宿星のガールフレンド1

f:id:LikeLife:20200314222029p:plain

宿星のガールフレンド

宿星のガールフレンド

  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: DVD-ROM

総評

ミドルプライスだけどぽんこつ可愛い夕里とひたすらイチャイチャするキャラゲー
総トータル7時間ぐらい
ALL STARが楽しみです

シナリオ

まぁ総評でまとめたとおりなんだけど夕里がひたすら可愛い
見た目全振りなヒロインなんだけど赤い糸を繋げてもらって同棲をし始めてから出てくるナルシストさやぽんこつさタカビーさなんかコロコロ変わる表情なんかを全部含めて「残念なんだけど可愛い」とまとめてくれてるのがとてもいい
後輩の鹿子やマーヤも両方見た目的にはクールビューティーっぽく見えたのであまり期待はしていなかったけれど常識のないマーヤも可愛いし若干百合入ってる鹿子も先生のフジ子ちゃんも可愛かった、かんなぎれい絵の力の偉大さを感じるわけで
告白を受けるけど好きかどうかわからないし…という微妙な乙女心からひたすら何かあるとちゅーして♡キスして♡になる夕里は本当に可愛かった
正直「デーモン」とかいらねぇ…って言うぐらいに(鹿子との対戦あたりは面白かったけど)
デーモンとの確執とか煌めく星空の会とかはマーヤ編・鹿子編やってねぇって感じで
まぁALL STAR(全部入り)買うんでそれはそれって感じで
デーモン下手に入れたせいでちゅっちゅしてる最中にあ゛デーモンの気配!!みたいな展開が後半多くて萎えたのは若干ある
でもまぁ全体的にミドルプライスでここまで同棲イチャラブをかきあげてくれたならまぁ良かったんじゃないのと言う印象
それと一応ラスボス倒してからの夕里とのデートとかが詰まりすぎてる問題
もっと一回一回のデートの描写をねっとりしてほしかったなぁ
赤い糸もあっさり切っちゃったしね
とにかく夕里ゲーですこれは間違いなく

CG・Hシーン

かんなぎれい絵だなぁと
絵はきれいだけど毎度のことだけど枚数少ないなぁって問題をミドルプライスでフォローしてるなぁと
悪い意味でHシーンがめちゃめちゃ淡白だったり寸止めだったりする(付き合う前はしょうがない)回数とかがなー…って思うところも多々
後半は夕里受け身多し、前半は夕里が攻め多しって感じで5:5ぐらい

システム

メニューバー固定状態じゃないと文章読みにくかったかなー
レターボックスなんだけど1段ぐらい下がったりする