闇染revenger -墜ちた魔王と堕ちる戦姫- レビュー

総評



魔王と波長が合ってしまった主人公vs女神に変身能力を貰った各ヒロインたちとの言霊闇墜ちバトル
これがなかなか戦略性あって考えてプレイしないと難しいなって思いました、一回目のプレイ時には青、サイレンス攻略でへっとへとだったんです
逆にシトロン(玲音先輩)・ラビリンス(心桜)に関しては闇染めそんなに厳しくは無く、正直サイレンス攻略しながらシトロンは染めていけるんじゃないかなぁと思うわけで
アーネスト(彩華)・アクイラ(奈津姫)・サイレンス(奈緒)に関しては好感度+土日の行動も重要になってくるので闇染めが大変だったと言う感情が強い
ただ闇染めでない未遂Hとか豊富なんですけどそこまで埋める気力はなかったなぁ
それでも出来はすごく良くて6周する程度には面白かったです
ハートジェムも後輩2人は3つであるのに対して黄・赤・紫は4つあるので難しいかな?とも思うんですけど2〜3回戦等しなきゃいけないのが若干面倒くさいというか作業プレイ感は強め
1周目が一番めんどくさい
ノーウェイトが一番やりやすいけどスキル揃ってないうちはイージーかノーマルで最低2周ぐらいはしたほうが良いかな
闇染Liberatorのセット買っておいてよかった…闇染Liberatorやりまする
闇堕ちといいつつもVenus bloodみたいなすっげぇ闇堕ちを期待してるとしょんぼりだねという感じ
シナリオライター闇堕ちであって「悪堕ち」ではないってコメントしてたからそこら辺重要なのかもしれない

シナリオ

女神から変身能力を得たヒロインズと魔王クライブヘルツとの無理やりHが受け入れられるか否かってところ
なんだかんだでヒロイン悪堕ちさせた後、クライブは俺だよと主人公の和範が告白しちゃうのでヒロインズが割とクライブ…♡えっ和範くんだったの!?でもどっちもしゅき…♡みたいな状態NTRでは無いけどなんか難しい関係
故にレイプなのか和姦なのか微妙なラインである
ほのぼのレイプって言えばそうだけどやってることはハードだしなあー
凌辱なのかも微妙っちゃ微妙なのがなーみたいな気持ちはあるけどもまぁプリヴェみたいなハード凌辱されてもなーみたいな気持ちにもなるのでまぁ…
でも闇墜ちさせた後の純愛も良かったです
一周目は30日期限なんですが二周目以降は62日でハーレムを目指せという感じなので日程としては厳しくない
そして二周目以降は個別エンドを見る為なのか目標値が女神フェインを倒す、ということに設定されてるので狙ったキャラだけ選択していけば個別エンドも見るのは楽だと思った、周回するかどうかは別判断としても
ハーレムはそこそこ厳しいけれども(赤・紫・青の闇染め用語を探し出すのが難しいと言う意味)
もうちょっとお前悪堕ちしたのか!うふふクライブヘルツ様の為に…!みたいな展開も欲しかったなぁと言う感じ
紫のEDは闇を感じたんですがムニムニフェインが一番なんかハッピーな感じした謎

悪堕ち衣装もすごい良いんですけどあんまり活躍されてる感じがしなかった
個人的にはアクイラ×シトロンが好き
他がふたなり多めなのと触手なので

Hシーン

異種姦はあるけどもそこまで強くない感じ
彩華とか玲音、奈津姫は異種姦・リンカーン有り(分身した主人公)だけど
奈緒や桜心に関してはまったくなかったっすね
クズ市民とかも居なかったし
百合百合すきなんで同伴良かった、特に紫黄
WingHeart先生の赤と黄も可愛かったしB銀河先生のムニムニフェインと紫も好き
明地雫先生とMasaya先生のイラストも可愛かったので満足度高い

攻略

ゾーンも広げられるアシッドレインの開発を進めて最低限アシッドレイン+は出しておきたいところ
レア系スキルの++はなかなか出ないので赤+が出たらラッキーデッキに組み込めばおっけーみたいな感じ
同伴は闇染ワード入れないでジェム100にしてサポートつける
赤→紫→黄→青→黒→赤
正直同伴と闇染ワードなしHが一番回収しづらいと思う
とりあえず青が一番初めに攻略しやすいのでとりあえず青ことサイレンス狙いで次に黄のシトロン
1デッキはアシッド・アシッド+・アシッド++・アシッド赤ぐらい埋めてゾーン確保
アシッドさえ極めればムニムニフェイン倒すのも楽なので…
パッシブに関しては++でるのになんでアシッドだけはアシッド++でないのかなあと思う程度に謎、まあなくても良いんだけど