Unity×Live2D日記(1)

all compiler errors have to be fixed unity

f:id:LikeLife:20150513040911p:plain

昨日はLive2Dのバージョン問題かUnityと相性が悪かったのか?

ぬるぽ→ガッのやりとりを何回やったことか。まじぬるぽ

エラーメッセージ等は覚えていないけれど、とにかくモデリングソフト入れても描画されなかったのでまずまぁ大きな一歩。

結構、UnityだとメジャーなエラーらしいんだけどLive2Dサイトに詳しく載っていない、故に検索不可能でちょっと困ってる。

多分ソースコードの変数名とかじゃないかなーとの予想は付けて置いてるけど…自分が書いたコードでないのでなんとも対処できず。

public class FileManager 

後は

f:id:LikeLife:20150513040321p:plain

結局//utils以下のcsファイルになんらかのエラーがあると見て良さげ。

最悪、utils以下のディレクトリをもう一回デリートして入れなおしてpath設定かけてみる…のがてっとり速くできるかもしれない。

うーん、ここまで来たら動かしたいよねぇーと思いつつ、いきなりUnity×Live2Dに挑んだわけだけどハードル高かったんじゃないかなと思う部分もあったり。

でもLive2Dはいじっていて楽しいので今週中ぐらいにはAndroidのライブ壁紙かデスクトップマスコットぐらいは作りたい…よねぇ。

でも今作業してる環境Macナンダヨナー

後、このブログでやろうか、PHPの適当なブログシステム借りてプログラミング特化にするか迷ってる。わざわざPHPにするならWordPressインストールしたいし、かといって多数ブログあっても結局、前のだいありみたいにどんな内容でもダイアリに書き込んでたし…という怠慢がみられるのでびみょい。