
雑記
ブログ、日記というものをほぼ毎日楽しいことしか書かないという縛りを付けて学生の頃毎日ブログの更新をしていたのだけども今となってはどういうことを書けば良いのかという状態
日記というものはどういう風に書いていたんだろう、そんなものとうに忘れてしまったなと感じてしまった今日この頃
趣味であったし、日常を書くのは好きだったのでその感情を取り戻していきたいなと思う所存
まあ後はエロゲーのレビューかなぁ
こればっかりはプレイの感想もを書けばいいのでそんなに苦労はしないんだけどプレイが鈍足になってしまってるので改善していきたいところ
ブログは自己表現の場
自分の中ではブログは自己表現の場で、コミュニケーションを必要としていない場のつもりでいる
X(Twitter)は多少なりともコミュニケーションを必要とするし、YouTubeの動画にしろ、
配信にしろチャンネル登録者さんが居るというところもあってやる必要はあると思うんだけどね
とまあブログに関しては一方的な情報を垂れ流したいので、コメント欄も閉鎖させてもらっている
人間の感情は負にも正にも取れるし、少なくとも感情の吐き出しばのチラシの裏みたいな気分でいるのでまあ良いかなーと思う
人間自体が好きではないすごいプリミティブな自分が居る場所なのかもしれない
ブログを書こうと思ったきっかけ
www.tyoshiki.com
とりあえずなにか毎日の記録、感想とか気分とか書いていけたらなと思う
もう隠すつもりもないのでアトモキセチン飲んでる記録でも書けば良いのかな
気分安定に繋がるというわけでもないんだけど、
アトモキセチン(ストラテラ)を飲んでると世界が3倍ぐらい早くなって見えるのでその分疲れて昼寝が長くなる、みたいな状態になってるので少しの間飲むのをやめていたのだけどVtuber活動とか動画の活動を行う上での時間とか大切だし…って思って飲むの再開した次第
そういうのもあって対人関係のコミュニティの形成とかコミュニケーションが子供の頃から苦手なのかもしれない
以前に比べてメンクリに行っている人間って少なくなくなったし、それこそ自分は祖母の強迫神経症時代から心療内科に通っていたし、母も双極性と多動、自分も学生時代のいじめやら祖母の突然死やらで15年ぐらいお世話になっていたわけで
*1
それこそ叔母が精神科行っている人なんか人間ではないみたいなことを大昔に言われたのでトラウマになってたのかもしれないけど
そしてとある事で心理学を学んで「天使のいない12月」プレイしたら完全にメンクリ案件だよなーとかも思った次第
まあ薬のこととか、感想のこととか、日常のことをぼちぼち書いていけば良いのかな
ニュースレターサービスとやらもやってみたいしFANBOX活動もやりたいわけで
とりあえず毎日続けるように頑張ろう
*1:ただ精神病や発達障害という“くくり”が気になって聞かれたら答えるけど、と言うスタンス