ガンダムSEEDFREEDOM見てきた(ネタバレなしのつもり)

見てきました

皆が最高!最高!って言ってたのでつい行ってしまったんですよね、SEED FREEDOM…
SEEDリアタイ勢ではなくて、家族が初期ガン好きな人なので平井久司絵のガンダムがちょっと受け入れにくかったところとか
とりあえず短期留学してた先のオーストラリアっ子がアスキラ!!みたいな事を言っていて当時ボーイズラブに染まってなかったのもあって種はBLなのか…ぐらいの気持ちでしか見てなかったので…
www.gundam-seed.net

運命の転機

理由は不明なんですが土曜日にこどもニュースやっててそれの感想を書くというのが習慣の課題だったんですが精神的にメチャクチャになっていたというのもあって土曜日は休息でアニメを見るようになった訳です
ちょうどやってたのが種運命、友達が見ていたのが鋼の錬金術師
ただハガレン(一期)はあんまりはまり込まなくて同じ部活の後輩とかは同人誌出してたんですが興味が出なかった、しかし種運命は違って
ルナマリア・ホークかわええ~メイリン・ホークかわいい~
ちょっぴり助平なイラストサイトを見ていたんですが(その程度の知識)家族がフィルムコミックスを買出しちょっとだけアニメを見るようになった訳です
思春期なのもあって家族との関係が滅茶苦茶ギクシャクしていて、悲しい言葉で
「娘には三角関数を理解する力がないし、私は数学教師だけどこの子に数学を教えられるほど力がない、もっと頭が良い子は教え子の中にいるし(中でも)最底辺」ってマジで親から言われててメンタルやられたんですよね

まあ理由としては赤点の数学テストを勝手にシュレッダーかけて一回もテスト見せなかったりだとかまあ…若い子がよくやるような事をしていた自分も悪いんですけど…
不登校はしないですけど、登校停滞とか起こしていたりするので学校やめるか辞めないかのギリギリラインでもあったぐらいというか
当時のはてなダイアリー漁れば出てくると思うんですけどあまりにも若かれし頃の歪んだ根性が見えてきそうなのでやめる…
www.gundam-seed.net
記憶は無いけどPHASE-30ぐらい?から、しっかり見出したのは「混沌の先に」ぐらい
それのせいでアスランすごい好きじゃなかったんですが、天空のキラで脳破壊喰らいました
その後くらいにレイシンとかにハマるのですが…

出会い

女性の家庭教師の先生にほぼ任せっぱなしの生活してたんですが、勉強部屋にフィルムコミックス起きっぱにしてたんですよね
当時の(数学の家庭教師二号)
すめらぎちゃん種好きなの!!!!!?(家庭教師に号は保志総一朗のファン)
(あんまり読んでないし息抜き程度だけど)好きですよ?
この選択肢が後の全てを間違える人生になるとは思わなかった
「幼い頃のキラとアスランのドラマCD貸すよ!!!!!!!!!」
「三角関数のsinΘってシンだよね…」
「浜松だと総集編は深夜0:00にやるから注意だぞ!」(裸リボンすげぇ…
「白服!!ザフト白服のキラ!!!!!!!!!!!」
「フレイ・アルスターは中でも許せない、私のキラのDTを…」
こんな面白い人でその後一緒にコミックマーケットに行く仲でした
その後ネオロマンスシリーズの金色のコルダを借りて戦国BASARAを借りてネオロマンスシリーズと子安武人の声にハマっていくのですがそれは後日
許せねぇな…今でもblog交流するぐらいの仲良し


因みに乙骨とみっちーの夢女子は部活を通じての友達で、今でも仲良しなんですが高校2年になる前に退学してしまったので…
成績も上がったし一応ガンダムを通じて家族との擬似和解も出来て(一応)学校でも話す友達が出来たのでQoLが上がってた
一応その方の力で大学も入学できたし、PPT(パワーポイント)の作り方も教えてもらってるという非常にありがたい恩人なんですよね
種の劇場版決まった後にOO始まって許せないとかOOよりコードギアスの方が面白いとか教えてくれた人でもあります
言うてハムさんとコーラサワー好きなのでOO好きなんですけどね…

涙と過呼吸とすべて

いやもう最高だった


最初から最後まで欲しい物をきちんとお出ししてくれた作品でしたね、感情めたくそにされました最高だよ種
心のなかでずっと「Reason」かかってたぐらいすっげえたまんねぇ作品ですよ本当に…
当時の辛かった気持ちとか、当時の熱量を思い出して過呼吸になりつつ延々と泣いてました
TV版総集編のキラとシンのあの和解、デスティニープラン、ザフト准将になって円満に動く…と思っていたけどもうまく行かないキラ
種運命だけ切り取ってみるとクライン教wと当時の人達は馬鹿にしてたんですけど、非常に綺麗にキラとラクスの気持ちのすれ違い、あの和解からのシンとキラ(個人的にはあれで和解になった?と当時思った)の上司と部下の関係、ルナとシンの恋愛関係…
めーーーーーーっちゃ綺麗にまとまってました、最高すぎるだろ

特にシンとルナの恋愛関係ってほぼほぼ描写が無くって(当時のアニメ)ルナマリアとしては脱走したアスランとメイリンの傷を埋める慰めの関係、シンはステラとの別れが強すぎて余り物の恋愛模様にしか見えなかったんですよ
特にルナはOPでアスランの周りを囲む女の一人にしか見えなくてアスランハーレムみたいでほんともう(アスランが)嫌いになってたぐらいなんですけどルナがちゃんとシン好き!ってアピールしてたのが尊かった…
ただシンに関してはからあげ!理解してくれる上司!が優先的に来てる溢れる駄犬感がまたそれはそれで良かった…
劇場版らしいとてもわかり易い落ち込み部分が本当に
息が出来ないんですよ
どうしたら良いの…どうしたら…助けて保志総一朗って感情だったんですけど種、めっちゃよく回収してくれました
そして運命だと主役を奪われたシン・アスカ、20年越しに主人公してた。
呪術廻戦とかいわてたけどたしかに呪術廻戦、笑ったんだけどシン良くやったな…って心の中のレイ・ザ・バレルが後方腕組彼氏してた
種割れ後のミーティア、最高。
乱れたビットが派手に飛ぶ、そうそうこれこれ
種ファンってこういうの好きなんでしょう、 の塊をぶつけてこられて感涙。
大好きだよ。
種運命だとあっちに転がりこっちに転がるアスランでしたけどちゃんとカガリの事を思ってくれてやっと20年越しにアスラン・ザラってキャラが認めれましたね…

これが死ぬほど嫌いだったんだよ…メイリンならメイリンとくっつけって思ってたんだよ…
20年越しと言うとイザーク、イザークも高飛車にキレるキャラって印象が強くって周りはみんなイザーク好き好きしてたんですけど全く理解できてなかったんですよね(キラ至上主義)
イザークもいいキャラしてたね好きだ…ああ…
ちゃんと整備員に杉田智和が居たのも好きだ…オーブにミリアリアと某パチンコ系YouTuberとして昇華されてた人とかが居てまたああああああ…!!ってなりました
そしてムウの「やれやれ~」
そうそう僕が好きな子安武人はムウ・ラ・フラガだ…(二番目が戦国BASARA)
まじで子安好きすぎてつよきすだのせかみつだのクロスチャンネルだの勝手プレイしてましたからね!?
僕が望んだFreedomはここにあったんだ…マジ恋でモロ(シン・アスカ)に「フリーダムは嫌いかな」とか発言させてて種運命ってやっぱり世間の評判そんなもんだよな…シンの声優さん的にはそうだよな…みたいに落ち込んでたときもあったので…マジで…
最高に泣いて最高に笑って息ができない程の感動をありがとう、Seed Freedom
泣きすぎて頭が痛いぐらいなんですけど本当に良かった、呪縛が解けましたね
なんか自分のつらい人生の昇華を行ってくれたような作品でした…だって本当に辛かったんだもん…
本当に碌でもない学生生活だったけど自分の人生の彩りではあったのかもしれないよね、って…
願わくばまだSEEDの続編見たいんですけど無理かな…
ああ、ありがとう
やっぱ自分はキラ・ヤマトが好きです。影響とかじゃなくて好きです…
あ゛あ゛ネタバレまみれで話したいのと☆に似てる声の人が居るマブラヴオルタやりたいけど曇らせるのやだ!!!!!!!!!!!!武ちゃんは恋愛原子核でいてほしいの!!!!!!!!!!!!!!!!!