フラワーナイトガール 総合力147万突破

総合力147万

そろそろ…そろそろゴールしたいよぉおおお!と言って早数ヶ月こんなところまで来ました

ブロスに雪溶と芽吹の装備セットか天の川銀河の装備セット付けないと多分総合力越えないはず
プレゼントセットの装備つけたらぎりぎり139万で畜生!ってなりました、多分そんな感情になってるの自分ぐらいしかいない
オオバコとか2体目のワレモコウとかクリオンシちゃんとか迎えればまた延びるんですけど
そろそろ好きなキャラに上アンプル入れたい
総合力レースは突き進めると自分の好きなキャラにアンプルだのセンティだの入れれなくなるので非常に辛いものがあります

スペチケでモコウ(新春)迎えるかなあ…一応リソースは無くないんだけどやりたくない…
ブロスコルベットオレンジモコウヴァルンヴォンを4セット集めると150万突破するみたいですがヴァルンヴォン限定なのでね…
いやそれ含めてもやりたくない…

ワレモコウ(式典の礼装)


魔属性パのデバフ役ですね
今の敵って大体クッソ固くて攻撃通らないので防御デバフ40%は魅力的
モコウ(新春)がスキルデバフ持ってるのでスキルデバフと防御デバフと与ダメデバフかけれるのはすごい良いと思うし攻バフも魅力的
余ったメンバーはタラゴン(新春)とかムスカリだとかJBアイビーとかいれればそこそこ…って感じもするんだけど
それか新春プロテア入れてバーバスカム(両方)で連撃付けるとかかなあ…って気持ちもする
ギンラン(式典の礼装)よりはj汎用性高そうですね

問題は最近ずーっと天井ぶっ叩いてるんですけどまた天井コースのところですかね…もうひゃだ…

人気投票中間結果


良くも悪くも順当っすねぇーという感じ
新バージョン実装じゃなくてある程度別バージョン持ってる子に対してはスキンで良かったんじゃないの?って思う部分もまあ有るがKMSになってからは人気高ければ高いほど適当に別バぶっ込んでくるのがわかってるんで良いかなみたいな気分にもなるし
人気投票って結局団長同士のPvPなんでいろいろありますわなぁ
入れるならイオノシジウムタツタソウパボニアヤマブキあたり
ただヤマブキ以外が決選投票に行けるかどうかがかなり厳しい順位に居るんでうんにゃあ…って感じ


低レア部門と銀部門とイベ金部門とお題部門で分ければまーだ票散りそうだったんですけどねぇ
チューリップ姉妹やお月見組みたいにブルームストーリーで別バージョン実装も最悪考えれるので
人気投票下位=必ず実装されない!ってわけでもないと思ってるのでまあまあ…ってところですね
良くも悪くも形骸化してんだよな…ずっと言ってますけど
台風の目になりそうなのがヘレニウム、チコレ、チョコモス、ウィンあたりかな
ロリに興味が無いのでウィンに投票は無いとしてもヘレニウムは結構初期の未所持で引いていたりチコレは見た目が可愛いなと思って昇華したし、チョコモスは文庫で滅茶苦茶好きになった子でもあるので浮動票ぶっこむ可能性も無くはない、みたいな
それとオミナエシが一応103位にいるのでオミナエシもワンチャン入れてもいいかなーみたいになる、こ~ちゃ先生だし、北見六花だし
それと9周年より10周年記念にどうせまた人気投票やると思ってるのでそっちに力入れたほうが良いんじゃいかなーみたいな気にもなる

ゴールドもりもりやったりしてるんで一応票は持ってるけど誰にぶっこむか全く決めてないしそもそも人気投票自体にあまり興味がわかない人なので一番団長たちが嫌がるタイプなんじゃないかなあ自分…って思ったりしてる