

Vtuberおさなずさん

f:id:LikeLife:20180827233121p:plainf:id:LikeLife:20180827233122p:plain
MMDかな?(真顔)
f:id:LikeLife:20180827234216p:plain
これぐれーはしてよ…COM3D2のバニラやぞ…?
やっぱkissとイリュって偉大だわ(遠い目)

アプリ

もうそれPuffinでいいから(優しい目)
しかし大好きだったゲームがここまで冷めると思わなかったよ、俺