フラワーナイトガール ムーングロウとラフレシア

どっちも火力は高いけど

youtu.be
夢想改虫リクルスで特攻キャラであるムーングロウとラフレシアでテスト

ムーングロウ


書いてあるとおりスキル発動率高めの弱点属性バフ多めキャラ
挑発はついているものの目立った悪いポイントは個人的に見いだせなかった
ただスキル発動デバフとかついてたら若干きっついものはあるかもしれない
打属性染めバフキャラって言うのも(斬はあったけど)なかったので今後刺さる場面は出てくるかなーって予想はできる
競合相手にパボニアがいるのが若干しんどいかな、後はギンラン(式典の礼服)あたり
ギンラン(式典の礼服)の場合はHPを削られたり、ターン開始時に強制的にHP1%にされるようなギミックを受けると自前の連撃バフが発動しないのでそういう意味だと場合を問わず連撃を所持してるパボニアが強い
再行動上限解放も盛ってたりしてパボニアがスキが無い構成で存在してるのがつらいなーって
しかしまあ使い所は今後出てくると思う

ラフレシア


実際問題使ってみてかなりピーキーな感じだった方

クリ率変更やHP参照バフで双連撃+3で火力はものすごい出るものの、HP減少と防御デバフ(自身)がとにかくネック
属性染めの問題以前に2T目以降にスキル発動すると自傷が起きてまず高火力に耐えるのが難しい
使うにはテトラスティグマ(昇華)やらリュウノヒゲ(昇華)とかリュウノウギク(昇華)が居ないと耐えれない
コルベット(ハロウィン)のように攻撃の回数ごとにガッツが付与するわけでもないのでムーングロウと違ってかなり打たれ弱い


自己バフまみれだとしても連撃キャラだとやっぱりバニーカクタスもいるしコルベットもいるしスパティフィラムも居ると言うなかなかな環境にぶち込んでくのは難しいねぇ…と言う感想
テトラスティグマ(昇華)が居ても厳しい問題

期間限定スペシャルパック


買いました、だってこれ4ヶ月分ですよ!!(上アンプル)

完全体


上アンプル溜まったらチシャかボロニアに上アンプルかなあ

見事に双連撃キャラにしか上アンプル注いでねぇ…
チシャは可能性感じるんだけどなあ、まあ吸収アビ持ちいるしなんとかなるだろうと予想…