ルール
- 撤退は回数制限有り、体験版だから回数は多いけど、正式版は減らす(らしい
- ターン制の階層有り、ターン内で敵が生き残った場合全滅扱いに
- 被ダメージ量でランキング変動
- 下の階層に挑むことは可能、何回でも出来る
- 吸収持ちスキルが敵の与ダメを吸ってHPの回復するのも可能(回復の腕輪でリジェネするのも可能)
久々にプレイしましたが50Fでギブアップ
大体メンバーはこんな感じ
万能レインボーローズと万能アジサイってところですね…
クリティカル封じはきっつい…
以下ぐちというかなんというか
1.多量の虹を必要とする
当たり前なんですけど多量の虹が欲しいです、昇華も含めて
多量の虹及び昇華虹が欲しいのは当然なんですが1キルパとかクリティカル、デバフ、ターン経過バフ、バリア、好感度1.2倍などなど
特にターン制限がはじまる20F~かな、1.65*2だけじゃ押しきれずClキャラ入れるもスキル発動せず終わった…とか言うのも多々
言っちゃ悪いんですが、SDで側は作られてるんですが根本的なシステムは艦これみたいなものでプレイヤーの介入ができないんです
模擬戦ではスキル発動率ほぼ100%、2T目も安定して出たよし本番行くぞ!と思ってもスキル未発動で終わることも
特に回避・スキル・ボスの選択とかは運任せの要素が強いのでそもそもこの戦闘システムで塔は向いてないです
プリコネのルナの塔目指してるんでしょうけど
あれはほぼ編成AUTOでも通るんだよね、持ってないキャラは借りれるし(クランとかフレンドで)
2.センティ・アンプルのリソース
これもですね、結構重要になります特にクリ反とかソーラーとか
半年ぐらい?開いてるんでミズもやってないしおひさま勲章集めたりしてないんでそりゃそうなんですが、使えないキャラに割いたリソースがほんと悲しい
もう15年~16年の過去に入れたアンプルとセンティ取り出せないんでほぼほぼ金にプラスαされた虹とか使い物にならないです
代表的な元嫁、4穴スキルマなのほんと辛い…
3.吸収楽しいね!
楽しくねぇわクソが!
アジサイ含め吸収持ちは無問題
ルールにも有るように下の階層で無限リジェネ可
とすると当然吸収持ちの新キャラ
こやつの独壇場
後は偶然引けたコナギと引き直しで引いたメコノプシス(すれ違う少女のシナリオ読んでないんでどんな娘なのかも知らない)
いやいやいやイオノシジウムと4つぐらいアビリティ違わねぇかってレベルで強いんですよコイツ
とにかくバフを撒けて吸収して反撃する(ENDLESS…
プラス最行動率モチィじゃないと厳しいです
4.そしてFM(フラワーメモリー)
礼…FMめんどくさいんで一切手をつけてなかったんですがソーラーを活躍させるためにはFM必須、とりあえず太陽の剣とかプラタノとか
よくふごやってて礼装とキャラ出てくるのしんどいな~とか思ったんですけど話は別
一応ふごはイベントで配られる礼装である程度カバーできる環境になってる(まぁほぼキャストリアと陳宮のせいだけど)がこれはイベントでFM配られたの1回とかなんで…
5.なんのためのランキングだ
ルールが有るということは持ち検がある
持ち検があってもそのキャラにリソースを裂いてるか否かで階層が決まる
素直につれぇわ
そもそも花のいいところってPvPも無く人権(笑)もないところだったんですよ
それがね…
6.攻略動画とかすら参考にならない
アンプルセンティリソースも人次第、持ってるキャラも人次第、そもそもFMも人次第なゲームなんで参考動画とかがまーったく参考にならない
7.80Fって結構辛くない?
少なくとも模擬戦やるんで階数+1回はやるんですよ?
80Fは多い…
結論
いい意味でもういいかな!
でもコンボブルプスは買うと思うけど
ふごもふごで箱開け大変だしなぁ…
雛見沢コネクトとあいミス、ふるふるでいいか…って近況ですね