アンドロイドアプリ版 フラワーナイトガール(花騎士)リリース!

f:id:LikeLife:20180829152826p:plain
Andoroid版フラワーナイトガールリリース!
やっと出たか…という感じ
コルチカムは図鑑データあるのに二週間放置されると思ったら一応救済されたね、良かったね
f:id:LikeLife:20180829153314p:plain
魔虹のCl持ちかぁ…という感じ(辛そう)
まぁ魔クリだとストレプトカーパスとクコぐらいしか居ないんで良いんじゃないでしょうか。

未確定虹ランダムチケ

(開花)セレくるからセレくるからウサヘレやめろウサヘレやめてねウサヘレ勘弁…!!15虹回してウメてんてー取って、EXプレミアムガチャ回してカカオ取ってなかったのに!!おあー!
スーさん!スパラキシス!水着ペポ!ステラアアアアアアアア
f:id:LikeLife:20180829153607p:plain
Oh…
押すなよ押すなよ理論あると思います
あああああああああああああ…性能的には悪くないんだ(再行動60・28%バフ・1.2倍・敵の数バフ)けどーけどー違うんだ、5000円が虹メダル50はそこそこ辛いんだ
17虹で持ってないのはスパラキシスだけになったか…って感じ
スーさん開花来て
フラワーナイトガール ガチャ限所有率

金チケ

予定ではメダル4枚貰えたのに…
f:id:LikeLife:20180829154630p:plain
568oo個の女
ooつけると桁数上がるから悲壮感増すわ
ガチャ前に250個石あったんで正確にはもっとですね、700個か…
ベロペロネ×5
ヘリオトロープ
バルーンバイーン
クリスマスモミジ
全銅11
偏り酷いし金は出るけどすり抜け多くてホント心折れた。ハス(ノーマル)の時もだけど。あの時は虹メダルなかったんで0.6のすり抜け×2をされるとその…まぁ虹二枚は結構良かったと思うんだけどネ
最新イベのキャラまでカバーしてくれてたのは良かった、最悪8月上旬のポインセチア・ビスカリアまで来ると思ってたんでまぁ
もう一枚はバンブーでした。穴開ける

アプリ版使ってみて

Xperia SO-01J Android 7.0 RAM 3GB/ROM 32G クアッドコア

  • 割と想像以上に重いっつかメモリ食う

バックグラウンドで他ソフト起動してると鬼みたいに重い

  • wi-fi環境でもなかなか重い(画質低・アニメーション低・音声無しでなんとか)
  • マップ画面の読み込み・バフの読み込み・アニメーションが重い

マップ画面の読み込みはともかくバフの読み込みは最低レベルに近いです
オジギソウとかヒツジグサ入れると付与関係で超重い
アニメーションも低画質にしていても図鑑とかでSD見ようと思うと読み込み入って切り替えが遅い
コダイバナでアンプル稼ぎィーとか思っても鬼
タチアオイのスキルとコムギとヒツジグサがスキル出すと勘弁してください、と思う程度にコダイバナ不向き

  • キャラの所持数が多いのでキャラ確認・図鑑確認しようと思うと地獄

所持数問題なので一般プレイヤーはさほど気にならないでしょうが鬼レベルで辛い
☆6にしろ☆5にしろ多身教なのですげー重い

  • マイセットの名前がマイセット1~12で固定されてるのでどれがどのPTなのか分かりづらい(これ辛い)

ねこパンレイド組・デバフ組(もう使ってないんだけど)・ソーラー組・魔突コダイ・斬打コダイ・クリパ・水影極限二章対プロテア・水影序章破級ウメサクラ用・デバフクリ回避パ(使ってない)・デバフレイド・イキシアパ(防御力変換)
となかなか使ってないパーティはあるんですけど分かりづらい

  • 誤タップしやすい(特にレイド)

レイド組に関してはUI完全にPCと同じなので誤タップしやすい配置にはなってると思う
これでナイドホグルとかその他レイボイベント来たら困る

  • 開花後・進化後固定

確かに機能制限で書いてあったけどーけどー!イオ子は小脇に弓矢を抱えてる図が好きなんです!!!!

  • 機能制限あるにも関わらずの排熱量

排熱量やばいです。Nexus7にも入れようかなぁとも思ったけど動作しない可能性が微粒子じゃなく存在するから怖い

良かったところ

イオ子のデートイベントでにやにや
必見ですよ!ご安心ください、藤森ゆき奈声でしたよ!!!!
f:id:LikeLife:20180829163548p:plain
この表情差分卑怯
かわイオ子
ごちそーさまでした。

  • 探索と庭園のスタ回復が楽



トータル的に評価つけるなら現状☆3
良くはないしアプリが頻繁に落ちるとか致命的バグ抱えてるわけでもないので悪くもないところ

記念スペチケとスペチケ

f:id:LikeLife:20180829164526p:plain
f:id:LikeLife:20180829164516p:plainf:id:LikeLife:20180829164517p:plain
未所持虹確定が出来なかったのでスペチケ切れてなかったんですけどこれで切れるぞ
予定は水着ペポとステラ
f:id:LikeLife:20180829164949p:plain
f:id:LikeLife:20180726232040g:plain
まぁペッポゥは可愛いし水着キャラ庭園に置いておきたい、1.65倍持ちなら腐らないかな…打だし、そんな理由
持ってないのがワビスケとペポで比べるとペッポゥ。
f:id:LikeLife:20180829165252p:plain
f:id:LikeLife:20180829165429g:plain
カタログスペックだけ見るとどーしろっちゅーねんなステラ(1.35倍・ソラパ後のバフ)なんですけど単純に興味
クジラとかだとなんとか使えるかな…?って感じ
後、ボクっ娘ロリなのはずるいなーって…性能的にはスパラキシス選ぶのが得策なんでしょうが
スティックくるくるは可愛い。
別にごちうさだとチノちゃん推しってわけでもないんですけど(どっちかというと黒髪ロング和服の宇治松千夜押し)
追撃欲しいならクリ持ちで自バフが結構堅実なミスミ使うか昇華石切ってブプレ
まぁミスミもスーさんもほぼ似たようなカタログスペックなんでJBハスやらイースターコデマリ・イキシアあたりにバフ掛けてもらって殴るならまぁミスミかなぁって…
どうせ17虹の集金来るって

Apple版まーだー?

f:id:LikeLife:20180829172110p:plainf:id:LikeLife:20180829172112p:plain
まぁ実際Apple版はPuffinっつー優秀なアプリがあるんでなんとも…

Puffin Web Browser

Puffin Web Browser

  • CloudMosa, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料
iPad Proでどのぐらい動くかは気になるよね
関係ないけど開花イオ子が脇出してるの知らなくて驚いた、かわイオ子…f:id:LikeLife:20180829173135p:plain