サイドノックシャーペンSPINOが好き

廃盤になったけどSPINO愛用者

f:id:LikeLife:20210415184118j:plain
多分買ったの高校3年だったんですけどトンボ鉛筆のSPINOめっちゃ好きでした、今でも愛用してます
もともとは正しい鉛筆の持ち方してたんですけどどんどん変な持ち方になってしまいサイドノックのシャーペンが一番書く上で楽になったんですよね、両親からはめっちゃ怒られたんですが
グリップに力がすごい入るんで普通のシャーペン使うとポキポキ逝くんですよね、だから余計グリップ握りやすいSPINOが好き
握りやすさだとドクターグリップが良いんですけどしゃこしゃこやりすぎて芯が折れるのを何回か経験したので…
f:id:LikeLife:20210415184131j:plain
それとパカッと開くんでシャーペンの芯が結構入れやすいのも好き

思い出

英語担当の先生からシャーペン壊すぐらいノートに英単語書いて覚えろ~みたいなこと言われましたね
それで購買に置いてあったSPINO買ったはず
残念ながらシャーペン壊すぐらい書いてなかったけども

Apple Pencil

サイドノックの使いやすいシャーペンないかなーって模索中
けどもだいたいメモ取るときiPad ProでApple Pencil使ってがりがり書くんであんまり意味ないかもしれない
お絵かき用にProcreate買ったは良いもののほぼメモ帳になってるという

Procreate Pocket

Procreate Pocket

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • グラフィック/デザイン
  • ¥610
apps.apple.com
お絵かきはほぼPaint Stormでやってるなあ
Paintstorm Studio

Paintstorm Studio

  • Sergei Komarov
  • グラフィック/デザイン
  • ¥1,600
apps.apple.com
絵の才能ないんでめったに使わないんですけど

オークション

廃盤になってるのでたまーにオークションで探したりする
でもなかなか見当たらないなーって思う
トンボさんSPINO再販してくれねーかなと思う日々