フラワーナイトガール 総合力理論値到達

理論値達成

というわけで一応1PTのみですが理論値達成

ただまあブロスとコルベットはともかくとして理論値染めするならば否が応でもヴァルンボン(アキノキリンソウ)の入手が条件となるのでかなり無理があるんじゃないかなーと思います
149万が想定なんじゃないかな、現状の最低理論値として
後は花騎士の方の看板娘(理由はFGOの看板娘もオーパーツなので)

看板娘に関しては入手がどうしようも無いのでFM無し総合理論値としては330万×4PTで134万ってところでしょうか
看板娘に関しては

9ヶ月「輝く発明と歴史の新星」交換すればワンチャン?と思ったら4PTでもギリギリ148万計算
相当な変態でも無理枠だと思う、言うて147万まで持っていけた自分も相当変態というか変人枠は否めないんですけど
攻撃力ソートしても今のところ看板娘と発明歴史超えるFM無い上、PTメンバーのクリ発生率上昇くらいしかランキングの上位なさそうだしこればっかりは、って感じにもなりそうですね
看板娘3枚ぐらいは欲しいけどまあ復刻しないでしょう(装花で凸って言うのもあって)
まあボチボチSPチケが売り出されたらモコウ(新春)とリージーは確保する…かもしれない…気が向いたらというレベルは否めないんですが

虹装備

装備に関しては一律ステータス同じなので参考までに「雪解けと芽吹き」セット

メンバー全員に「雪解けと芽吹き」シリーズ付けたとしても防御力55%アップなので割とマジで趣味枠ですね…
多少ステのプラスマイナス見たとしても合計値としては防バフ50%と攻バフ50%ぐらいなもんなのであんまり…というのが正直なところ

「夕暮れと赤とんぼ」シリーズだとクリ率15%だし、直近の「積雪と旭」シリーズだとメンバー全員で染めてスキル発動率1.15倍になる程度なので趣味…ですね…

「積雪と旭」シリーズだと一応攻撃力は高いけど染めるほどでは、という感じ、復刻来てないし今のところ無理だしね
金装備だと戦姫の指輪とかクジラ装備が目立つものの現実的にあの装備ガチャは回す価値が無いと思っているので、今のところ…と思ってしまうところ
虹装備だとパピーの腕輪とチョコレーションかな、後はたまうさ関係ぼちぼち(復刻済み)

後はハナヒメコラボのやつとか公式騎士団生配信の指輪とか電撃の特典とかあのあたりが総合力に直近するやつだと思うけども、入手方法が種ガチャ回すよりも無いのでわかんない

だいぶオーパーツではあるもののそれ以上のオーパーツであるミニストップの指輪?腕輪は所持してないです、15年の冬に始めたので
陽光シリーズも一応手に入る中ではトップクラスのステータス持ってるけど強化出来ないのでどうしようもなし
一応元気っ子フォルムの指輪がステ高めで且つ今現在(2023年2月)で複数体貰えるシリアルコードだけどもオンシのフィギュアの特典なので複数は無理、って感じです
そもそも昔の金装備だと進化できないしセットアビリティとしての役割も果たさないのでこれも趣味
セットアビリティと考えると滅茶苦茶やり込んで染めてる人でも4部隊25人やらなきゃいけないので如何せんハードル高すぎんかって話
セットアビリティの付与が8周年だった訳ですけど多分それ以前の装備テコ入れは早々ないと思うんだよね…
クジラの装備の進化ぐらい、はありそうですけど

昇華



ガチャ金も無くなっているので結局昇華自体が趣味枠になっちゃうんだよなー…
ペラルゴニウムに関しては別物で、特に斬属性染めになってくるなら話は別というか
いうて無属性のフラスとかになると刺さらんので必須かと言うとまあそうじゃないですし昇華で強いキャラ今のところ見当たらないし…
アジサイとレインボーローズクラスみたいな無茶なやつ来られてもしょうがないですが
何年前って話になるけど
あれもブッコミカンフルには繋がったけどやり過ぎられたとも思うし

良い意味で

やることなくなっちゃったなーってところは強いです
総合力なんていい意味でも悪い意味でも飾りではあったんですけどモチベーションやら目標点としては高く存在していたので、それが達成されちゃうと面倒なところでもあったなという次第
虹秘石集めも結構なかんじで回していたけどもれもなくなっちゃうのでマジで何を目的にやればいいのかわかんないのが困っちゃうところ
ただゲームに対して飽きが来たとかやる気がないというやつではないので続けますけど
初心に帰ってデバフでも極める道に進むかなあ、と思いつつ今のところの戦力的にはどうにもこうにも、と言うところが有るのでガチャも回す気にならないですし
高難易度もマジで高難易度してるのでデバフ自体がもうちょい上限盛って来る状態にしないと如何せん攻撃通らないし…って考えるとバフ盛って殴るに変わらないですしねぇ

防御力デバフ使いつつ与ダメとスキルデバフを混ぜるとそもそもアタッカーの火力が無くなっちゃう問題にも突き当たるので
火力も高いし防御力も高いのでシギラリアクラスではないけども防御力デバフ役及びスキルデバフ使えて与ダメ盛らないキャラが必要になってくるのでこればっかりは

ガオシャクは嬉しいもののもうデバフと挑発回避タンクに関して厳しいよね全く

追撃とか属性染め


やること無い無い言っていてもしょうがないので追撃とか防御力変換バフあたりを目標に設定してなんかやろうかなーって思ってます

バレタツタとか活かして属性染めとか
一応エノテラ(新春)とかも居るので属性問わず連撃アタッカーにはなるんだよね、5%ぐらいでも
火力も盛れるのでナデシコちゃんあたりの旧スペックキャラも一応活躍できるしそこら辺かなーとは思ったりワンキルパ寄りになるので耐久厳しいよねぇって言われるとそれはそう

装備穴開いてきたしワンチャン防御力変換バフが面白く刺さるかなーどうだろう、って気持ちもしますけど
上アンプルの余裕も出来てきたしやーっとスパラキシスとかに手を回せそう、って感じでもあるんですが
旧運営体制だと三大害虫イベントで上アンプル配る状態だったのでそもそも上アンプルに関しては放置状態でしたし
マイペースにいきましょう、って感じです

世界探索でも上アンプル探さなくなって等しいけど上限近いなこれ

バレンタイン



もらい忘れするところだった…