フラワーナイトガール 9周年を迎えた花騎士の軌跡 総合力146万達成

9周年

早かったのか遅かったのか、
それとも流れる時間を早く感じる歳になってしまったのか9周年です
いやあまさか照月取れなくてフラワーナイトガールはじめるとも思わなかったよね、あのときのソシャゲって「取れなきゃ取れないで終わる」みたいな形のゲームのあれこれが多かったので復刻頻繁にやる花騎士が滅茶苦茶いいゲームに見えたんですよね
流れに流れ着いたのが花騎士だったんですけどこんなに長く続くとも思わなかった…

9周年チャレンジ

配信は後でまとめますー言うても新キャラとかそのぐらいしかない気がするんだけども

9年チャレンジは簡単にジュズヒャクヒャクリコ(+ダメージディーラー)おる?みたいな感じ、あれを限定なしで超えるのはだいぶわかんねぇ

大体の敵に500万以下のダメージ(略)が付いてくるので、
第一として連撃持ちの高ダメージアタッカーが用意できること
第二としてリコとクリヒャク含む十分なバッファーが居ること
が前提条件だと思います、火力だけ出せればヒャクニチソウはいらないかもですけど
勿論ジュズダマが居るのは当然って感じ…HP保護と維持が150%ぐらいだと剥がされます
方向としたら後は迎撃回避とか…?祝福ヒガンバナぐらいしか思いつかないんだけども


一応このメンバーで焼き切りました(ヒガンとステラ以外は落ちたけど…
祝福スノドロとかも被ダメとデバフがめちゃくちゃいい、スキル発動した後のシャインクリスタル回収という意味だと祝福シロタエギクが強い
いい改修だったと思います、しかしオートソーラードライブが重い…

セット装備簡単説明


多分落ちた子に関しては天の川銀河の装備ですかね…
微量では有るもののセット装備としてはなかなかは各アイテムである天の川銀河の指輪・腕輪・首輪・耳飾り


毎ターン1%とは言え回復なので貴重ではありますね

再々復刻までにはかなり時間がかかる、数セット用意しないといけないという意味だと復刻で取れるだけ進化前装備素材は取っておいたほうが良い気がする

  • 雪解け芽吹きシリーズが防御アップ
  • 天の川銀河が回復
  • 夕暮れと赤竹とんぼがクリティカル

それ以前が個々のスキル持ち…?かな…

1セット×5人PTで効果が5%ぐらいになるのかな…?

まじで装備に関してはざっくりとしか書いてないからよくわからんですよね

ギンラン(式典の礼装)


ウワーッ!とりあえず初期銀ちゃんたち全員が祝福の礼装貰えてることがすごい嬉しいですね
良くも悪くもそれまでは投票に入賞したらご褒美、的な扱いのあれこれであったので…
性能は輝く命運の貴婦人の方が使いやすいかなこれ、という感じ
HP依存のバフが如何せん使いづらいところすらある、というかリュウノヒゲやらリュウノウギクここでぶっ刺さるかなと思ったら打属性パのみなんですよね
最悪オーバヒール関係なかったとしてもジュズダマ入れる関係上、自己バフとボスダメが最高に持っていけないのがあれだな…
多分打でまとめたときの総バフ量はパボニアに匹敵するレベルだとは思う、ただネムノキパに刺せってことでもあるんだろうが…
腕試しとかで活躍するのかなーこればっかりはわからんなー
最悪ネムパに刺さらなくて最大値のバフ盛れなかったとしてもしょうがない感は否めないけども

とは言えネムもかなりバージョンあるので新春と七華とパラレル用意ってところもある、聖女版もバッファーとして有りだけども

記念写真


おタエは綺麗に並べることができるなーと思いつつも、ヒャクニチソウだとやっぱり画面が厳しいところがちょいちょいね…

表情だとかフレームだとかそういうのもいじれるので好印象では有るが重い…

クイズダンジョン


新規層に向けたアイテム軽く取りやすくしてるやつだと思う、答えてあるのは再度取れません

張り倒すことも出来なくないと思うけど心底めんどくさいバフかかってるのでこればっかりは答え求めたほうが早いです

9周年プレチケ


ほぼ図鑑コンプしてるしと高みの見物してたらきんきらきんでござった…虹が見たかった…虹を見つけたら教えてくれ…

総合力146万

総合力なんて飾りよハッハァア~ン(嘘
まあこのゲームに関してはマジで飾りなのでコルベットとオレンジデンドロ用意すれば延びると思います


完全体オレンジ隊長シューッ!

戦力をこれ以上上げるにはブロスしかいないんですけどブロスかあ…
ブロス1体につき総合力7万ちょっと上げるのは魅力的では有るけども

note.com

リージーだとかオオバコだとかに上アンプル居れて気づいていない時に活躍させたいぐらいの気分なんじゃが~~~

結局、ギンラン(式典の礼装)が天井だった上にSPチケ(ユリオプスデージー)とストーリーチケ(ブロス)とマンスリー回してないので
しゃーねぇ確保するかあ…

周年ログボの6日目になると上アンプル全種類貰えるので必ず1体は完全体に出来るというものが存在しているが故に