ヒャクニチソウシステム
簡単にバフを付与してダメージ率稼ぎたい・連撃持ちではないキャラに連撃付与させたいという場合にやはり重要なヒャクニチソウ
ダメコン、通称レイドの力試しやナイドホグルみたいな長期ターンを要する相手と戦う場合の相性は最高ですね
ただし超火力を全体で出してくる敵(古代の英雄シターみたいな)なのとは相性が微妙な気がします
スキル打ってからが本番なので
ジュズダマ使えばいけるけど…
なんぞやという感じのアビリティが並んでますが
並べてみるとわかりやすい
最高のバッファーなので兎にも角にもスキル発動率が重要になってきます
サポート役
JBリンゴ(システム)
重要になってくるのがJBリンゴ、誓いを済ますとスキル発動率1.6倍上昇
もちろんハロモモやらでもっと発動率上げることもできるのでもうそこらへんは趣味ですね
JBリンゴはスキル発動率を安定させるためシステムパーツと言っても過言ではない感じ
再行動率バフも美味しい
ラベンダー
ボスダメ上げ係とクリ関係のアビリティ持ちなのでとても相性良き
ディアスキア(メイド)
可愛い見た目が好き、というのは置いといて
使いたいけど使いづらさが目立ってたディアスキアですけどスキル発動率の確保によって安定してスキル発動するようになりました
そして技花でスキルレベルを上げることによってPTのスキル発動率も上げることができるのでかなり相性がいいと思います
誓い&スキル発動率上げきると大体2.28倍になるので被弾持ち入れる必要も無くなるのが良いです
- 誓い済み・スキルマのスイセン
使い方はほぼほぼヒャクニチソウと同じなんですけどWバフがかかるとエンジン入ってとても好き
スキル発動率2倍持ち
誰でも良いと思います
アタッカー
アタッカー枠は誰でも良いと思うという話で決着になりますね
JBリンゴ使う上で誓いは済ましておくべきですが
上杉謙信
与ダメマシマシの上アタッカーとして欲しかった連撃をヒャクニチソウが付与してくれるのでお得
ディアスキアと一緒に動くとバフがすごいことになるので大変よろしい
コラボ限定キャラなのが問題ですね…
貴婦人ギンラン
脳筋パワーは強いよ
FM
FMは優しさと口惜しさ一択
ディアスキアにしろヒャクニチソウにしろ1回でも多くスキル発動させたいので25%で再行動の確率が高まる+JBリンゴちゃんのスキル発動率アップの効果も期待できるので文句なく
まとめ
久しぶりに長々書いたんですがどうなんでしょう
JBリンゴちゃんのお陰でまた使える花騎士が増え、PTも悩みどころではありますね
動画出しました
youtu.be