フラワーナイトガール 探偵の夏、海賊の宝

カーパス&ワルナスビ再び

カーパスくんとワルナスビのハロウィンコンビが再び
プラスコンボルブルスもいるよ!
コンボルは…本家超えしたら引くかなあ…しかしロリコンというわけではないので別にと言う感じ
そしてなんかいちいちコーンがあーだこーだ言ってるみたいですけど村人されたりリョナイプされるわけじゃないんだったら非だろうが非じゃなかろうがどちらでも良いと思ってしまうんだよなぁ…(オイランなのにオイランソウがピュアじゃねぇって意見見て笑ったやつ)
戦国ランスやったら香姫ープで発狂しそう、まああれは自分も発狂したが
たまき事件があったからと言ってパルフェのまー姉ちゃん処女にされたのめちゃくちゃおかしくね…?って思ったんだよね
あからさまに経験豊富そうなお姉さんがぴゅあぴゅあなのはギャップ萌えもあるけどあんまりぴゅあだとかぴゅあじゃねぇだとかは面倒くさい域だと思います

オイランソウはもらうね…

水着カーパス


カーパスくんはえちちちちぃなあ
アビリティ的には

自身回避時斬属性且つ守護タイプの与ダメージ上昇

が気になるところなんですけど、ジュズダマタツタ・クワイ・ドラセナ(+α)という感じで枠がいっぱいいっぱい
バレンジ入れてもいいしハロモモ入れてもいいしスキルパとしてJBスイレン入れてもいいのであまり枠…となると結構きつくなる状態故に取りに行ってもいいけどクワイタツタには向いてない、という感じ
どっちかというとシャクヤクやらミズヒナゲシやらの迎撃回避クリパに入れるって感じですかね
まぁ未確定5000円で出たら嬉しい枠

水着ワルナス


移動力バフを利用するため完全にウサギススキの枠に入れてバフ上げる感じ
レッドジンジャーとか回避吸収持ってるけど迎撃持ってない子に回避や迎撃付与してあげるって動きだろうなぁと
こちらも目立って引きに行く枠ではないかな

スイカズラ復刻


古代騎士が復刻されました、この調子で古代騎士たちのガチャがくると思うんですが
古代騎士に関しては
間違いなく引きに行くべきだと思います
マジで2万溶かして損無いレベル
苦労しながら攻略したくない人には必須
ジュズダマが抜けて使いやすい&便利枠でヒャクニチソウもバッファーとしてはスロースターターとは言え上から数えたほうが早いですし
シターことスイカズラもアタッカーとしては最上位クラス
単体で使うのならばクワイタツタより使いやすいと思いますね
連撃のダメージ量が半端ないのでバフ役だけしっかり固めてあげればそれこそ高難易度ワンキルとかも普通にできるタイプなので間違いなく引きに行くべき
ただジュズダマと違って複数体必要か?って話になると必要はないと思います
まぁタツタソウとか居なくてアタッカーが欲しいって話だったら複数とっても損はないと思いますけども
ワルナスカーパスオイランソウ引きに行くぐらいなら間違いなくスイカズラ(シター)に石ぶっぱが正解
タケは…うんまぁ…タケよりドラセナが本命ですね

人気投票


あちゃータツタソウ負けちゃったかー
ネコヤナギスイセンと自分が推してるキャラが3位4位なのも嬉しいけど悲しい気分に
スコップちゃんのアイドル衣装見たいという気持ちになったのでアイドルに

タッツンのアイドルも見たいけどもさ!