超昂天使エスカレイヤー リブート

エスカレイヤー

実はアリスソフトで超昂シリーズってハルカしかやったことないんですよ
買うのは買ったけど超昂神騎エクシールもシステムが苦手でキリカが加入するまでできないという
それと継彦のキャラが痛い、タカマル様やった後だと余計
年下役で鈴谷まやが出てるんでやりたいんですけど
ということでとりあえずエスカレイヤーからプレイ
櫻井孝宏ボイス付けてほしかった
竿役(サブキャラ)が有名声優だと笑えてくるのはしょうがないよね、喫茶ステラと死神の蝶君だ(真顔)

純愛TrueENDf:id:LikeLife:20210527223001p:plain

(バッドエンドを重ねていろんなスキルゲットしてイージーで)一番はじめにやったのは純愛True
近年まれに見るツンデレ主人公だよねって
まぁアリスソフトだしランスとか思い出す感じ、好きな子に意地悪しちゃう系
クマくんは流されやすいクール系だから余計
抜き寄りのエロゲーだけど沙由香が可愛い
ハルカだとハルカさんも可愛いけどナリカのWヒロイン感が強くてついナリカ選んじゃったんですけどこれは普通にエスカレイヤー(沙由香)可愛いよなって
たぶん昔ならメガネっ娘&おどおどでそんなにツボらなかったと思うんだけど呪術廻戦作者が言うように性癖は変化していくんだなあって
ナイチチスレンダーツインテール素直になれないは変わらないですけど
後、回避不能のFM77(ななか)の陵辱と攻略できんのか
はじめは結構恥ずかしがり屋な子がだんだん…って言うの良いよね、「ホテルであわあわ」と「個人的に参上」が好き
沙由香父が某有名声優だったりレールフラストも聞く限り有名な声優だったりするところを見ると時代だな~~~~って思う

マドカEND

f:id:LikeLife:20210527223315p:plain
ハルカさんだとハルカ・ナリカ(+豚の嫁)どっち選ぶの!?みたいな感じがあったけどマドカは完全におまけと思いながらそこそこいい話であったと思う
f:id:LikeLife:20210527223545j:plain
ずっるいな…って思ったシーン
サブキャラなのにシナリオが結構良いのでまじでマドカはずるい

スキル習得

f:id:LikeLife:20210527223726j:plain
めっちゃ苦労して何回も8/2に現れるハニーぶちのめしてました、一回だけなんですね
それもイージーで上の通りエスカレイヤーパンチ付けずの正当攻撃
まさかエスカレイヤーパンチが通じるなんてそんな
レールフラスト倒すのに時間がかかるとハニーぶちのめすまでの時間がかなり短いんですよね
知らなかったそんなの