フラワーナイトガール きゅんきゅんバレンタインチョコ

きゅんきゅんバレンタインチョコ

今週いろいろあってログインできない時間もあって性能解説全然出来てなかった!という訳で今日更新
思ったときが吉日って誰かも言ってた(さんご風)

タツタソウ(バレンタイン)


ポイントPUでもガチャ運に恵まれなかったのでサクッとバレタツタとバレイチゴが出てくれて大変神経がすり減らず良かった…
というかマジで石ガチャ回すのに得を感じなくなってきた今日このごろ
性能的にはタツタソウ(ノーマル)を支援するタツタソウ、斬属性バフ持ち、といったところ
最近の花騎士は属性染めがブームなんです?
斬属性及び魔属性に関しては滅茶苦茶パーツユニットが揃っているため、そこそこ染めやすいところもあるのでまあまあと言った感じじゃないっすかね
ただ与ダメージ上昇が斬属性限定なのでクリスマスオンシが外れることになる
水着ゼラニウムとか復刻中のヤコウボクとか後日まとめる予定では有るんですけど

このぐらい火力は出る、ただし水着ゼラニウムの斬属性HP保護が誰にかかるかわからないので適正では無いんだよな、多分

バフ量も多くなるし、ユニットとしてPTメンバーとして盤石なのはヤコウボク・クワイ・ブルーロータス(クリスマス)あたりかなー
ウサミミ教はぶち壊れなのであれの相方としなくてもオイランソウぐらいの相方にはなりえるのではないかな

折角だから色バフ撒ける子が欲しい気持ちもある、弱点属性のバフ量かなり持ってるので…
確定色バフが撒けるのバレンジレベルだし三色バフだとドラセナまで戻らなきゃいけないのが如何せんだなあと言う顔

イチゴ(バレンタイン)


苦節9年イチゴに別バが来たぞ!

わかりやすくアブラナ(式典の礼装)バフ役かなというところ、もっと適正力あるのはヒマとかセルリア(生命樹の祝福)とかアネモネ(学園)とかヒャクニチソウ(生命樹の祝福)とか

当たり前だけどヒャクニチソウ(生命樹の祝福)だと殺意がもりもりになるのでとてもいい、ただ3Tまでというところが厳しいのだけども
アブラナ(式典の礼装)だと条件連撃のためブースとかかるのが遅め、というかヒャクニチソウ(生命樹の祝福)は逆に3Tだけだけども双連撃が入るので滅茶苦茶火力高めになる
デバフで活かすならカライトソウとかスノードロップ(生命樹の祝福)とかもあるけど火力足りなくなりそうなんだよな
突属性デバフ自体が大体虹メダル範囲の子が多くて如何せんニッチな感じが強い
好感度ボーナスとか考えるとやっぱりヒャクニチソウ(生命樹の祝福)が適正力高めだよねという感じ
やっぱ基本的に連撃持ってる子がまずアタッカー候補になるからなあ…

虹確定


イースターストレプトカーパスPUでした

ヤコウボク復刻


ヤコウボク復刻してるので縛りでもなかったら取りに行ったほうがベストだと思いますん
というか今回のイベントキャラも斬属性バフ持ってるから早いとこ昇華しとかないとなー

ヒャクニチソウ(クリスマス)


クリヒャクに関してはマジで悩むよねぇ…
ノーマルヒャクニチソウともう一回PUしてくれないかなレベル
ただジュズバニカクヒャクニチヒャクニチはマジで強いので確保しておきたいところはあるんだけど3体必要な場面がそうそう思いつかないので…
というかクリヒャクに関してはハロコルとも組み合わせれるから4体おってもいいよなあ…うーむ
日にちに余裕があるんでちょっと考える…

人気投票


票数は多くないですがヤマブキに

マンリョウお姉ちゃんのほうが早く来たけどもまあヤマブキにツッパ…と言う感じでしょうか票数多くないけどね
頑張ってほしいがはてさて…

ヴォワラ・ル・ショコラ


回復量は多くないけどもまあフェンネル可愛いしええか!
あーフェンネルかわいいフェンネル

バレンタインPU


見逃してたんですが去年石交換で手に入ったバレイタドリがガチャ落ちすると思って無くて…

250石天井ではあるものの、ゔーって感じが強い
ただ虹金合わせてバレキャラしか出ないのは好印象、ただバレンジとどこにでもぶっ指せるミカン以外がキツイね性能的に
デバフ関係のシロツメクサはともかくこうスパッと性能が高い子があんまり…と言う感じですがきっと回すでしょう