フラワーナイトガール 特別キャラPUガチャ!おすすめは?

特別PUガチャ

特別PUガチャキャラも来ました、55連で確定です
2万ポイントの女でもないので石に余裕があるかどうしても欲しいキャラがいる場合ぐらいじゃないと回す価値はあんまりないと思います

よくよく見ると特別PUキャラ以外は排出されないようになっているのでよーく考えると有りかなあ…と思ってしまう部分とうーん微妙って気持ちが交差するガチャですねこれ
タッカとアングレ以外は開花来てるので多分今後手に入る回数減らすよーって意味っぽい気持ちもしますけど

Tier表


めちゃくちゃざっくり

アタッカー

アタッカーならヒマバニラオイランソウ…って感じですがまあ抜きん出てるのはヒマかバニラ
オイランソウも連撃持ちだったら絶対今でも強いし自分はすっげえ好きなんですけど同じ属性で一年後進化してきたバニーカクタスみたいなやつも居るので価値は低め
付与可能とは言え、連撃も追撃も無いのがちょっと如何せん旧スペックすぎる
スイセンも同じく、やりたいことはわかるけどバッファーよりだけどアタッカーとしてはちょっともうカタログスペック落ちてる
アオキはもう完全に趣味枠、倍数ターンで火力が出るタイプはちょっとアタッカー採用として厳しい
スノドロ(新春)も同じく、こちらはバッファー寄りですけどクリダメ色属性バフは旧運営体制ぐらいのレベルのものなので…
というか実装も旧運営体制のときのキャラでも有るのでこんなもの、といえばそうなっちゃう感じ
ただスノドロは抜けて顔がいいですね…
トウガラシも個人的に趣味枠

バッファー

とりあえず持ってなかったらタッカかゲッケイジュですね、個人的にはタッカが一枚上な気がしてますが(パボニアが即取れる環境を見るとね)
結局のところタッカもゲッケイジュもやりたいことは同じで、クリ攻撃後の被ダメージがメインになるのでそれが打属性か突属性かの違いみたいなやつです
アングレをBにしているもののアンブレはアングレでそこそこ良い感じのバッファーでも有るかなと、ただ魔属性限定になったりするのでアタッカーが変身パの子になりがちだったりリーガルリリーだったりで
いまいち抜けたイメージが無いんですけど、一応ソラドラの改修やらが挟んであるので実質は一個上ぐらいになるのかもしれない
クリティカル発生不可がまあ良くも悪くも目立っちゃうね、というところ

変身パ

カラクリ特定階とかで刺さるタイプ
腕試しとかでまあ前は刺さったんですけどねーみたいな
狙うならローマン、まあクマも悪くはない…けど今使うかというと非常に微妙
この子たち使うぐらいならアングレとった方が非常に快適になります